Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【洋】台北:お洒落なアメリカンビレッジのレストラン「BRICK YARD 33 1/3美軍倶楽部」@陽明山

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

先週日曜日の台風一過の後に山登りに行ってまいりました!
台北は市内からすぐ山登りにいけるのが魅力的💕

今回行ったのは中山北路七段の果てに登り口のある『天母古道』です。
前半ほぼ階段で後半は山道というお手頃なトレーニングコース。
猫や猿、犬などに出会うこともあります。
f:id:chikanomi:20210810233950j:image

こんな階段が続きます

f:id:chikanomi:20210810234122j:image

途中から歩道の横に水道管が現れます。
この水道管、日本時代に作られたそうです。
ちなみ台風の翌日だったので長靴を履いて行きましたが全然大丈夫でした(笑)

→でも知ってましたか?台湾の登山家には長靴が大人気!亜熱帯の森の中でもトレッキングシューズより滑らないし、蛇やヒル、草薮やちょっとした沢だってへっちゃらで便利です。富士山より高い『玉山(旧:ニイタカヤマ)』にも長靴で登るハイカーが多いのです。

f:id:chikanomi:20210810233958j:image

天母古道を抜けた山の上の文化大学近くの展望スポット
イイ眺め〜💕 
標高そんなに高くないけどw

f:id:chikanomi:20210810234006j:image
文化大学の近くには昔の米軍宿舎をリノベしたアメリカンビレッジが広がります。

f:id:chikanomi:20210809182343j:image

生ビールがあると聞きつけてこちらのお店になだれ込む我ら3人

f:id:chikanomi:20210809182349j:image

【BRICK YARD 33 1/3美軍倶楽部】です!
おっしゃれ〜!
でも山登りのあとの汗だくで入っちゃうよ😆

f:id:chikanomi:20210809182355j:image

入店してすぐのアイスエリア

f:id:chikanomi:20210809182401j:image

店内広々〜〜!💕
天井も高くて気持ちいい

f:id:chikanomi:20210809182413j:image

大きな窓からはも見えて癒やされます

f:id:chikanomi:20210809190559j:image

このご時世なのでどのテーブルにもアクリル板の仕切りがあります。

《メニュー》
f:id:chikanomi:20210809182422j:image
真っ先にビールを探す我ら
この後、別のところでお夕飯の予定があるのでココではサクッと水分(アルコール)補給😆💕

f:id:chikanomi:20210809190530j:image

【クラフトビール】130元→だったと思う(笑)
きたぁあああーーーーっ!💕😆

f:id:chikanomi:20210809190549j:image
乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!

4人テーブルに2名しか座れないので3人の私達は2テーブルに分かれています。
乾杯が遠い〜〜!(笑)

でも山登りで滝汗かいたあとのビールは命の水っ!

f:id:chikanomi:20210809190608j:image
【個人炸雞薯條組合】199元(約800円)

軽くおつまみも食べようということで、フライドポテトとチキンを3人でシェア。
サクサクでビールにあう!美味しい!

《まとめ》

防疫対策もきっちりしていて店内スペースも広々。窓も大きくすごく気持ちのよいレストランでした。ビールとフライドポテトやチキンといった軽食メニューしか食べていませんが、とっても美味しかったです!でも、別の日に行ったお友達からパスタはあんまり・・・と聞いたので、食事メニューは再度要検証ですね。

【BRICK YARD 33 1/3美軍倶楽部】
住所:111台北市士林區凱旋路49號
電話:(02)2861-8282
営業時間:(月〜金)11:00~20:00(土日)10:30~20:30
定休日:なし
HP:http://www.by33.com.tw/
FB:https://www.facebook.com/BY33TeenClub