Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【弁】お持ち帰りと配達特集(13):おにぎり専門店なのに手羽先までうまかった!「日式飯糰穂之蔵」@天母

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

ちょ、聞いて!奥さんっ!
台湾の防疫警戒レベル37/12まで延長になったの〜!(号泣)
6/28までのハズが2週間の延長。。。
f:id:chikanomi:20210624074121j:image

でもココで踏ん張って我慢しないとリバウンドしそうですものね。
くすん。。(涙)

そんな傷心のわたくし、本日(6/23)は元気を出すべく最近気になっているお店でお持ち帰りをしましたーーー!
それはおにぎり専門店【穂之蔵】です!
名古屋出身の日本人オーナーさんがやっているお店で、とっても美味しいおにぎりに定評があるのはもちろん唐揚げ、カレーなどが食べられると聞いていましたが、さらに名古屋名物の手羽先もあるという噂を聞いて早速買ってまいりましたっ!(笑)

★メニュー表はこちらのリンク先へどうぞ↓

onigiri-honokura.jimdosite.com

さーーーーーー!
買ってきましたよっ!
ウッキウキ!(笑)😆

f:id:chikanomi:20210623203854j:image

★手羽先10個入り 180元(約680円)→私用
★手羽先5個入り 100元(約380円)→旦那用

ババーーーン!!
おほぅ〜!イイ香り〜〜!💕

ちなみに5個入りはこの日は紙袋に入っていました。
この手羽先、甘辛いタレが絡んでいて、めっちゃ美味しい!💕
お酒のツマミになるーーーー!
おにぎりにも合う〜〜〜!

うみゃーーーー!😆
→それは名古屋弁ではない(と思う)

f:id:chikanomi:20210623203911j:image

★梅おにぎり 40元(約150円)→私用
★鮭明太子おにぎり 60元(約230円)→旦那用

f:id:chikanomi:20210623203930j:image

お分りいただけるだろうか。
このおにぎりの肉厚さ!っていうか大きさ!
ぽってりとしたフォルムのおにぎりは美味しい白飯にパリッパリの海苔しみじみと幸せ💕を運んでくれます

f:id:chikanomi:20210623204030j:image

見てみて!
真ん中だけじゃなくちゃんと横並びにが入ってるのよーー!
この心遣いがニクいっ(笑)
→食べかけの写真で失礼

f:id:chikanomi:20210623203904j:image
★卵焼き(1パック)150元(約570円)

予約していたおにぎりと手羽先の他に、店頭でこれを見かけて思わず「これもくださいなー!」と買ってしまった卵焼き。
ずっしりと綺麗に巻かれていて、塩味もきいててそのままおツマミにもなる卵焼きです。

そんな美味しいお食事に合わせたのはこちら!
f:id:chikanomi:20210623204008j:image
六ジン!
最近ジンにハマり中〜〜!💕
炭酸割りにすると無限に飲める気がする(笑)

《まとめ》
おにぎりってとってもシンプルですけどしみじみと美味しくて幸せな気分になるのは日本人DNAのなせる技かしら。さらに手羽先もめっちゃ美味しかったです!甘辛いタレがサイコー!お店だとオリオンビールがあるそうなので、コロナが開けたらぜひお店でオリオンビールと共に手羽先とおにぎり食べたいと思います!

ちなみにこちらのジャピオンさんのサイトにお店の営業情報とデリバリー情報がまとめて随時更新されていてめちゃ参考になりますよ↓

taipei.shvoice.com

【日式飯糰穂之蔵】
住所:台北市士林區忠誠路二段148巷1號
電話:(02)2874-9929
営業時間:7:00~21:00
定休日:なし
HP:https://onigiri-honokura.jimdosite.com/
FB:https://www.facebook.com/onigiri.honokura