Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【弁】お持ち帰りと配達特集(20):こんな肉肉しい弁当みたことない!「TGB很牛炭燒牛排」@台北小巨蛋

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

やってまいりました!出勤日!
まさか職場の近くにこんなに肉肉しいお弁当があったなんて!

肉女(←わたし)、不覚!(笑)

お店の名前は

 【TGB很牛炭燒牛排(台北小巨蛋店)

こちらのお店はまだ行ったことないのですが、コロナがおさまって店内飲食が解禁されたらぜひ行ってみたいと狙っているお店です。

まずは配達お弁当でお手並み拝見!(笑) 

《お持ち帰りと配達メニュー》
f:id:chikanomi:20210707142324j:image

見るからに肉肉しい〜(笑)💕
肉好きにはたまらないラインナップ!
『丼』がついていないものはご飯ナシです。f:id:chikanomi:20210708164505j:image

合計12個注文して届いたらあっという間にみんな持って行った(笑)

全部同じ包装紙が巻いてあって、それを外さないと中身がわからないのがちょっと残念。

今日のランチのために、我が家から調味料持参!😆

f:id:chikanomi:20210708164530j:image

トリュフソルト、ポン酢醤油、梅肉ペースト、マスタードで味変しながら食べてみたいと思います!

そんな私が注文したのはこちらっ!
f:id:chikanomi:20210708164524j:image

【安格斯沙朗心(アンガス牛ステーキ)16oz】289元(約1,160円)

アメリカ産アンガス牛ステーキがたっぷり16oz(約450g)入ったこちら!
生ニンニクスライス多いな〜〜!!!(笑)
たっぷりのお肉の下にうっすら玉ねぎスライスがあります。

このお肉、冷めても硬くなく、柔らかくてジューシーでめちゃ美味しかったです😆💕
ソースも黒胡椒ソースときのこソースが選べるのですが、基本的に塩こしょうで食べる派なので正直ソースはいらない(笑)
味変用にいろいろ持ってきましたが、そこまで味変することもなくあっという間に食べ終わりました!
次は21oz(約600g)を食べてみたい。。

f:id:chikanomi:20210708164537j:image

【安格斯牛排丼】249元(約1,000円)

こちらアンガス牛ステーキ8oz(約220g)ご飯も入ったステーキ弁当

かなりの重量感でずっしり。こちらも美味しかったそうです。

f:id:chikanomi:20210708164544j:image
【極炙燒肉丼】159元(約640円)

 焼肉弁当〜〜!このギッシリ感。
なんだか高校男子のお弁当って感じ(笑)
めちゃボリューミーで美味しかったそうです! 

《まとめ》

ランチにまさかこんなにステーキ肉をたっぷりいただけるとは思わなかった〜!ご飯ナシのお肉がっつりバージョンがあるのが個人的には嬉しいポイント。お肉も柔らかくてジューシーで大変おいしゅうございました。店内飲食解禁になったら、お店デビューもしてみたいと思います。

ちなみにこちらのジャピオンさんのサイトにお店の営業情報とデリバリー情報がまとめて随時更新されていてめちゃ参考になりますよ↓

 【TGB很牛炭燒牛排(台北小巨蛋店)】

住所:台北市松山區南京東路三段303巷6弄10號1樓
電話:(02)2718-8328
営業時間:11:00~13:30 17:00~20:00(土日は~20:30)
定休日:なし
HP:https://www.godbeef.com.tw/
FB:https://www.facebook.com/THEGODBEEF006