Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【弁】お持ち帰りと配達特集(4):新オープンのカレー屋「Curry Kitchen Zipang(ジパング)」@中山林森

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

皆さん、元気にステイホームしてますかぁ〜?

本日は土曜日!
週末で家から出ないのでお持ち帰りできないな〜と思っていたらビッグニュース到来!💕

知る人ぞ知る林森北路の洋食屋さん【喜】が、新しく7月にオープン予定のカレー屋【Curry Kitchen Zipang】のカレー販売を6/5から開始すると言うではありませんかっ!😆

きゃーーーーー!💕

普段から「喜」の洋食、とっても美味しくて大好きなんですけど、お料理の写真はNGなのでこのブログでは紹介できていなかったのです。

そのカレー屋さんとなれば食べずばなるまい!
しかも配達も別料金でやっているとな!
光の速さで注文完了です!😆

*ちなみに【Curry Kitchen Zipang】(台北市中山北路二段59巷4號1F)は7月中旬にオープン予定だとのこと。
まだ店舗ができていないので、お持ち帰りは【喜】での受け取りになります。

f:id:chikanomi:20210605150456j:image

 《お持ち帰り&配達メニュー》

★ヒヨコ豆と豚肉のキーマカレー  
★豚ヒレカツカレー 
★ポテトコロッケカレー
全品200元
※御飯大盛り無料
※チーズ+10元
★ワインボトルを全品2割引で販売!
※ボトル一本につき、牛タンのリエット又は鶏レバーペーストを1つサービス!

《追記》

メニュー増えました!😆

f:id:chikanomi:20210617142158j:image

《受け取り場所》
カレー屋はまだ工事中ですので「喜」にて受け取り

《配達》
LaLamoveで配達(別料金)

《予約受付時間》

*LINEか電話で予約
 電話:10時半〜17時(02)2541-8680

以下、お店の公式写真をお借りしました!↓ 

f:id:chikanomi:20210605150504j:image
f:id:chikanomi:20210605152227j:image
f:id:chikanomi:20210605152234j:image
f:id:chikanomi:20210605152241j:image

そして!
待ちに待ったカレー到着っ!
*ちなみに林森北路のお店から天母までの送料は210元でした。

今日のランチはカレーですよぅ〜!
きゃっふ〜〜!😆😆😆

あたり一面にスパイシーな香りが漂います
旦那も本格的なカレーの香りにウッキウキ!💕

f:id:chikanomi:20210605150049j:image

左:豚ヒレカツカレー(私) 
右:ヒヨコ豆と豚肉のキーマカレー(旦那)

f:id:chikanomi:20210605150106j:image

こちらキーマカレーの方
デリバリーの長旅でヤングコーンやご飯がちょっと飛び跳ねてますがこれは仕方ない。デリバリーの方に感謝!
あれ?ひよこ豆とかひき肉は?と思っていたら

f:id:chikanomi:20210605150122j:image

ルーの中にガッツリ入ってましたぁ〜!😆
だよねー!でないと味がしみこまなーい(笑)
→これを食べた旦那『うわっ!ここのカレーめちゃうま!すんごいイイ香り!💕』
大絶賛でございました。

f:id:chikanomi:20210605150114j:image

こちら私の豚ヒレカツカレー!
ヒレカツもデリバリーによるジャンピングの形跡が見られますが、気にしないw

f:id:chikanomi:20210605150132j:image

お昼ですけど週末なのでハイボールと共にいただきますYO!

ヒレカツ大きい!😆💕
お野菜もポテト、ヤングコーン、オクラ、福神漬け、そして大好きなうずらの卵も2つも入ってる〜!
めちゃボリュームたっぷり!
f:id:chikanomi:20210605150139j:image

みてみて!😆
チーズをプラスしたらこんなにたっぷりチーズが入ってた!(笑)
とろ〜り溶ろけるチーズがスパイシーなカレーに絡まってサイコーーー!💕

めっちゃ美味しくてニヤけながら幸せ気分であっという間に完食!💕
いや〜美味しかった〜!大満足。
食べたあとお腹いっぱいで立つのがイヤ(笑)

《追記》

新メニューも食べて見ました!

f:id:chikanomi:20210628080459j:image
f:id:chikanomi:20210628080510j:image

【サバトマトカレー】200元

大きめのサバがゴロゴロと入っているサバカレー!
トマトの風味もよくメチャウマでした💕
ヘルシーな感じがよいですね!

f:id:chikanomi:20210628080518j:image

【ザンギ】40元/個

このザンギがめっちゃ柔らかくてジューシー!
ほんのり冷めても柔らかい!
すんごい美味しくて次回ザンギ弁当食べたいなと思いました😆

《まとめ》

普段【喜】にお邪魔していたときからカレーのファンだったので、間違いのない美味しさに始終顔がニヤけっぱなし(笑) 7月中旬のオープンまでお持ち帰りで楽しめるっていうのが嬉しいですね!今度はポテトコロッケカレーも食べてみたい!ステイホームは気が滅入りがちですが、こういう美味しいお持ち帰りやデリバリーで元気をもらって乗り切りたいですね!

ちなみにこのジャピオンさんのサイトにお店の営業情報とデリバリー情報がまとめて随時更新されていてめちゃ参考になりますよ↓

taipei.shvoice.com

【Curry Kitchen Zipang(ジパング)】
住所:台北市中山北路二段59巷4號1F
*7月中旬にオープン予定
*お持ち帰りは下記【喜】にて受け取り
【喜】
住所:台北市中山區林森北路133巷82號
電話:(02)2541-8680