Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【ピ】陽明山:カルフール内のピザ屋が侮れない!「AZZIP PIZZA TW」@陽明山

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

先週末の山登りの後に立ち寄ったピザ屋さんがとってもよかったのでご紹介します!😆

 

この日のコースは前回と同じく天母古道を登って文化大学に抜けるコース
アメリカンビレッジのオシャレなレストランも近くにあります。

*アメリカンビレッジのレストランはこちら↓


本日のお目当ては前回お持ち帰りをした【父子韓式中華料理】の斜め前にあるカルフール内にあるピザ屋さん!
【AZZIP PIZZA TW】です!

f:id:chikanomi:20210830184254j:image

10名で行ったので店内のテーブルをくっつけてくださいました。
入り口にはソファ席もあります。
f:id:chikanomi:20210830184301j:image

こちらカウンター席
こじんまりとしていますがいい感じ💕

《メニュー》
f:id:chikanomi:20210830184312j:image
f:id:chikanomi:20210830184320j:image
f:id:chikanomi:20210830184326j:image

一通り注文したら・・・

f:id:chikanomi:20210830184333j:image

お店のビール!
かわいい〜💕

f:id:chikanomi:20210830184339j:image

ビールで乾杯〜!🍻💕
うえぇ〜〜い!😆

後ろにスーパーが見えるのがお分かりいただけるだろうか(笑)
カルフールでお酒や氷も買って持ち込みしちゃいました!

f:id:chikanomi:20210830184347j:image

【カプレーゼサラダ】380元(約1,520円)

おっしゃれ〜!
モッツァレラチーズがいい味出してます。
f:id:chikanomi:20210830184353j:image

【パルマハムとアルグラのサラダ】320元(約1,280円)
あっさりめのサラダ。
そう言えば中国語で芝麻葉って書くんですけどアルグラって言うんですね。
知らんかった😆

f:id:chikanomi:20210830184359j:image

【フライドポテトのトリュフソース添え】150元(約600円)x2

太めのホクホクポテトが嬉しい💕
トリュフソースもうまし!😆f:id:chikanomi:20210830184405j:image

【アンチョビブロッコリーパスタ】280元(約1,120円)
ピザだけじゃなくパスタもあります!
アンチョビのしょっぱさと唐辛子のピリ辛具合がとってもよいパスタでゆで具合も完璧!美味しいっ!

f:id:chikanomi:20210830184412j:image

★お持ち込みのお酒たち
赤ワインとスパークリングワインは隣のカルフールで調達!
右側のジンは私が山登りの時にも担いで持参したもの(笑)

f:id:chikanomi:20210830184419j:image

【トリュフマッシュルームピザ】520元(約2,080円)

10人いるのでピザは全てLサイズ!(笑)
このトリュフとチーズの組み合わせはハズレない!
生地もモチモチで分厚すぎなくて美味しい💕
f:id:chikanomi:20210830184425j:image

【パルマハムピザ】520元(約2,080円)

サラダと似たようなチョイスになってしまいましたが、美味しいっ!
f:id:chikanomi:20210830184431j:image

【スパイシーピザ】360元(約1,440円)

ピリ辛マークがついていたスパイシーピザ
丁度いいくらいの辛さでした。
ジンやスパークリングにあう!
f:id:chikanomi:20210830184437j:image

【チキンウィング】180元(約720円)

想像してたのより茶色だった😆
これ美味しいんだけどどこか居酒屋的な味付けでした。

f:id:chikanomi:20210830184443j:image

【ほうれん草エッグピザ】480元(約1,920円)

ほうれん草と卵も鉄板な組み合わせ!
こちらもチーズたっぷりで美味しい!

《まとめ》

最初はカルフール内のピザ屋なのであまり期待していなかったのですが(失礼)、ピザもパスタもサラダもどれもこれもとっても美味しかったです!店員さんフレンドリーだし、店内もこじんまりとしながらも居心地イイ。あ、1つだけ難点は椅子。背が高くて固くてお尻が痛かったです(笑)今度行ったらソファ席にしよ。オススメです!😆

【AZZIP PIZZA TW】
住所:11191台北市士林區格致路7号號
電話:(02)2861-1268
営業時間:11:30~20:00
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/Azzip-pizza-tw-108814623843948/