Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【鉄】新北市(二訪):美味しさそのまま!和牛鉄板焼き「寅蔵鉄板焼 樹林店」@樹林

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕
酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

先週山登りで新北市の樹林に行った帰り樹林にきたならココに行かずばなるまい!ということで、やってまいりましたよ!
【寅蔵鉄板焼(樹林店)】です!

*前回の投稿はこちら↓

もはや山登りより鉄板焼がメインな我ら!!!(笑)
f:id:chikanomi:20210905162120j:image

ウッキウキの足取りで近くのスーパーでお酒を買い込み乗り込みます!
たのもーーーーー!(笑)

《メニュー》
*写真付きに変わりましたね
f:id:chikanomi:20210905162131j:image
f:id:chikanomi:20210905162138j:image
f:id:chikanomi:20210905162145j:image

この日6人で行ったので【和牛海陸套餐(2人用)】1,499元(約6,000円)を3つ注文して足りなかったらアラカルトで注文することに。

ちなみにこちらのお店のアルコールは『梅酒』のみですので、ちゃっかり事前に近くのスーパーでビールを買ってきてお持ち込みです!(笑)
*持ち込み料無料→太っ腹!

f:id:chikanomi:20210905162151j:image

★お持ち込みのお酒(その1)
お友達が凍らせて持ってきたビールと近くのスーパーで買ったサッポロビール!

f:id:chikanomi:20210905162158j:image

まずはビールで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆
乾杯が遠くてみんな入れない(笑)

f:id:chikanomi:20210905162203j:image

まずはお野菜!*以下1皿は二人分入っています
水蓮とA菜
1セットで4種類お野菜が選べるので、3セット注文した我ら、12種類選べます!(笑)

f:id:chikanomi:20210905162222j:image

空心菜とキャベツ
味付けがピリ辛でお酒にあいます!

f:id:chikanomi:20210905162228j:image

★セットに付いてくる梅酒

セットのドリンクチョイスがコーラ、オレンジジュース、スプライト・・・とソフトドリンクが並び最後に梅酒が出てきます(笑)
いや、梅酒も美味しいんですけどね。

f:id:chikanomi:20210905162234j:image

★ご飯とスープはお代わり自由!

f:id:chikanomi:20210905162240j:image

そして海鮮を焼き始めるシェフ!
うーわー、サーモンも貝柱もプリプリだ!

f:id:chikanomi:20210905162246j:image

海鮮パートはイカが一番手!
プリプリで塩胡椒味で酒のつまみに最適です!

f:id:chikanomi:20210905162252j:image

わー!おっきいエビ!!!
エビの下にはふっくらとしたホタテこんがり焼きあがったサーモンです。
どれも新鮮!

f:id:chikanomi:20210905162215j:image

おっと!きたぞ!
和牛でーーーす!
f:id:chikanomi:20210905162259j:image

なんということでしょう!
めちゃ霜降りやがな!(笑)
お口の中でトロけますっ!
和牛、歯がいらなーーーい!
美味しい〜〜!!!f:id:chikanomi:20210905162307j:image

★チキン
このチキンがまた、皮がパリッとしていて身がジューシーでプリプリしていてめっちゃ美味しいの!
台湾は日頃から鶏と豚が美味しいのですが、ここのはまた格別!
f:id:chikanomi:20210905162314j:image

★お友達お持ち込みの麦焼酎!
ありがたや〜(笑)
ほぼロックに近い炭酸割りでグイグイ飲めてしまいます!
→ ヤメロ・・危険だ!

f:id:chikanomi:20210905162319j:image

焼酎でも乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆
f:id:chikanomi:20210905162328j:image

みよ!この贅沢な食卓!!!
美味しい鉄板焼にお酒
し、幸せだ・・・・(感涙)

と、むせび泣いていたら(嘘)コースが終了したので、アラカルトで注文〜!
f:id:chikanomi:20210905162335j:image

こちらお持ち帰りメニューの卵焼き
→店内メニュー表にはなかった
アレが食べたい!と指差し注文して我らもゲット!(笑)
ほっとするお味で美味しかったです。

f:id:chikanomi:20210905162341j:image

【脆皮雞排(パリパリチキン)】180元(約720円)

先ほどコースで食べたチキンの美味しさが忘れられず、アラカルトでも注文!
このニンニクチップもイイ味出してるのよ。
ぜひ一緒に食べていただきたい!
f:id:chikanomi:20210905162347j:image

【紐西蘭PS菲力(ニュージーランド産ヒレ肉)】370元(約1,480円)

このヒレ肉がまた柔らかくって美味しい!
やっぱ最後の〆は牛肉よねっ!

*前回の投稿はこちら↓

《まとめ》
今回4名がこのお店は初めてだったのですが、みんな大満足していただけました!サービスもよいし、お肉も海鮮もお野菜もどれも新鮮さが違う!お酒が梅酒だけなのが難点ですが、お酒や氷、炭酸の持ち込みもOKで太っ腹だし、なんといってもリーズナブル。この日のお会計はコースにその他アラカルトも食べまくって1人約1,000元(約4,000円)でした〜!

【寅蔵鉄板焼 樹林店】

住所:新北市樹林區日新街83號
電話:(02)2686-9696
営業時間:11:30~14:00 17:00~20:30
FB:https://m.facebook.com/yintsangrestaurant/