Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【弁】お持ち帰りと配達特集(8):花蓮からやって来た!「芝麻開門Open Sesami」@花蓮

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

なんとっ!お持ち帰りと配達特集初!
花蓮市内に店舗を構える日本料理店の登場〜
【芝麻開門Open Sesami】です!😆

このお店、花蓮で20年以上の有名な日本料理屋さんで、台湾原住民の奥さんと結婚された日本人大将の溝渕剛さんがやっていらっしゃいます。めちゃ豪快で楽しい方で、去年の開店20周年にはなんと『開店20周年記念20元カレー』というユニークなメニューを打ち出しニュースにも取り上げられていました(笑)↓

www.ksnews.com.tw

私も花蓮のお店にお邪魔したことがありますが、ボリュームたっぷりでどれもこれも懐かしい日本の味!特に愛媛出身の剛さんが作る本物の藁で豪快に焼きあげるカツオの藁焼きは最高で今でも夢に出てくるほど(笑)

そんな剛さんのところもコロナの影響で大変な中、不定期で台北にも配達してくださると言うことで今回頼んでみました💕 
しかも場所によっては家まで配達してくれるんです!助かるぅ〜!😆

《配達メニュー例》

私が注文した日のメニューはこちら
*日によって内容が変わるので詳しくはFBをご参考にどうぞ!

f:id:chikanomi:20210613114231j:image
f:id:chikanomi:20210613232628j:image
わーーー!お刺身がある!💕

剛さんが毎朝漁港で仕入れてくる新鮮なお刺身は間違いない!
ってことで『お刺身定食』に即決(笑)

そしてやってきました!

f:id:chikanomi:20210613232100j:image

ドドーーーン!!!
っきゃーーーーーー!😆💕💕
すんごいお刺身の量っ!
大好きなブリもあるううう〜〜💕💕
しかもめちゃ分厚い(興奮して鼻血出そうな勢い)

f:id:chikanomi:20210613231942j:image

付け合わせの卵焼きおナスかぼちゃも好物!
そして紅ショウガまでついとるやないかーーーい!
最高過ぎる!けしからん!(笑)

f:id:chikanomi:20210613232109j:image
贅沢刺身弁当のお供はお気に入りの芋焼酎『だいやめ』!
ライチの香りのするとっても美味しい芋焼酎をロックでいただきました。
幸せ〜〜〜!
《まとめ》

はるばる花蓮から剛さん自らが車で運んでくださったお刺身弁当、めちゃくちゃ美味しかったです!ハンバークやとんかつなど他のメニューを注文したお友達も大絶賛。ぜひまた次回やって欲しいですっ!と強くお願いしておきました(笑)次回は刺身はもちろん、他のメニューもぜひとも食べてみたいです。

《追記》

その後また台北までいらっしゃるとのことでハンバーグ弁当、お刺身盛り合わせ、ブリカマの塩焼きを注文しました!😆

f:id:chikanomi:20210617105619j:image

★ハンバーグ弁当200元

ハンバーグ以外にもおかずたっぷりでボリューミー💕

f:id:chikanomi:20210617105711j:image

★刺し身盛り合わせ500元

ブリもマグロもカツオのタタキも分厚い〜💕😆

大きなエビもちゃんとヒゲや足が切ってあって食べやすいという心遣いまでニクい!💕
f:id:chikanomi:20210617105909j:image

★ブリカマの塩焼き300元

ブリが大好きブリ女のわたくし、狂喜乱舞!💕f:id:chikanomi:20210628205443j:image

★カツオのたたき 200元

ココのカツオのたたきはね、ほんっと食べた方がイイ!
藁焼きされた肉厚のカツオの香り高さがすごい!

f:id:chikanomi:20210628205616j:image

きゃーーー💕美しい!😆
これ見ただけでも美味しさがお分かりでしょうっ!

  【芝麻開門Open Sesami】

住所:花蓮縣花蓮市博愛街138號
電話:(03)834-6659
営業時間:11:30~13:45 17:00~20:30
定休日:なし
FB:

https://www.facebook.com/%E8%8A%9D%E9%BA%BB%E9%96%8B%E9%96%80-OPEN-SESAME-188481831233190/