Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【弁】お持ち帰りと配達特集(3):大満足のおつまみの盛り合わせ!「よ。こいこい」@中山林森

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

さー!隔日出勤日がやってまいりましたよ!
→コロナのせいで隔日出勤になっています
もはや今の私にとって出勤日の帰り道にお持ち帰りのお店に立ち寄ることが日課となりつつある今日この頃・・・(笑)
ここ数日台湾の感染者数も減少傾向にあるかと思いきや、ここ2日でまた増加
くそーーーーーー!(涙)
負けないぞっ!
飲食店のみなさんも頑張っていらっしゃいます! 

本日お持ち帰りしたのはイケメンオーナーがいる【よ。こいこい】『おつまみ盛り合わせ』!(笑)

*過去の投稿はこちら↓

《お持ち帰りメニュー》
f:id:chikanomi:20210603194428j:image

★17:00~21:00まで
★ご注文は電話(02)2564-2891もしくはLINEで
さすがバーだけあっておつまみメニューメイン!

ここはやっぱり『おつまみの盛り合わせ』でしょう!と注文!

するとイケメンオーナーエリクさん曰く、
『500元のお弁当箱に使ってるのがなくなっちゃったからちょっとサービスしときました♪』

ぶはーーー!望むところよ!
ありがたし!💕

ウッキウキでお持ち帰りして。。。
本日のお供のお酒はこちらっ!
f:id:chikanomi:20210603194300j:image

★ストロングゼロ!ダブルグレープフルーツ

なんか爽やかでよくないですか?
ストロングゼロシリーズ大好きです。
→アルコール度数高いし(笑)

そして

お待ちかねの『おつまみ盛り合わせ』オープンっ!
f:id:chikanomi:20210603194251j:image

★おつまみ盛り合わせ 500元(約1,900円)

※内容は日によって変わる可能性あり

きゃーーーーーーー!!!😆
見た目も華やか〜!!!💕
テンション爆あがりぃ〜!(笑)

まだ木曜だけど気分はハナキン💕(古っ)

f:id:chikanomi:20210603194309j:image

おつまみチャーシューは大根おろしとネギでサッパリ仕立て!
お肉がほろほろと柔らかい!

f:id:chikanomi:20210603194335j:image

特製辛みそきゅうりにはマヨネーズと辛味噌の両方ともついてるところがニクいですね!
f:id:chikanomi:20210603194342j:image

おつまみメンマはかなりガタイのいいメンマで、しゃっきり歯ごたえが楽しめます!

f:id:chikanomi:20210603194350j:image

しいたけのオーブン焼きはマヨが乗せてあるので、より一層コクがマシマシ!

f:id:chikanomi:20210603194358j:image

そして厚切りベーコン!!!
めっちゃ分厚い〜〜!😆
ご丁寧にケチャップと粗挽きマスタードもついてるー!
しみじみとうまい!!

f:id:chikanomi:20210603194405j:image

チェンジャ!
あう!白いご飯に乗せたくなるところをグッと我慢してきゅうりと共にいただきます!

f:id:chikanomi:20210603194412j:image
紅しょうがの卵焼きは初めて食べましたが美味しいー!
味付けも濃いめでお酒のおつまみにぴったりです!

*過去の投稿はこちら↓

 《まとめ》

 その名のとおり、ほんとにおつまみの盛り合わせで、どれもこれも美味しくてお酒が進むお味です!ボリュームもかなりのもので、女性だと食べきれないかも。これ一つでいろんなおつまみがチョコチョコ味わえるのでお得だと思います。ナポリタンとチーズオムレツも気になる(笑)

ちなみにこのジャピオンさんのサイトにお店の営業情報とデリバリー情報がまとめて随時更新されていてめちゃ参考になりますよ↓

taipei.shvoice.com

【よ。こいこい】
住所:台北市中山區林森北路119巷71-3號
電話:(02)2564-2891
営業時間:20:00~03:00
定休日:日曜日