Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【居】台北(四訪): 安定の美味しさに感涙!「創作串焼野崎」@東区忠孝敦化

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

このところ台湾のコロナ新規感染者数ゼロ!の日がちらほら出てきました。
嬉しいですね!!!
みんなで頑張った甲斐があって何度目かの押さえ込みに成功しました。
わーい!パチパチパチ!
まだまだ油断大敵ですが、先週約4ヶ月ぶりに新規感染者ゼロを記録した8月25日に久々にお気に入りの串焼き屋さんへお邪魔してきました〜!!!
【創作串焼野崎】です!

*過去の記事はこちら。メニュー画像もあり↓

実は店内飲食禁止になる前に行こうと思ったのですが、お店が人気過ぎて数回予約が取れなかったので超久々です!

f:id:chikanomi:20210826195646j:image

ここのエントランス相変わらずカッコイイわぁ〜
→ 口調がおばちゃんだぞw

f:id:chikanomi:20210826195656j:image

大テーブルは透明のアクリル板で仕切られています。
本日4名での予約なので我らは4人テーブルを利用しました。

f:id:chikanomi:20210826195711j:image

【生レモンサワー】150元(約600円)
【梅干しサワー】160元(約640円)
早く到着した2人でフライング!
乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

→ 相変わらず待たない人(笑)
→ ちなみにこの前に0次会と称して別のとこでレモンサワー飲んできた

野崎の梅干しサワーは梅干しが豪快に入ってて大好き!
めちゃ美味しい!

《限定メニュー》
f:id:chikanomi:20210826195719j:image

*通常メニューはこちらをご参考にどうぞ↓

f:id:chikanomi:20210826195727j:image

★お通し
「竜の髭」のごまマヨ和え。
これ大好き!
f:id:chikanomi:20210826195736j:image

★カリカリ牛蒡 140元(約560円)
つまみに最適!
カリカリ牛蒡!
そしてメンバー揃いましたっ!
f:id:chikanomi:20210826195746j:image

ビール、生レモンサワー、梅干しサワーで
改めまして乾杯〜!
うぇえ〜〜い!
f:id:chikanomi:20210826195755j:image

【蟹味噌ムース】220元(約880円)

蟹味噌の贅沢な味わいがたまらないこの一品!
これにはやっぱ日本酒でしょうっ!
てことで日本酒注文〜〜!💕

f:id:chikanomi:20210826195812j:image

【純米吟醸筑水】1,000元(約4,000円)
それぞれお好きなグラスも選べます!
この福岡の日本酒「筑水17」お手頃価格なのにキリリと美味しくてオススメな銘柄です。
日本だともっとお手頃なのね!(涙)↓
羨ましい・・・

f:id:chikanomi:20210826195819j:image

さささ、それぞれ好きなグラスをチョイスして

乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

うまーーーい!
蟹味噌と日本酒って贅沢〜〜!💕
f:id:chikanomi:20210826195805j:image

【和風牛肉のカルパッチョ特製ソース】220元(約880円)

通常はネギがこの上に盛り盛りなのですが、本日ネギが苦手な方が約1名いたので別盛りで出してくださっています。
この特製ソースが牛肉カルパッチョに合うのよね。

f:id:chikanomi:20210826195826j:image

【シソ&モッツァレラチーズ串焼き】120元(約480円)

女性二人が飛びついたのがこちら!
シソとモッツァレラチーズの串焼き。
美味しくないワケがない!うまーーい!
f:id:chikanomi:20210826195834j:image

【お任せ串セット5種】500元(約2,000円)

肉巻き4種〜!
しめじ、プチトマトx2、ぶどうの肉巻き!
f:id:chikanomi:20210826195840j:image
★レタス豚巻き
お任せ串セットの中の1品
これも毎回食べちゃう(笑)
f:id:chikanomi:20210826195847j:image

【ウニと海鮮海苔巻き】390元(約1,560円)

映え映えなこちら!
本日野崎デビューのお友達も喜んでくれました!
見た目も麗しく、そして美味しい!
最強じゃん!

f:id:chikanomi:20210826195854j:image
【リブアイステーキおろしポン酢】580元(約2,320円)

限定メニューを見て満場一致でこれを注文!
柔らかいリブアイステーキとあっさりおろしポン酢のハーモニーがたまらん。
肉は正義!😆💕
f:id:chikanomi:20210826195900j:image

【スノードーム】

→ ウソ(笑)

【牛肉とサーモンの瞬間スモーク イクラのせ】390元(約1,560円)

こちらも毎回注文してしまうお気に入りメニュー💕
スモークが吸収されるまで、しばしお待ちあれ。
f:id:chikanomi:20210826195906j:image

出来上がりがこちらっ!
スモークした食べ物ってなんでこんなに美味しいんでしょうね!
お酒にも間違いなく合うのよ。
ってことで・・・
f:id:chikanomi:20210826195913j:image

★プレミアム乙(眞露ジンロ)

お友達お持ち込みのジンロ!
これ、初めて飲みましたがジンロなのにウイスキーみたいな味わい
ロックで飲んでも美味しい。
ちなみにアルコール度数は25%

f:id:chikanomi:20210826195919j:image

プレミアム乙ジンロで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い! 😆
f:id:chikanomi:20210826195925j:image

【明太子とジャガイモの和風アヒージョ】240元(約960円)

ジャガイモと明太子の相性って抜群ですよねー!
そのアヒージョなので余計にお酒が進む君!
ヤバい。
すでに日本酒もジンロも1本ずつ空けてしまったぞ!(笑)

f:id:chikanomi:20210826195933j:image

【つくね】120元(約480円)x2

つくねが美味しいのはもちろんですが1本に1個ずつついてくる卵の黄身が新鮮でこれまた美味しい!

f:id:chikanomi:20210826195940j:image

【豚ひき肉のメンチカツ】180元(約720円)

サックサクのメンチカツ〜♪
濃厚な味わいが美味しい〜〜!
お酒もまた新たに開けちゃうぞ〜!
f:id:chikanomi:20210826195946j:image

★本格芋焼酎『黒丸』
わたくしお持ち込みの芋焼酎!
ちなみに頂き物です。ありがたや!
スペシャルバージョンの容器が綺麗〜♪💕

f:id:chikanomi:20210826200003j:image

【ホッケ焼き】430元(約1,720円)

焼酎ならやっぱホッケ食べなきゃね!(なんでやねんw)
ってことでふっくら大きなホッケを注文。
居酒屋メニューの王様ですよね。

f:id:chikanomi:20210826195952j:image

★メニューにないTKG

つくねの黄身が丸々1個余ったので・・・
わがまま言って白ご飯をいただいて・・・
セルフTKG!(笑)

→やりたい放題だな。すんませんw

f:id:chikanomi:20210826200011j:image

【焼きおにぎり】90元(約360円)

わたくしTKGをいただきましたので、こちらの焼きおにぎりはお友達の!
f:id:chikanomi:20210828223138j:image

【和風プリン黒蜜かけ】160元(約640円)

お友達が注文した和風プリンの黒蜜かけ!
出てきた時に一瞬コーヒーかと思った(笑)
私も二口ほど味見させていただきましたが、ふるふるなプリンにたっぷりの黒蜜がうまし!💕
甘すぎず絶妙!

《まとめ》
久々にお邪魔した野崎はやはり安定の美味しさ!今回初めて行ったお友達も美味しい美味しいと大変喜んでくれました美味しいだけじゃなくて見た目も映えるお料理が多いのがまた嬉しいですね。ついついいつも同じの注文しちゃうけど(笑)だってお気に入りですもの。ちなみにこの日のお会計は4人で6,193元、一人当たり1,550元(約6,200円)でした〜!

【創作串焼 野崎】
住所:台北市大安區忠孝東路四段216巷33弄19號
電話:(02)2779-0335
営業時間:18:00~23:45
定休日:日曜日
FB:https://www.facebook.com/taipeiNOZAKI/