Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【弁】お持ち帰りと配達特集(12):お弁当におつまみセットまで!「八百屋」@中山

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

このブログでもご紹介したことのあるハッピーアワーが嬉しい居酒屋【八百屋】もお持ち帰りや配達を展開しています!
*以前の記事はこちら↓

《お持ち帰り&配達メニュー》

f:id:chikanomi:20210619162156j:image

お弁当単品メニューおつまみセットまである!

他にも日替わり「アベックセット(二人分)」もあります。

《ある日のアベックセットの例》
f:id:chikanomi:20210622120656j:image

★注文電話番号:02-2567-4775
★お持ち帰り&配達時間

 11:30~14:30  17:00~20:00
★配達エリア
 お店から3km以内

ってことでお弁当番長のわたくし、
お昼に職場でお弁当を!
そして週末におつまみセットを注文してみました〜!😆

さー出勤日の楽しみはお昼ご飯💕

ワクワク💕 (→働け)

f:id:chikanomi:20210622154705j:image

ドドーーン!!!😆
お弁当9つ到着〜〜!

f:id:chikanomi:20210622154723j:image

お弁当には全てお味噌汁もついてきます。

以下、お弁当を撮れたものだけ載せていきますね。

f:id:chikanomi:20210622154715j:image
★さんま定食 150元(約570円)

最近あんまりサンマって見ませんよね?
ちゃんと別添えで大根おろしもついてくるのが嬉しいポイント💕
食べた人によるとサンマがすっごく柔らかく調理してあって骨まで食べれたとのこと。

f:id:chikanomi:20210622154734j:image

★メンチカツ定食 250元(約950円)

こちらも別添えでちゃーんとソースもついてきます!
かなりボリューミーなメンチカツすっごく美味しくて夜までお腹すかなかったそうです(笑)
f:id:chikanomi:20210622215337j:image

★鮪レアかつ定食 300元(約1,140円)

わたくしが注文したのはこちら!
大好きな鮪レアかつ〜〜!!!💕💕
八百屋さんのメニューで一番好きと言っても過言ではない一品です。
なのでお昼のお弁当にしては高級ですが、鮪レアかつ定食を迷わず注文!
うまいっ!😆💕
お店で出てくるときよりレア感少なめでしたが、しみじみと美味しい〜!
付け合わせの筑前煮もほっとするお味で白飯まで美味しいのがよかった。

職場のみんなも大満足〜!💕

そして

週末にいただいた9種のおつまみセットがこちら!

f:id:chikanomi:20210621152820j:image

★9種のおつまみセット 500元(約1,900円)

わ〜!なんかチョコチョコいろんなのが入ってる〜!
でも、切ってそのまま入れましたっていうメニューが多いなぁ。
確かにおつまみなんですけど〜
アジフライとか〜納豆春巻きとか〜チキン南蛮とか〜
ちょこっと入れてくれたら嬉しい(笑)
ごめんなさい。この内容はちょっと物足りなかったです(笑)

でも!
単品メニューで頼んだこちら!

f:id:chikanomi:20210621152829j:image

★炙りしめ鯖 250元(約950円)

これも大好きーーーーー!💕
めっちゃ美味しい〜〜〜!😆
これもお店に行ったら頼むメニューです

f:id:chikanomi:20210621152836j:image
ちなみに週末は昼からジンで呑んだくれておりました!
いやっふ〜!

*以前の記事はこちら↓

 《まとめ》

お弁当の美味しさもボリュームも大満足!ご飯まで美味しいのが嬉しいポイント。お弁当の種類も結構あるのがいいですね。ただ、9種のおつまみセットはイマイチだったかな〜。それより一品料理をいくつか取るほうがよいかもと思いました。
でもやっぱりお店でいろんなお料理を食べながら飲みたいーーー!
早く防疫警戒レベル3が解除されますように。

ちなみにこちらのジャピオンさんのサイトにお店の営業情報とデリバリー情報がまとめて随時更新されていてめちゃ参考になりますよ↓

taipei.shvoice.com

【八百屋yaoya】

住所:台北市中山區中山北路二段27巷11號
電話:(02)2567-4775
営業時間:18:00~01:00
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/yaoya.taipei