Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【弁】お持ち帰りと配達特集(25):バーのお弁当が美味しかった!「BAR1000」@中山林森

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

皆様、すっかりご無沙汰しておりました。
前回の更新から実に1週間以上経ってるではありませんか!
別に防疫警戒レベルが2級になったのに台北市と新北市が引き続き店内飲食禁止にしたからヤサグレてた訳じゃありませんYO!

単にネタがなかったのと、ワクチン接種してちょっとくたばってたのが重なっただけです。

さ!
久しぶりにお持ち帰りと配達特集いきますよー!
本日ご紹介するのは林森北路の【BAR1000】です。

お店にも2回ほど行ったことあるのですが、このブログでご紹介できていないのは二次会or三次会で行ってまともな写真とか撮れなかったからでーす(おいコラw)
カラオケもダーツもあってとても寛げる素敵なバーなんですよ!

《お持ち帰りと配達メニュー》
f:id:chikanomi:20210730225215j:image
f:id:chikanomi:20210730225222j:image

★配達エリア:中山区、大同区、松山区
★配達時間:12:00~可能なかぎり
美味しそうなメニューがいっぱい!!!
のり弁ってバーっぽくないですね(笑)

お友達とお店のおすすめメニューを注文してみました!
ドドーン!
f:id:chikanomi:20210730080731j:image

あたりに漂ういい香り〜〜!
早く食べたい!

f:id:chikanomi:20210730080652j:image

【自家製チーズハンバーグ】180元(約720円)

小さめのジップロックにはとろりとしたチーズが入っています。
ハンバーグ自体にもチーズがかかっているので、贅沢にダブルチーズですね!
このハンバーグ、めちゃ肉厚でジューシーでダブルチーズソースが美味しさに拍車をかけていました!

f:id:chikanomi:20210730080703j:image

【のり弁】130元(約520円)

わーいわーい!
台湾でのり弁が食べられるなんて!
日本に帰ったらほかほか亭ののり弁を食べるわたくし(笑)
このタルタルソースたっぷりのお魚フライや金平が美味しいのは言うまでもないですが、醤油のしみた鰹節を敷き詰めた海苔とご飯との境目がサイコーにうまい!

f:id:chikanomi:20210730080713j:image

【自家製唐揚げ】1個30元(約120円)x6

唐揚げ1つ1つが大きいです!
そして柔らかくってジューシー!
味付けはシンプル

f:id:chikanomi:20210730080724j:image

【特製カレーライス】150元(約600円)

ほどよくスパイシーでコクのあるカレーライス。
しみじみと美味しい〜!
なんかクセになる味で、また食べたくなる。 

《まとめ》

バーっぽくないメニュー揃いですが、どれもこれも美味しくて大満足でした。カレーライスに唐揚げ入れて唐揚げカレーにしてもイイなぁ。この日食べたメニュー、また丸っとリピしたいくらいです。来週からは店内飲食解禁になるかな?

ちなみにこのジャピオンさんのサイトにお店の営業情報とデリバリー情報がまとめて随時更新されていてめちゃ参考になりますよ↓

taipei.shvoice.com

【BAR1000】
住所:台北市中山區林森北路133巷30號
電話:(02)2521-3919
営業時間:21:00~05:00
定休日:月曜日
FB:https://m.facebook.com/bar1000?refsrc=https://www.facebook.com/bar1000