Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【本】台北:8/20にオープンしたTSUTAYAのSHARE LAUNGEが最高!「蔦屋書店(松山店)」@松山

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

まさか。。。
この飲んだくれブログで蔦屋TSUTAYAをご紹介する日が来ようとは!(笑)

 現在台湾に6店舗展開中の蔦屋ですが、8月20日(金)にMRT松山駅の駅ビルCITY LINKの3Fに【蔦屋書店(松山店)】がオープンしました!

*蔦屋台湾(TSUTAYA TAIWAN)の公式サイトはこちら↓

tsutaya.com.tw

このブログではお酒を出すお店やお酒にまつわることしか載せていないのですが、なんと、ここ蔦屋書店(松山店)には、日本でも大人気だというコワーキング・カフェラウンジ『シェアラウンジSHARE LAUNGE』があるというではないですか!
きゃ〜〜!😆
どんな空間かしら!
楽しみっ!💕

f:id:chikanomi:20210822183454j:image

CITY LINKの3Fに上がるとあら、素敵なお花たち〜!
オープン祝いのお花まで紫と白ベースで統一してあってオシャレです。

f:id:chikanomi:20210822183418j:image

どどーーーん!
広っっ!!!
さっそく店内左にはカフェ「LOUISE COFFEE」が見えます。

わ〜〜!日本語の本がいっぱい!
嬉しい!💕
→日本の本屋ですからね(笑)

f:id:chikanomi:20210822183511j:image

正面のポップアップコーナーに何やら気になるものが

f:id:chikanomi:20210822183520j:image

龍角散ビール!!!(笑)
しかも結構なお値段しますよ。
1つ280元(約1,120円)
私は買う勇気がなかったですが、お店の方によるとめちゃ売れてるらしい(笑)
どなたか飲んだことある人、感想教えてくださいw

f:id:chikanomi:20210822183529j:image

左側はいろんな雑貨などが販売されています。

f:id:chikanomi:20210822183539j:image

この雷神風神グラスいいな〜(笑)

f:id:chikanomi:20210822183551j:image

こちらは雑貨スペース奥にあるキッチンカフェスペース
毎日日替わり限定でランチやディナーが楽しめるとか。
さらに少人数制のお料理教室も開催するそうです。

f:id:chikanomi:20210822183606j:image

キッチンカフェスペースの冷蔵庫には台湾産のチーズやビール、生鮮食品が並んでいて購入することもできます。

そして。。。店内を一通り散策した後は

やってきました!
シェアラウンジっ♪
SHARE LAUNGE♪

f:id:chikanomi:20210822183627j:image

ここから奥がシェアラウンジスペースです。

f:id:chikanomi:20210822183639j:image

ちなみにシェアラウンジスペースにも店内の本を3冊まで持ち込みできるそうな。
優雅だわ〜〜!
最初にカウンターで利用時間や人数などを登録します。
《料金表》
f:id:chikanomi:20210822183657j:image

フリードリンク、フリースナックで1時間180元(約720円)
さらにフリーアルコールが付いて1時間260元(約1,040円)

断然アルコール付きプラン『酒精飲品方案』でしょうっ!!

f:id:chikanomi:20210822183704j:image

★フリースナックコーナー
きゃー!子供も喜びそう(笑)
ナッツの種類も豊富!
ナッツにチョコにクラッカーにポップコーン、キャンディとなんでもある〜!
f:id:chikanomi:20210822183714j:image

★ パンとソフトドリンクコーナー

パンも個別包装になっててトースターも完備!
至れり尽くせり!
ソフトドリンクの他にスープ類やお茶もありました。

f:id:chikanomi:20210822183723j:image

★コーヒーコーナー
こちら最新マシンのコーヒーマシン!
カッコイイ!

そして!
こちらがお待ちかねの〜
フリーアルコールエリア!(笑)
f:id:chikanomi:20210822221715j:image

★フリーアルコールエリア

アサヒの生ビール、黒ビール、サワー各種が飲み放題ですっ!
す、素晴らしいっ!
いいんですか?
私、飲んじゃいますよ?
嬉しすぎて動揺(笑)

f:id:chikanomi:20210822183734j:image

こうやって入れますよーと教えてくださいました!
レバーを手前に引くとビールが出て、押すと泡がでる。

f:id:chikanomi:20210822183745j:image

ぐふふふふ!
しょっぱなから生ビールとサワー、ナッツをゲットしてきてご満悦のワタクシ!
ちなみにシェアラウンジの利用者は、一般が青アルコール付きプランは赤の紐のネームタグが渡されます。

f:id:chikanomi:20210822183806j:image

窓際の席からシェアラウンジを見た感じ。
天井が高くてゆったりスペースでとても落ち着きます!
このご時勢なので各テーブルには透明のアクリル板が立てられています。
f:id:chikanomi:20210822183812j:image

本棚には日本語と中国語の本がズラリ!
こちらも自由に手にとって読んでいいそうです。

f:id:chikanomi:20210822223912j:image

ということで早速ウイスキーの本を読みながら飲む(笑)
至極の時間じゃないですかっ!!!

f:id:chikanomi:20210822183821j:image
ハーフハーフにしてみたけど、見た目黒ビールになった(笑)
これ、やってるうちにビールの注ぎ方が上手になるのも楽しいですね。

《まとめ》
本もお酒も両方楽しめるなんて!なんて贅沢な空間なんでしょうかっ!店内スペースも広々としていて、本屋独特の静かな時が流れる空間がとても心地よくて、会社や家の近くにあったら入り浸り決定です!シェアラウンジで勉強や仕事をしている人も多く、興味深い本や雑貨などとの出会いやインスピレーションが得られる素敵な場所だなと思いました。どんどんこういう空間が増えますように!

【蔦屋書店TSUTAYA BOOKSTORE(松山店)】
住所:110417台北市信義區松山路11號3F
電話:(02)2528-0616
営業時間:(月〜金)7:30~22:00(週末・休日)9:00~22:00
定休日:なし
HP:http://tsutaya.com.tw/
FB:https://www.facebook.com/TsutayaBookstoreTW