Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【肉】台北(三訪):ホルモンの白ご飯ダイブは踊り出す美味しさ!【まるみち】@忠孝敦化*メニュー画像あり

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

やっと!!!店内飲食解禁になって初めて!
自分たちで焼ける焼肉屋さんに行ってまいりましたー! 
【まるみち焼肉】も通常の50%しかお客は入れておらず、席の間隔も空いてますが、とりあえず自分たちで焼けるというのが嬉しい!

*過去の記事はこちら↓

f:id:chikanomi:20210828150943j:image

まるみちさん、お久しぶり〜!😆

f:id:chikanomi:20210828150951j:image

相変わらず提灯で賑やかな店内がテンションあがる💕

《ドリンクメニュー》
f:id:chikanomi:20210828151009j:image

★飲み放題
この日は4名のうち2名が飲めないので飲み放題プランはなし😆

f:id:chikanomi:20210828151019j:image
f:id:chikanomi:20210828151027j:image
★ドリンクなんでも揃っております!

f:id:chikanomi:20210828150958j:image
【レモンサワー】180元(約720円)

うん!相変わらずがっつりレモンが効いてて酸っぱい!(笑)

f:id:chikanomi:20210828151039j:image

【やみつきキュウリ】90元(約360円)
ニンニクがめちゃ効いてる!
香りがよくってちょいピリ辛でお酒にあいます。

f:id:chikanomi:20210828151047j:image

【カリカリ豚足】180元(約720円)

初めて頼んでみたメニューですが、これはうーんイマイチだな。
骨が大きくて、パリパリの皮と肉が剥がれにくくて食べにくい。
お味は美味しいけど。

f:id:chikanomi:20210828151055j:image

ささ、ここで4人揃ったので乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆
コーラ、烏龍茶、ハイボール、レモンサワーと見事にバラバラ(笑)

f:id:chikanomi:20210828151102j:image

サービスのキャベツの千切り

f:id:chikanomi:20210828151109j:image

【ユッケ】280元(約1,120円)

やはり注文してしまう、日本じゃ食べられないユッケ!
生肉うまし!😆

f:id:chikanomi:20210828151115j:image

【青唐辛子とチーズのチヂミ】230元(約920円)

こちらも初めて注文してみました。
でも、これを注文する時に店員さんが「これ、めっちゃ辛いけど大丈夫?辛いの大好きな私でもこれは辛いと思うわ!」半ば脅してきたので、ビビってましたがそんなに辛くなかったです。
チーズたっぷりで美味しい!💕
後から辛さがくるけどみんな食べれました!(笑)

f:id:chikanomi:20210828151122j:image

【ユッケジャンスープ】260元(約1,040円)

辛いのにどこかマイルドな味わいのユッケジャンスープ!

f:id:chikanomi:20210828151129j:image

【上タン塩】460元(約1,840円)

さっぱりと美味しい上タン塩!
やっぱ焼肉のトップバッターはこれですね!

f:id:chikanomi:20210828151138j:image

【ゲタカルビ】180元(約720円)

普通のカルビはよく食べるけど「ゲタカルビ」ってあんま食べないねってことで注文!別名「中落ちカルビ」だそうで、普通のカルビよりこってりめ。
うん、美味しいけど普通のカルビでいいかな(笑)

f:id:chikanomi:20210828151144j:image

【ハラミ】280元(約1,120円)x2

横隔膜サイコー!!!💕💕💕
焼肉に行ったら必ず食べる部位!
絶対王者です😆

f:id:chikanomi:20210828151152j:image

【マルチョウ(牛小腸)】280元(約1,120円)x2

本日のメンバー、みんな漏れなく『マルチョウ大好き』!😆
もはやここにマルチョウを食べに来たと言っても過言ではない!

f:id:chikanomi:20210828151159j:image

【シマチョウ(牛大腸)】280元(約1,120円)x2

ホルモン大好きメンバーなので、もちろん2倍注文!

f:id:chikanomi:20210828151205j:image

じゅぅじゅぅ〜〜♪💕
ホルモン焼く時ってことさら煙がすごい!(笑)
じっくりとホルモンが焼けるのを待つ幸せよ・・・

そして・・・

f:id:chikanomi:20210828151212j:image

焼けたら白ご飯にダーーーイブ!
ぐはーーーーっ!😆
マルチョウさんと白ご飯のハーモ二ーはたまらん!
あまりに美味しくてわたくし踊り出す勢いよ!💕

f:id:chikanomi:20210828151220j:image

【上ミノ】190元(約760円)

こちらもホルモンですが、うん。。。
やっぱりホルモンの中ではやっぱ『マルチョウ』が一押し!
いや、個人的な好みですけれどね(笑)

f:id:chikanomi:20210828151234j:image

【特選ハラミ】680元(約2,720円)

お腹いっぱいになりつつありますが、最後にまた特選ハラミやマルチョウなどお気に入りを注文して〆です!

f:id:chikanomi:20210828151246j:image
焼肉の絵面ってなんて幸せなんでしょう♪
待ち受け用にどうぞ(違)

*以下にメニュー画像のせときますね。
f:id:chikanomi:20210831222657j:image
f:id:chikanomi:20210831222712j:image
f:id:chikanomi:20210831222724j:image
f:id:chikanomi:20210831222736j:image
f:id:chikanomi:20210831222750j:image
f:id:chikanomi:20210831222804j:image
f:id:chikanomi:20210831222818j:image
f:id:chikanomi:20210831222834j:image

*過去の記事はこちら↓

《まとめ》

ここは焼肉が美味しいだけじゃなくて、サイドメニューも美味しいし、しかもハイボールがめっちゃ濃い目!(笑)これもポイント高いですけど飲み過ぎには要注意です。接客もフレンドリーだし店内の雰囲気も大好き!何度来てもまた来たくなるお店でおすすめです。ちなみに私はコース料理より、自分の好きな肉だけを注文して食べる派です!

 【まるみち焼肉】

住所:台北市大安區忠孝東路四段170巷6弄5號
電話:(02)2711-3086
営業時間:(月〜金)17:30~0:00(土日)11:30~14:30/17:30~0:00
定休日:なし
FB:https://m.facebook.com/Marumichi.Taipei/