Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【印】台北:2021ビブグルマンに選ばれしインド料理「番紅花印度美饌 Saffron Fine Indian Cuisine(サフラン)」@天母

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

久しぶりにマサラを投入したいな~と思っていたら、今月お誕生日なのでお友達が素敵なインド料理屋でお祝いをしてくれました!感謝感激!!!
しかも2021ビブグルマンにも選出された人気店。

【番紅花印度美饌 Saffron Fine Indian Cuisine(サフラン)】です!

f:id:chikanomi:20211010204928j:image

白をベースにしたスタイリッシュな造り

f:id:chikanomi:20211010205150j:image

ガラス張りになっていて外からも料理をするシェフが見えます

f:id:chikanomi:20211010204941j:image

さすが人気店!
お客様でいっぱいです。

f:id:chikanomi:20211010204948j:image

ソースやチャツネ
お代わりもしてくれます

f:id:chikanomi:20211017113133j:image

サービスで出されるパリパリしたやつ
→名前分からないけど美味しくて好き(笑)

《メニュー》
QRコードを読み込んでFBのメニューページ↓を見ながら注文するスタイルです

https://www.facebook.com/saffrontw/menu/

f:id:chikanomi:20211010205001j:image

お昼だけどコロナビールで乾杯~!🍻💕
うぇえ~~い!😆
お誕生日おめおめーーー!
ありがとーーーーーーー!(笑)

f:id:chikanomi:20211010205007j:image

【ひよこ豆のサラダ】

これめっちゃ美味しい!💕
ひよこ豆にトマト、玉ねぎにコーンが入っていてドレッシングも酸味が絶妙😆

f:id:chikanomi:20211010205014j:image

【タンドリーチキン】

できたてでめっちゃ熱かった(笑)
マサラに漬け込んで焼いてあるのでチキンがめちゃ柔らかくてプリプリ!💕
さすがの美味しさ!!!😆

f:id:chikanomi:20211010205021j:image

【バターチキン】

カレーと言えばバターチキンカレーが人気ナンバーワンでしょう!(chikaのお友達調べ)
まろやかな中にマサラのスパイスも感じるお上品な味わい💕
うまっ!

f:id:chikanomi:20211010205026j:image

サフランライス

f:id:chikanomi:20211010205033j:image

オリジナルナン
結構大きい(笑)

f:id:chikanomi:20211010205039j:image

【ほうれん草とチーズのカレー】

このカレーもインド料理に行くと注文しちゃうメニュー!
ほうれん草とチーズってヘルシーなのにコクがあって美味しいですね💕

f:id:chikanomi:20211010205046j:image
【マトンカレー】

お店のスタッフがオススメしてくれたマトンカレー!
この日頼んだ中では一番スパイシーでした。
深みのある辛さでじわじわ美味しい!

《まとめ》
以前から何度か行ったことあってお気に入りのお店の一つですが、ビブグルマン取ってから更にお客様が多くなりましたね!ここのインドカレーはマサラの味が感じられると共に上品な味わいが特徴だと思います。ちょっとお高めですけど、美味しくマサラを投入して元気を出したい時にはオススメ!ちなみにここの隣にもカレー屋さんがあってよく間違うので要注意です(私も間違ったことありw)

【番紅花印度美饌 Saffron Fine Indian Cuisine】
住所:111台北市士林區天母東路38之6號
電話:(02)2871-4842
営業時間:11:30~14:00 17:30~21:00(金土日は~21:30)
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/saffrontw/?ref=page_internal