Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【弁】お持ち帰りと配達特集(7):赤辛麺に丼物に一品メニューも充実「時々 炉端焼 jiji」@中山林森

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

毎日次のお弁当は何しようかしら?と最近食事のことしか考えてないお弁当番長です!

そんな今日はいつも飲み会でお世話になってる【時々 炉端焼 jiji】のお弁当を注文してみました〜!😆

*過去の記事はこちら

《お持ち帰り&配達メニュー》
f:id:chikanomi:20210610162852j:image
f:id:chikanomi:20210610162905j:image
★予約電話
(02)2541-0009
★公式LINE
https://lin.ee/dEQ2Pyp

★対応時間
12:00~15:00  18:00~21:00

★配達
車で10分の範囲は配達あり
配達費用50元→期間限定で500元以上で配達無料

 

さすが普段からメニュー豊富な【時々炉端焼 jiji】ですね〜

目移りしちゃう中で私が注文したものはコレ!      

f:id:chikanomi:20210611155445j:image

★赤辛豚玉麺 190元(約720円)

すっごい赤色!!!(笑)
配達の際には、麺とスープは別々に分けられていますので麺も伸びていません
自分で麺とスープをドッキング!

f:id:chikanomi:20210611155459j:image

さらに赤辛豚玉麺を注文した人には、汁が服に飛んでも大丈夫なようにご丁寧にペーパーエプロンまでついてきました!
細やかな気配り〜(笑)
これがあって良かった。
私、気をつけて食べたのにやっぱり汁が飛んでましたw

f:id:chikanomi:20210611155453j:image

お味は見た目の真っ赤っか具合から想像するよりも程よい辛さで、豚肉と卵、それに辛味がほどよくマッチしてクセになる味!💕
これ、飲んだ後の締めにも最適な麺ですね😆
ちなみに、別途ご飯も(大)、(小)頼めるので、お腹に余裕がある人は最後にご飯を入れて二度楽しむということもできます。

いや、ほんとコレ美味しい。
お気に入り決定〜!😆💕

同じ赤辛麺を食べた男性職員は「うまい!」とスープまで全て飲み干していました(笑)

f:id:chikanomi:20210611155506j:image

★炙焼叉焼炒飯 160元(約600円)

チャーハンの上に厚切り叉焼がどっさり!
紅ショウガがついてるところも嬉しいですね。
ボリューミーでチャーシューもたっぷり乗ってて大満足だそうです。

f:id:chikanomi:20210611155513j:image
★極旨炙焼叉焼丼 180元(約680円)
チャーハンとの違いは半熟卵と白ご飯かな?
容器が違うのでチャーシューの量とかいまいち比べられないのですが、炙りチャーシューをたっぷり堪能できるメニューです。

*過去の記事はこちら

 《まとめ》

通常営業の時からメニューの品数豊富さには定評のある時々さん!さすがのお弁当のラインナップでした。ハンバーガーや 唐揚げ、チャーシューなどの一品メニューもよいですね。ハンバーガーの写真が撮れなかったのが残念(笑)しかしこのお弁当のエース『赤辛豚玉麺』はほんと一押し!適度なピリ辛さでやみつきになりそうです。次回はご飯も頼んで麺の後にご飯をいれてスープまで一滴残さずいただきたいです!

ちなみにこのジャピオンさんのサイトにお店の営業情報とデリバリー情報がまとめて随時更新されていてめちゃ参考になりますよ↓

taipei.shvoice.com

【時々炉端焼jiji】
住所:台北市中山區林森北路107巷32號1樓
電話:(02)2541-0009
営業時間:18:00~0:00
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/izakayajiji/