Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【居】台北:(五訪) 祝!台北の店内飲食解禁!「鉄之腕てつわん」@松江南京

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

台北の皆様っ!やっと!

8月3日(火)から台北も飲食店の店内飲食が解禁になりました〜! 

とはいえ人数制限や設備など色々と制限が設けられてて違反すると罰金!
台湾のこの厳しい措置のおかげでココ最近は感染者数一桁台に減少しました。
みんなよく頑張った!(←何様w)

憎っくき武漢肺炎はまだまだ収束していないので、解禁になっても前みたいに諸手をあげて飲みには行けませんが、店内飲食解禁になって初の居酒屋解禁はこちら
毎度お世話になっております。
【鉄之腕てつわん】でーーす!

先週土曜日に行ってまいりました💕

*以前の投稿はこちらから↓

*お持ち帰りとお弁当記事はこちら↓

f:id:chikanomi:20210808104949j:image

お久しぶりぃいいい〜!💕
f:id:chikanomi:20210808104957j:image

店内は密を避けるため6人がけソファ席は対角線で2名までの使用

f:id:chikanomi:20210808105004j:image

8人テーブルは1つ飛ばしで4人での使用になっています。
本日はお友達のお誕生日祝いで4人でこちらの8人テーブルを利用

f:id:chikanomi:20210808105012j:image

乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆
席が離れてて乾杯が遠い〜!(笑)

f:id:chikanomi:20210808105019j:image

【もずく酢】130元(約520円)
サッパリもずく酢を最初に食べてダイエット効果を図ろうと目論むわたくし。
もずく酢うまし!

f:id:chikanomi:20210808105025j:image

【豚しゃぶサラダ】200元(約800円)

いつもこれ注文しちゃう。
よく混ぜ混ぜしていただきます。
お久しぶり〜で安定の旨さ!

f:id:chikanomi:20210808105031j:image

【燻製ウズラの卵】90元(約360円)
会いたかったよ!くんたま!

f:id:chikanomi:20210808105037j:image

【ホタルイカの沖漬け】160元(約640円)

酒飲みにはやっぱこれですな。
このあたりで生ビールの次にサントリー角を入れました😆
写真とってないけど結局角もハイボールで飲んで1本空けたw
ちなみに角は1本1,300元(約5,200円)です。

f:id:chikanomi:20210808105043j:image

【あたりめ】250元(約1,000円)
ハイボールもやってきてつまみのあたりめも進むくん!
f:id:chikanomi:20210808150159j:image
【自家製スモークチキン】290元(約1,160円)

これ配達とお持ち帰りメニューで冷凍を買って自分で焼いたことがあるんですが、やっぱお店で焼くと皮がめちゃパリッとしていて一層美味しいですね!💕

f:id:chikanomi:20210808105057j:image

【ハラミ】390元(約1,560円)

焼肉の中で一番好きな部位、ハラミちゃん!
ジューシーで柔らかくて安定の美味しさです。
f:id:chikanomi:20210808105103j:image
【サービスのポテチ】
サービスでいただいたポテチ
分厚めのポテトをカリッカリに焼き上げたポテチ
ポテトの旨味がぎゅっと濃縮されていて歯触りもよくって美味しい!

f:id:chikanomi:20210808150332j:image
【シーフードお好み焼き(お誕生日バージョン)】290元(約1,160円)
〆のお好み焼きをお誕生日バージョンにしてくださいました!
ちょっとお名前は隠していますが、よくマヨネーズでこんな細かい字を綺麗にかけるなぁ〜!と毎度感心!
ディズニーの周年記念の文字だな(笑)

Mちゃん、お誕生日おめでとう〜!
久々にお好み焼き食べた〜!
めちゃ美味しい!

*以前の投稿はこちらから↓

*お持ち帰りとお弁当記事はこちら↓

《まとめ》

 やっっっと台北で店内飲食が解禁されて最初に行きたかったお店「てつわん」に行けました!も〜〜数ヶ月ぶりで全てのお料理が懐かしい!今まで普通にできていたことのありがたさをつくづく思い知りました。生ビールが飲めるって幸せ(笑)
まだまだコロナが収束したわけではないので気は抜けませんが、気をつけつつボチボチとお店に顔だして行きたいと思います!

 【鉄之腕和風鉄板料理てつわん】

住所:台北市中山區松江路77巷12號
電話:(02)2518-2296
営業時間:18:00~24:00
定休日:日曜日
FB:https://www.facebook.com/tetsuwan.tw