Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【弁】お持ち帰りと配達特集(19):好物だらけだったおかんの弁当!「よりみち」@中山林森

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

林森のお気に入りのバー【よりみち】もお弁当をやっていますよー! 
その名も
昼は『おかんの弁当』、夜は『愛妻きどり弁当』
ネーミングが素晴らしい!!!(爆笑)

ちなみに『おかんの弁当』は 

*以前投稿したお店紹介記事はこちら↓

 《お持ち帰りと配達メニュー》

★お昼メニュー
f:id:chikanomi:20210705162931j:image

★夜メニュー
f:id:chikanomi:20210705170052j:image
★ご注文は上記QRコードを読み込んでフォームからどうぞ!

さて、本日は出勤日だったので同じ部署の皆で注文〜〜!
『おかんの弁当』日替わりで何が入っているかウキウキ💕

f:id:chikanomi:20210706144854j:image

キターーーーー!!😆

f:id:chikanomi:20210706144919j:image
きゃ💕
1つ1つにメッセージが書いてある💕

f:id:chikanomi:20210706145024j:image

【おかんの弁当】200元(約800円)

むほほほほほ!

ウインナーに卵焼きに鶏の煮物にサバ味噌〜!

好物ばっかり!😆

ご飯に振りかけられたゆかりもなんか懐かしい感じ💕

f:id:chikanomi:20210706144928j:image

この鶏の煮込みめっちゃ味がしみしみで、白ご飯にめちゃあう〜〜!

一緒に食べてた同僚たちも、しっかり味がしみてて美味しい!と喜びの声(笑)

f:id:chikanomi:20210706144937j:image

サバ味噌煮も白ご飯のお供に最適!
ほっとするお味ですな。

f:id:chikanomi:20210706144943j:image

ゆず大根もついてて嬉しい〜〜!

「おかんの弁当」はほんとに『おかん』が作ってくれたようなあったかいしみじみと美味しいお弁当で大満足でございました!

f:id:chikanomi:20210706144950j:image
【豚の生姜焼きのり弁】150元(約600円)
こちら同僚が注文していた生姜焼きのり弁。
生姜焼きもしっかりめの味付けで大変美味しかったそうです!

《まとめ》 

お店でいただいていた時も思ったんですが、ここのお料理はどこかほっとする懐かしい味わいです。「おかんの弁当」も派手さはないんだけど、どれもこれもほんとに「おかん」が作ってくれたようなあったかい味わいでした!
あ〜〜早く店内飲食解禁になってほしい!!!また淳子ママとお店で飲んだくれたいです(笑)

ちなみにこちらのジャピオンさんのサイトにお店の営業情報とデリバリー情報がまとめて随時更新されていてめちゃ参考になりますよ↓

  【よりみち】*配達とお持ち帰りの営業時間は上記を参照のこと
住所:台北市中山北路一段121巷6-1号
電話:(02)2567-6606
営業時間:18:00~01:00
定休日:火曜日
FB:https://www.facebook.com/onthewayhomeyorimichi

*地図が反映されていません