Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【弁】お持ち帰りと配達特集(6):美味しい洋食弁当!トルコライスもあるヨ!「鶴田屋日本洋食厨房」@南京復興

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

防疫警戒レベル3が6/28まで延長となり気分が落ち込みがちですが、せめて出勤日の時には美味しいランチでテンションあげて行こうぜぇ〜!ってことで、部内でお弁当番長をやっております😆

本日のお弁当はこちら〜!

美味しくてリーズナブルで大人気の洋食屋

【鶴田屋日本洋食厨房】です!

*過去の投稿はこちら↓

www.chikanonbe.com

《ランチメニュー》

※夜は他のメニューもあります
f:id:chikanomi:20210608114519j:image
f:id:chikanomi:20210608114526j:image
結構ガッツリメニューが多いですね!

そしてやってきました!
お待ちかねのお弁当〜💕

f:id:chikanomi:20210609152114j:image

ドドーン!😆

近いからとオーナー自らチャリンコで届けてくださいました
やさすぃ〜💕💕 感謝感激!

f:id:chikanomi:20210609152121j:image

★チキンカツトルコライス 200元(約760円)

こちら私注文のチキンカツトルコライス!
チキンカツがジューシーでめちゃでかい!(笑)
トルコライスもいくつか種類が選べます。
久々に食べたナポリタンも美味しかった〜!
それにすごいボリューム!(笑)
ランチには全てサラダスープもついてきます↓

f:id:chikanomi:20210609152232j:image

これが全てのランチについてくるサラダとスープ
本日はオニオンスープでした!
うまし!

f:id:chikanomi:20210609152149j:image

★ハンバーグトルコライス 220元(約830円)

ドーンとハンバーグが乗ったトルコライス!😆
こちらもかなりのボリューム!
こういう日本の洋食やのハンバーグってなかなか台湾でないんですよね💕
めちゃ美味しいとみなさんガッツいておりました!

f:id:chikanomi:20210609152141j:image

★カツカレー 210元(約800円)

ここのカレーの香りもめちゃイイです。
お弁当が届いた瞬間カレーのスパイシーなイイ香りがあたりに充満しました!

f:id:chikanomi:20210609152204j:image

★ハンバーグカレー 220元(約840円)
こちらのハンバーグは『ハンバーグトルコライス』や『デミグラスソースハンバーグ』と比べるとちょっと小ぶり。

f:id:chikanomi:20210609152211j:image
★デミグラスソースハンバーグ 280元(約1,060円)
他のお弁当箱よりも格段に大きなデラックスバージョン!😆💕
もちろんこれにサラダとスープ付き。
これを食べた人も、今夜は何も食べなくてもいい!ってくらい満腹満足でした(笑)

*過去の投稿はこちら↓

《まとめ》

ほんと毎回鶴田屋さんの洋食を食べると思いますが、懐かしい日本の洋食屋の味なんです!ハンバーグにナポリタン、ほんとに食べてて美味しくて懐かしくてとっても元気をもらいました! 夜はまたより多くのメニューがお持ち帰り&配達できるそうですよ!レベル3がまだしばらく続くのでまたお弁当注文したいと思います!(笑)

ちなみにこのジャピオンさんのサイトにお店の営業情報とデリバリー情報がまとめて随時更新されていてめちゃ参考になりますよ↓

taipei.shvoice.com

【鶴田屋日本洋食厨房】
住所:台北市中山區南京東路三段109巷3號
電話:(02)2515-7268
営業時間:11:30~14:30  17:00~21:30
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/Tsurudaya