Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【肉】台北:七輪で焼肉 リーズナブルで美味しい「昇焼肉」@忠孝敦化

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

皆様、大変です!
ショッキングなことに!
台湾の防疫警戒レベル3が6/14までの延長となりました!(泣) 
おおぅ。。。しばらく外食できない。。(滝涙)

でも
今は我慢の子!
またいつの日か、何も気にせずお友達とワイワイ呑んだくれられる日を願って。。。

先々週行った焼肉屋さんを思い出しながらご紹介します!(笑)

肉好きの皆さん、お肉食べてるかーーい!(笑)
本日は2次会で行った焼肉屋さんをご紹介します!
→ 2次会で焼き肉っていろいろ間違ってる気もするけど気にしない 

こちら美味しいと聞いて初めて行ったのですがほんと大正解!
MRT忠孝敦化駅とMRT国父紀念館駅のちょうど真ん中あたりにある
【昇焼肉】です!
f:id:chikanomi:20210511155807j:image

この暖簾がよいわーーー!
こじんまりとしてて日本の田舎の焼き鳥屋さんみたい

f:id:chikanomi:20210511155816j:image

こちらカウンター席
お一人様焼き肉もできますね!

f:id:chikanomi:20210511155825j:image

テーブル席 四人掛けが3テーブルありました

《ドリンクメニュー》

f:id:chikanomi:20210511155833j:image

店内にやたらウチワがあるなーと思ってたらメニューだった(笑)
このアイデア、可愛いですね!

f:id:chikanomi:20210511155840j:image

ちゃんと日本語メニューもあります

f:id:chikanomi:20210511155847j:image

ハイボール、焼酎、烏龍茶で乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆
2次会だけどまだまだ食べるヨ!(笑)
→ちなみに1次会はステーキでしたw

f:id:chikanomi:20210511155855j:image

【厚切り牛タン(数量限定)】480元(約1,830円)

よかったー!4切れある!
仲良く4人で1つづつ!(笑)

f:id:chikanomi:20210511155902j:image

七輪でじゅぅじゅぅ焼けていくお肉を見るのって幸せ!
厚切り牛タン、むちゃ美味しかったーーー!

f:id:chikanomi:20210511155932j:image

トッピングもあります
f:id:chikanomi:20210511155910j:image

【極上カルビ】480元(約1,830円)

このアルミっぽいお皿が昔の給食みたいでレトロでないすー!
f:id:chikanomi:20210511155916j:image

肉の脂の旨味をたっぷり感じられるカルビに大満足!

f:id:chikanomi:20210511155922j:image

【上ハラミ】280元(約1,060円)

キターーーーーー!😆
横隔膜!(笑)
ハラミ大好きー!💕

f:id:chikanomi:20210511155942j:image

【ホルモン盛合せ】360元(約1,370円)
むふふふふふ!
本日の肉好きメンバー『ホルモンラバー💕』でもあるのです!
じっくり焼いてカリッとトロッとしたホルモンサイコー!

とくれば・・・

f:id:chikanomi:20210511155952j:image

【ライス】30元(約100円)

禁断の白ご飯
ドーーーーン!!!(笑)

f:id:chikanomi:20210511155958j:image

ハラミちゃんだって相性ばっちり!

f:id:chikanomi:20210511160003j:image

ホルモンちゃんを白ご飯にダイブさせていただく罪深き美味しさ!💕
っかーーーー!
幸せだ!!!(←空を見上げながら)

f:id:chikanomi:20210511160010j:image

【上ハラミ】280元(約1,060円)x2

あまりに美味しくて上ハラミを追加しちゃった我ら!
しかも2皿分(笑)
肉祭りだぁああ〜!💕
ひゃっふ〜!!!😆
f:id:chikanomi:20210511160017j:image
★サービスのアイス
最後にこーんな可愛いチョコアイスをいただきました。
チョコが結構濃厚で美味しかったです

《まとめ》

初めて行ったお店でしたが、こじんまりとしていて居心地がよくリーズナブルで美味しかったのでぜひまた行きたいと思いました。ホルモン焼いてる時に、めっちゃ煙がすごくて一瞬スプリンクラー作動するかと思ったくらいケムケムでしたが無事でした(笑)カウンターで存分に1人焼き肉するもの楽しいかも!
早くコロナ収束しますようにっ!
【昇焼肉】
住所:台北市大安區忠孝東路四段248巷8號
電話:(02)2731-6819
営業時間:17:00~01:00
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/NoboruYakiniku