Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【居】台北:皆んな大好き!メニュー豊富な居酒屋さん「圓酒」@松江南京

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

以前も何度かお邪魔したことあったのですが、まだこのブログでご紹介していなかった居酒屋さんをご紹介します。
店頭のデカい提灯が目印【圓酒居酒屋】です! 

f:id:chikanomi:20210809181752j:image

どーん!
こんな提灯あったら吸い寄せられちゃうよねー(笑)
この日。。じゃなくて
この日『も』二次会でお邪魔したのでお料理は少なめですが、ご紹介しますね!

f:id:chikanomi:20210809181801j:image

★おとおしのポテトサラダ
これがちょっと甘めな味付けでまろやかでめちゃ美味しい!

f:id:chikanomi:20210809181808j:image

芋焼酎ボトルは何がありますか〜?と聞いたら
赤兎馬軍団きたーーー!(笑)
すごーーい!😆
左から2本とも見たことない!

f:id:chikanomi:20210809181814j:image

てことで、ブルーの赤兎馬1本入れました。
夏っぽくて爽やか〜!💕

f:id:chikanomi:20210809181821j:image

ブルー赤兎馬で乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆
あら、爽やかな味わいで飲みやすい!
*1次会でサントリー角瓶1本を3人で空けてきたあとです

f:id:chikanomi:20210809181827j:image

【たこわさ】60元(約240円)

わさびがツン〜!
でもそれがお酒にあう!
f:id:chikanomi:20210809181834j:image

【しめ鯖】160元(約640円)
このしめ鯖がとてもいい感じに〆てあって、めっちゃ美味しかった!!!💕
結構お腹いっぱいだったのに(なんたって二次会)お代わりしたいくらいの美味しさ
本日のMVPは君だっ!😆

f:id:chikanomi:20210809181840j:image

【豚バラ】40元(約160円)x2

焼き具合が最高!
豚の脂ってなんでこんなにウマいんでしょうねぇ〜
f:id:chikanomi:20210809181846j:image

【レンコン串揚げ】40元(約160円)x2

お友達が食べてた一品。
ホクホクしていてとっても美味だそうです!

f:id:chikanomi:20210809181852j:image

【和風焼うどん】160元(約640円)
一次会で散々食べて飲んできたのに、なぜまたうどんまで食べるのかい?なんて愚問はいけない。美味しいから食べるに決まってる〜!😆
f:id:chikanomi:20210809181859j:image

【味噌豚鍋】380元(約1,520円)

そして鍋物にも手を出す始末。
アルコールが入るとフードファイターの血が騒ぐのさ!(ウソ)

f:id:chikanomi:20210809181905j:image

味噌豚鍋、優しいお味でシミジミと美味しい!💕
ズッキーニもあいますね!
f:id:chikanomi:20210809181910j:image

【焼ステーキ】380元(約1,520円)

〆がステーキかーーい!というツッコミはなしで(笑)
この辺りにはみんなかなり出来上がってて本能の赴くままに注文いれて食べておりましたwお肉も柔らかくて美味しかったです。

*以下にメニュー画像を載せときますね
f:id:chikanomi:20210809181916j:image
f:id:chikanomi:20210809181922j:image
f:id:chikanomi:20210809181928j:image
f:id:chikanomi:20210809181934j:image
f:id:chikanomi:20210809181940j:image
《まとめ》
お久しぶりの圓酒さん。いつも二次会でお邪魔することが多くて、やっとご紹介できた今回も二次会だったので、今度ガッツリ1次会から行ってもっと色々と食べてこようと思います!こちらほんとにメニュー豊富だしリーズナブルだし店員さんもフレンドリーだし楽しいお店です。ちなみにお持ち帰り弁当などもされています。詳しくは圓酒さんのサイトをご参考ください。↓
【圓酒居酒屋】
住所:台北市中山區新生北路二段58巷32號
電話:(02)2562-6580
営業時間:18:00~02:00(日曜日は~01:00)
定休日:なし
HP:https://www.marusake.com.tw/
FB:https://www.facebook.com/marusakeizakaya