Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【B】台北:缶詰バーに行ってみた!「mr.kanso(台北仁愛店)」@忠孝敦化

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

日本各地で店舗展開している缶詰バー【mr.kansoミスターカンソ】が台北にもあるんですよ!
2021年4月現在、台湾では2店舗展開しています。
本日ご紹介するのは【mr.kanso(台北仁愛店)】

f:id:chikanomi:20210425134359j:image

おなじみの缶のマークが目印

f:id:chikanomi:20210425134103j:image

中から入り口をみたところ
入ってすぐのエリアに缶詰が並びます

f:id:chikanomi:20210425134414j:image

日本の缶詰がほとんどかな

f:id:chikanomi:20210425134444j:image

いぶりがっこの缶詰まである〜!(笑)
ワイワイきゃっきゃしながら食べたい缶詰を選びます

f:id:chikanomi:20210425134500j:image

缶詰棚の傍にはお酒クーラー
ここにも色んなお酒がずらり

f:id:chikanomi:20210425134128j:image

テーブル席エリア
かなり広々としています

f:id:chikanomi:20210425134145j:image

こちらカウンター席

f:id:chikanomi:20210425134218j:image

真ん中の黒板には『おすすめの日本酒』が書いてあります
飲み比べセットもあるみたいですよ😆

f:id:chikanomi:20210425134329j:image

ライトアップされたお酒のボトルにウットリ💕

f:id:chikanomi:20210425134235j:image

この日は0次会で1人で来たのでカウンター席で(笑)

『ハイボール(モンキーショルダー200元)』

『うずらの卵入り焼き鳥缶詰(99元)』を注文!😆

*ハイボールのお値段はウイスキーの種類によって違います
*カクテルなども充実

f:id:chikanomi:20210425134311j:image

『うずらの卵と焼き鳥の缶詰』がこんなにオシャレになって出てきた(笑)
バゲットまでついてて嬉しい!
ちなみにこのお店、お昼から開いてるので早い時間に飲みたい時にも飲めるのがポイント高し!
世間ではそれはダメ人間というのでは・・・と思ったが気にしない(笑)

そしてもちろん2次会や3次会でも使えます!

f:id:chikanomi:20210425134637j:image

この日は5人で2次会に利用〜!😆

乾杯〜!🍻💕
うぇええ〜〜い!😆
1次会で結構食べて来たので、サクッと飲みによいですね。

f:id:chikanomi:20210425134644j:image

【明太子ツナ缶】がこんなカナッペになって登場〜!

f:id:chikanomi:20210425134650j:image

【焼き鳥缶】も安定のオシャレ盛り付けで登場〜!

《まとめ》

 お店の缶詰は店内で食べるだけでなく購入もできます。バーなのにお昼からやっているのでサクッと飲みたい時に便利!しかも最低消費はワンドリンクでオッケーです。缶詰だけどちゃんと調理や盛り付けをしてくれてちゃんとしたツマミになっているのが嬉しい。気軽に立ち寄れるバーで気に入りました。

【mr.kanso(台北仁愛店)】
住所:台北市大安區仁愛路四段151巷27號
電話:(02)2731-7668
営業時間:12:00~0:00(金土は~01:00)
定休日:日曜日
HP:http://www.cleanbrothers.net/kanso.html
FB:https://www.facebook.com/Mrkanso_tw-%E4%BB%81%E6%84%9B%E5%BA%97-103063331213047