Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【弁】お持ち帰りと配達特集(5):デザインホテルのお弁当「amba台北中山(台北中山意舍酒店)」@中山

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

悲しいお知らせです。。。(涙)

6月14日までの防疫警戒レベル3がさらに6月28日まで延長されました。
5月15日にレベル3になってから、台湾内の飲食店は店内飲食が禁止され、各店お持ち帰りや配達に切り替えて頑張っていらっしゃいますが、その影響はホテルだって同じこと!宿泊客が減ってレストラン頼みだったところに、まさかの飲食禁止!(涙)

今回ご紹介するのは、歴史ある【台北アンバサダーホテル(国賓飯店)】グループが手がけるデザインホテル【amba台北中山(台北中山意舍酒店)】のお弁当です。

*台北アンバサダーホテル(国賓飯店)は改装のため7月1日から一時営業停止となります

アンバサダーホテルのミシュラン高級ステーキが懐かしい・・・↓

 さて【amba台北中山】のお弁当やいかに!

 《お持ち帰り&配達メニュー》

  • 照燒美國紐約客牛排飯餐盒 (ステーキ弁当)200元
  • 香煎鮭魚飯餐盒 (サーモン弁当)180元
  • 韓式炸雞蓋飯餐盒 (韓国風チキン弁当)150元
  • 薑蔥雞腿飯餐盒(生姜ネギとりモモ弁当) 150元
  • 滷豬肋排(台灣)飯餐盒 (ポークリブ弁当)150元
  • 鮮蝦義大利麵餐盒(シュリンプパスタ) 150元
  • 鮮蔬素義大利麵餐盒(ベジタリアンパスタ) 120元

《予約方法》
電話(02)2565-2898 or下記ページから申し込み書を印刷してFAX

www.amba-hotels.com

 《受け取り》
「amba台北中山(台北中山意舍酒店)」ホテルの1階

《配達》 
2,000元以上で中山区、中正区、大同区、大安区は無料配達

こちらイメージ写真
*ホテルの公式サイトからお借りしました
f:id:chikanomi:20210607210845j:image

本日、職場のみんなでお弁当を注文しました。
違う部署のはすでに持って行っちゃったけど(笑)

f:id:chikanomi:20210607200324j:image

ドーーン!
こういうボックスランチってカフェっぽいですね。

f:id:chikanomi:20210607200333j:image

香煎鮭魚飯餐盒(サーモン弁当) 180元(約680円)

こちら私の注文したサーモン弁当。
ご飯もかなり入っててさらに大きなフライドポテトまで!
サーモン、脂がのってて美味しかったです。
めちゃガッツリ!(笑)
美味しかったけどご飯全部は食べれませんでしたw

f:id:chikanomi:20210607200341j:image

滷豬肋排(台灣)飯餐盒 (ポークリブ弁当)150元(約570円)

f:id:chikanomi:20210607200346j:image

★韓式炸雞蓋飯餐盒(韓国風チキン弁当) 150元(約570円)

唐揚げの1つ1つがめちゃ大きい!
ピリ辛のタレがついててビールが欲しくなる味だそうです。
危なかった・・・
私これ注文してたらビールくれー!って職場で騒ぐところだった(笑)

《まとめ》

かなりのボリュームで女性はご飯を食べきれない人も多かったようです。付け合わせの野菜も豊富で煮卵もついてて、どれも美味しくあっという間に食べてしまいました。このメニューの中では、韓国風唐揚げチキンが1番満足度が高いかも。いわゆる『CP値高(コスパ高い)』ってやつですね。 また機会があったら注文しようと思います!

ちなみにこのジャピオンさんのサイトにお店の営業情報とデリバリー情報がまとめて随時更新されていてめちゃ参考になりますよ↓

taipei.shvoice.com

【amba台北中山(台北中山意舍酒店)】
住所:台北市中山區中山北路二段57-1號
お弁当予約電話:(02)2565-2898
HP:
https://www.amba-hotels.com/tc/zhongshan/