Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【弁】お持ち帰りと配達特集(17):おつまみ3点セットで晩酌最高!「一隅」@松江南京

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

むふふふふ💕

ずっと時間帯が合わず行けなかったのですがついに!

お気に入りの居酒屋さんの一つ【一隅】のお持ち帰りをしちゃいましたぁああっ!😆

*過去の記事はこちら↓

《お持ち帰りと配達メニュー》
f:id:chikanomi:20210630184149j:image
f:id:chikanomi:20210630184157j:image
f:id:chikanomi:20210630184205j:image

f:id:chikanomi:20210630213622j:image

f:id:chikanomi:20210630184214j:image

メニュー展開が豊富💕

久々の一隅のお料理なので欲張って色々食べられる「おつまみ3点盛り」を注文しましたっ😆

しかも2つ!(→どんだけ欲張り😆)

ちなみに3点盛りはお好きなものをチョイスできます。

ほーーほほほほ!
これで今夜の晩酌は完璧よ!

f:id:chikanomi:20210630195541j:image

【おつまみ3点セット】350元(約1,330円)x2

意外にデカくてびっくりした(笑)
そして手書きのお礼状がじーんとしますねぇ

オーーープン!!!

f:id:chikanomi:20210630195551j:image

っきゃーーーー!!!😆
美しい上に、めっちゃ美味しそうっ!💕
自分で選んだ好きなものばっかり6種の贅沢おつまみセット!

f:id:chikanomi:20210630195600j:image

左:ポテトサラダ 中:ナスのみぞれ和え 右:鳥レバーの甘辛煮

今が旬のナスのみぞれ和え!さっぱりとしてて美味しい!
そしてポテトサラダが味が濃いめの鳥レバーのお供に最適なんだなっ!😆

f:id:chikanomi:20210630195608j:image

鳥レバー、自分で料理できません(笑)
山椒もふりかけてかってかぐわしい〜💕
まったりとしたレバーがうみゃーーーー!😆

f:id:chikanomi:20210630195617j:image

左:チキン南蛮 中:れんこん金平 右:豚キムチ

チキン南蛮にはたっぷりのお手製タルタルソース付き!
レンコン金平、ほんとしみじみと美味しくて無限に食べれそう😆
こちらの豚キムチは辛いだけじゃなくてちょっとクリーミーな感じなところがお気に入りポイント!

f:id:chikanomi:20210630195625j:image

みよ!
このたっぷりのお手製タルタルソース!!!💕

f:id:chikanomi:20210630195632j:image
お供のお酒はこちら!
台湾ぽくパイナポーにしてみました。
ちょっと懐かしいパイナップルの缶詰をほのかに思わせる味わいが美味しかったです😆

*過去の記事はこちら↓

 《まとめ》

いや〜〜、期待通りの美味しいおつまみ3点セットで大満足!!!意外にボリューミーで女性なら3点セット1つと単品一つくらいがちょうどよいかも(笑)私は2つガッツリ行きましたけどね。お食事メニューや単品メニューも気になるものがるのでまたお持ち帰りしたいと思います!美味しかったぁ〜!

ちなみにこちらのジャピオンさんのサイトにお店の営業情報とデリバリー情報がまとめて随時更新されていてめちゃ参考になりますよ↓

taipei.shvoice.com

【一隅 ichi-gu】
住所:台北市中山區四平街20號1樓
電話:(02)2567-5530
営業時間:18:00~0:00
定休日:日曜日
FB:https://www.facebook.com/pg/一隅-ichi-gu--754416184703736/about/?tab=page_info