Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【弁】お持ち帰りと配達特集(15):お持ち帰りでラーメン屋の絶品モツ鍋!「博多幸龍」@南京復興

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😸💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

むふふふふふ・・・
わたくし九州っ子。
もつ鍋大好き人間であります!

なんとーーー!
博多ラーメンの【博多幸龍】
もつ鍋お持ち帰りセットが販売されているではありませんかぁっ! 

ギャハーーーーーー!嬉しい!(笑)

まだこちらのお店には行ったことないという不届き者ですが、もつ鍋からデビューしたいと思います!

《お持ち帰りメニュー》
f:id:chikanomi:20210625144113j:image

★前日までに要予約
★お持ち帰りのみ

このお持ち帰りDMを見てるだけでヨダレが・・・(笑)

嬉々として予約し週末に受け取りに行ってきました!

f:id:chikanomi:20210627233646j:image

右側の窓に外帶區(お持ち帰り)と書いてありましたが閉まってたので普通にエントランスからのぞいて無事にお持ち帰りセットをゲッツ!😆

f:id:chikanomi:20210627233655j:image

【もつ鍋セット(2人分)】650元(約2,500円)x2

ズッシリ!

野菜セットにスープ、もつ、麺とたっぷり入っています。
本日4人でいただくので2人前を2つ購入〜!

f:id:chikanomi:20210627233702j:image

ちゃんと日本語で細かく作り方説明も入っています。

f:id:chikanomi:20210627233711j:image

ハーイ!できあがりっ💕😆
モツの脂ののったイイ香りが広がります
こちら2人前の分量

f:id:chikanomi:20210627233718j:image

プリプリのモツたーーっぷり!

このスープもめちゃ美味しい💕

くたくたに煮込んだキャベツも犯罪的美味しさ!

f:id:chikanomi:20210627233725j:image
最後に麺を投入してシメですが、さすがラーメン屋さんの麺は違う!
コシも喉越しもバッチリ!
美味しくて思わずおかわり😆

《まとめ》

久々にもつ鍋を食べることができてしかもめちゃ美味しい博多の味そのままでちょっと感動!スープまですごく美味しくて飲み干す勢いでした。麺も美味しかったのでコロナが開けたらぜひラーメンも食べに行きたいと思います!💕

ちなみにこちらのジャピオンさんのサイトにお店の営業情報とデリバリー情報がまとめて随時更新されていてめちゃ参考になりますよ↓

taipei.shvoice.com

【博多幸龍】
住所:台北市松山區八德路二段366巷16號
電話:(02)2752-1050
営業時間:11:00~14:30 17:00~21:00
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/%E5%8D%9A%E5%A4%9A%E5%B9%B8%E9%BE%8DHakata-KORYU-1994391200597943/