Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【弁】お持ち帰りと配達特集(16):カレー屋さんのタコライスが美味しかった!「栗香料咖哩」@六張犁

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

本日は出勤日〜!つまり!
出勤日は美味しいお弁当が食べられる〜ん♪
るるる〜〜ん♪
本日のお店は、別部署の方がおすすめしてくれたこちら!

【栗香料咖哩】 

私はまだ行ったことないのですが可愛らしいお店でカレーが美味しいとのこと。
ビールやワインもあるようです。

《お持ち帰りと配達メニュー》
f:id:chikanomi:20210630164913j:image

★配達
・400元以上で1kmの範囲まで無料
・900元以上で3kmの範囲まで無料

★注文方法
LINE:kuri_curry
電話:0961-225-299

おおおっ!
タコライス(咖哩風塔可飯)がある!💕
台湾でタコライスがあるところは非常に少ないです。

ってことでカレー屋さんなのにタコライスを注文してしまった私をお許しくださいw

ささ、到着〜〜💕

f:id:chikanomi:20210630183911j:image

カレーのスパイシーないい香り〜😆

*一つ一つ蓋に名前が書いてあったので隠してますw

f:id:chikanomi:20210630183919j:image

【咖哩風塔可飯】180元(約680円)

わたくし注文の「カレー風タコライス!💕」
わーいわーい!😆

f:id:chikanomi:20210630183927j:image

オープン!
ゆで卵丸ごと入っとる(笑)
→このゆで卵が絶妙に半熟でよかったです

f:id:chikanomi:20210630183933j:image

おお!中はターメリックライス!
何年ぶりかでタコライスを食べましたがほんっとおいしい!💕
『カレー風タコライス』なのでサルサっぽい味よりカレー寄りですが、めちゃめちゃ美味しいタコライスであっという間に平らげました。
うん!気に入っちゃった😆

f:id:chikanomi:20210630183942j:image

【番茄雞肉咖哩】190元(約720円)

こちら同僚が注文した『トマトとなすのチキンカレー』!
大きなチキンが3つ入っています。
今が旬のトマトとナスがたっぷり入っていて辛すぎずとても美味しく食べれるそうです。香りがまたいいんだわ〜

f:id:chikanomi:20210630183948j:image

下の段にはナンが入っています。
ちなみにご飯かナンを選べます。
食べた人によるとこのナン、めっちゃモチモチで美味しかったとのこと!
しかもナンが3つも入ってるのでかなりお腹いっぱいになるそうです。

《まとめ》
タコライスを食べたのって何年ぶりだろう〜!ほんっと美味しくてちょっと感動。ぜひ今度はカレーも食べてみたい!メニューにもあるプリンも食べてみたいな。
ていうか店内飲食解禁になったらココにも行かなきゃ〜!

ちなみにこちらのジャピオンさんのサイトにお店の営業情報とデリバリー情報がまとめて随時更新されていてめちゃ参考になりますよ↓

taipei.shvoice.com

【栗香料咖哩】
住所:台北市大安區嘉興街359號
電話:0961-225299
営業時間:11:30~20:00
定休日:土日
FB:https://www.facebook.com/kurispicecurry/