Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【B】台北:イタリアのSTREGAストレガを各種試飲!「Miss Strega Cafe & bar 義大利女巫咖啡酒吧」@忠孝新生

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

先日1次会のお店の近くに面白そうなカフェバーを見つけたので1次会まで時間があったので行ってきました!

なんとこのカフェバー午後4時からオープンしているのです😆
素敵💕

MRT忠孝新生駅から徒歩約3分の

【Miss Strega Cafe & bar 義大利女巫咖啡酒吧】です!

f:id:chikanomi:20210429183051j:image

カジュアルっぽい外観

f:id:chikanomi:20210429183059j:image

お、なかなかクラシカルな感じでいいですね!

ちなみに入店したのは午後5時頃。
他にワッフルを食べているお客様が一組いらっしゃいました。

f:id:chikanomi:20210429183112j:image

こちらテーブル席
椅子もソファもふかふかで気持ちいい〜!💕

さて、

店名にもなっている《STREGAストレガ》って何かご存知ですか?
イタリア語で『魔女』という意味でイタリア産リキュールの銘柄だそうです。
なんとアルコール度数40度!😆
こちらのカフェバーではこのストレガを各種試飲できるのです。

《ストレガメニュー(表)》

f:id:chikanomi:20210430111111j:image

店員さんによると
右から3番目の『女巫番紅花草本利口酒(STREGA LIQUORE)』は1番基本だそう。
その左隣の『女巫檸檬酒(SORRENTO LIMONCELLO)』は女性に人気。

《ストレガメニュー裏》
f:id:chikanomi:20210430111124j:image

裏面にもアマレットや茴香酒などがあります。

早速試飲に行ってみよ〜!(笑)

f:id:chikanomi:20210430111138j:image

『女巫番紅花草本利口酒(STREGA LIQUORE)』

・メニュー表の右から3番目
一番基本のはどれ?と聞いたらこちらをオススメしてくれました。

<感想>

おおお!甘いんだけどなんかハーブがいっぱい入っている独特のお味。💕
私の好きなペルノリカールにも近い感じ。
これ好き!😆

でも好き嫌いは分かれるかもね。

f:id:chikanomi:20210430111149j:image

『女巫檸檬酒(SORRENTO LIMONCELLO)』

・メニュー表の右から3番目
女性に人気とオススメしてくれた檸檬酒

<感想>

うーん、甘い。

レモンならもっとスッキリした方が好み。

f:id:chikanomi:20210430111200j:image

『女巫甘草酒(LIQUIRIZA LIQUORE)』

・メニュー裏の左から1番目
一番クセがあるのはどれ?と聞いたらオススメしてくれました

<感想>
これも甘い!(笑)
まあ、リキュールは基本的に甘いのですが「甘草」の味が強いかな。
「甘草」を使ったドライフルーツなどは好きなのですが、これはイマイチ。

f:id:chikanomi:20210430111216j:image

『GRAPPA』

・メニュー表の右から1番目

要するにグラッパ、イタリアの食後酒でブランデーみたいな感じ。
<感想>
なんか高粱酒っぽい!(笑)

f:id:chikanomi:20210430111226j:image

『女巫咖啡利口酒COFFEE LIQUORE』

・メニュー表の左から2番目

コーヒーリキュールと書いてあったので、おためし!
<感想>
これに牛乳入れたらカルアミルクだね!(笑)

そして

結局注文したのはこちら!!!

f:id:chikanomi:20210430111246j:image

『女巫番紅花草本利口酒(STREGA LIQUORE)』300元(約1,140円)

基本のストレガの炭酸割り!(笑)

ここではストレガを使ったカクテルが各種あるのですが、私はワガママを言って単純に炭酸水を入れるだけにしてもらいました。

うん、甘いんだけどスッキリしててクセがあって美味しい!

f:id:chikanomi:20210430111320j:image

【ナチョス】220元(約830円)

おつまみはナチョス!
このナチョス、チーズ味のドリトスが使ってあってちょっとくどかったです。
まぁ、つまみだからいいけど。

*以下にメニューをいくつかのせときますね。

f:id:chikanomi:20210430111528j:image

★スナックメニュー

f:id:chikanomi:20210430111534j:image

★食事メニュー

f:id:chikanomi:20210430111541j:image

★ドリンクメニュー

f:id:chikanomi:20210430111547j:image

★カクテルメニュー

f:id:chikanomi:20210430111554j:image

★カクテルメニュー

f:id:chikanomi:20210430111601j:image
★ワインやビールもあります

《まとめ》
ふらりと入ったお店でしたが、珍しいイタリアのストレガを太っ腹に試飲させてくれて、しかもオシャレな内装で落ち着けるとっても居心地のよいカフェバーでした。またこの近くに来たら立ち寄りたいところです。早い時間からやってるしね!(笑)
ちなみにワッフルなどのカフェメニューもあります。

【Miss Strega Cafe & bar 義大利女巫咖啡酒吧】
住所:台北市中正區新生南路一段54巷12號
電話:(02)2321-8590
営業時間:16:00~0:00
定休日:月曜日
HP:https://www.strega.com.tw/strega.html
FB:https://www.facebook.com/missstrega