Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【弁】お持ち帰りと配達特集(2):のんべぇセットでお家で酒盛り!「光の越後」@中山

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

 ↑
前回からコロナに負けずお持ち帰りと配達に力を入れてるお店を微力ながらご紹介していますが、今回は秘密〜の〜♪秘密〜の〜♪「光の越後前田家」のお持ち帰りメニューです!😆
→これまで何度もこのブログに登場していて秘密じゃないけど(笑)
隔日出勤の仕事帰りに立ち寄ってお持ち帰りしてみました💕

*過去の掲載記事はこちらからどうぞ↓

《お持ち帰りメニュー》
受け取り場所:店舗 
受け取り時間:18:00〜20:00
※内容はその日の仕入れ状態により異なります。

★前田家セット 1,200元(約4,560円)
おつまみ15種〜、汁物、ご飯もの、サラダ(店と同じでおまかせ)
→ 2、3人でもしくは1人で2、3食分あるボリュームたっぷりコース料理

★のんべぇセット 600元(約2,280円)
肉、サラダ、サラミ、チーズなど

他にも続々メニュー拡大中〜!

今回お持ち帰りしたのは『のんべぇセット』!

f:id:chikanomi:20210601203126j:image

のんべぇセット】600元(約2,280円)

ドーーーン!
めっちゃボリューミーーーー!(笑)
なんとお肉だけでも8oz(約230g)ほど入っています。
素晴らしい酒のツマミばっかり!
さすがのんべぇセット!😆💕
きゃっふーーーーー!

f:id:chikanomi:20210601203135j:image

こちらフランス産のチーズ3種
→ オレンジのは人参じゃないよ!チーズだよ😆

右上のブリーチーズは店主の光さんが更に熟成させたそうで臭み。。。イヤ、芳醇なチーズのかほりが増していました。チーズ好きにはたまりません!(笑)

f:id:chikanomi:20210601203144j:image

生ハムとサラミ
どちらもスペイン産だそうで、本格派の味わいですが塩気がシッカリ!
→ちょっと私には塩気が強すぎたかな(笑)

f:id:chikanomi:20210601203151j:image

牛肉ステーキのスライス!

うひゃーーーーー!😆
すんごいたっぷり!💕
しかもお手製のリンゴベースのソースもついてます。
→ このソース、付けだれなので味が濃いめです。
→ 私、ぶっかけちゃった(笑)

美しく焼かれたお肉、最高に美味しい!

そんなのんべぇセットのお供はこちら!

f:id:chikanomi:20210601203203j:image

ババーーーン!
コストコで買ったボックスワインリットル!(笑)
うはははは!存分に飲み放題だぜ!
味はソコソコ美味しいし、真空パックになっているので飲み干さなくても大丈夫な優れもの!ちなみにコストコで779元(約2,960円)でした。

そうして飲兵衛の夜は更けてゆくのであった・・・(笑)

★追記

めちゃボリュームいっぱいで生ハムとサラミ、チーズが少し残ったので翌日のランチに使いました💕😆

f:id:chikanomi:20210602170843j:image

*過去の掲載記事はこちらからどうぞ↓

《まとめ》

思いの外ボリュームたっぷりで、普通の方ならのんべぇセットも二人でいただいてもよいくらい。ガッツリワインと共にいただきました〜!満足!

予約をご希望の方は、下記ラインにて店主の光さんに日にちとセット数、受け取り時間を添えてお伝えください。曜日により宅配サービスもあるそうです。詳細はラインにてご連絡を!

ちなみにこのジャピオンさんのサイトにお店の営業情報とデリバリー情報がまとめて随時更新されていてめちゃ参考になりますよ↓

taipei.shvoice.com

【光の越後前田家
場所:国賓飯店(アンバサダーホテル)裏
LINE ID:hikarunoechigo

f:id:chikanomi:20200424095843j:image