Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【義】台北:気軽に楽しめるイタリアンビストロ「WOW Bistro旺.慢食餐酒館」@中山

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

このブログの「各国料理」のカテゴリ内で一番多いのがイタリアンだと思うんですけど、今回も気になるイタリアンビストロに行ってまいりましたよ!
→台北は美味しいイタリアンが増えたと思います
*過去にご紹介したイタリアンレストランはこちら↓

その気になるイタリアンビストロはこちら!
【WOW Bistro旺.慢食餐酒館】
→ネーミングがまたよき!(笑)

f:id:chikanomi:20211013214109j:image

週末の11:30開店と同時に人がやってきます。
実は私と旦那もお誕生日祝いでランチにやってきました~!

f:id:chikanomi:20211013214116j:image

店内細長い造り

f:id:chikanomi:20211013214123j:image

カウンターにはボトルワイン

f:id:chikanomi:20211013214129j:image

壁際にずらっとテーブルが並びます

ここのお店、セットメニューも各種あるのですが本日はアラカルトで注文してみました。
*メニュー画像は下の方に貼ってますので、よろしければどうぞ!

f:id:chikanomi:20211013214136j:image

【ベニス風鴨肉のブルスケッタ】50元(約200円)x2
こういうつまめるメニューがあるのが嬉しい!
→飲兵衛発言(笑)

f:id:chikanomi:20211013214141j:image

【生ハムとルッコラのブルスケッタ】50元(約200円)x2

生ハムにクリームチーズとくればワイン飲むよね〜!😆
お昼だけど飲んじゃうよ💕
昼からお酒飲んでるのは私だけだったけど気にしない!
だってお誕生日祝だもん!😆

f:id:chikanomi:20211013214148j:image

白ワインとエスプレッソで乾杯~!🍻💕
うぇえ~~い!😆
→旦那はあまり飲めません
→飲んだくれな嫁でゴメンよ!(笑)

f:id:chikanomi:20211013214154j:image

【ローマ風ピザのシーフードソース添え】280元(約1,120円)

これがすっごく気に入りました!💕
シンプルなガーリックバターピザにエビの風味がシッカリついたシーフードソースをつけていただくんだけどめちゃうま!
白ワインが進む!😆
よそのお店では食べたことないお味でした!

f:id:chikanomi:20211013214159j:image

【スペイン風ガーリックシュリンプ】280元(約1,120円)

メニュー画像を見て即決しましたが、実際は。。。
うん、美味しいんだけどなんか味付けが中華な感じ(笑)
どのあたりがスペインなのかイマイチ感じませんでした。

f:id:chikanomi:20211013214206j:image

【ミートディッシュ】980元(約3,920円)

ビーフ、ポーク、チキンのたっぷりミート盛り💕
ひゃっふ〜!
肉祭りだぜぇ!😆
どれも柔らかくて美味しかったです。
バルサミコ酢がまたよい。

f:id:chikanomi:20211013214212j:image

【サングリア】200元(約800円)

白ワイン飲んじゃったし肉祭りなので赤ワイン💕
お店の方がオススメしてくれたサングリア!
これ結構アルコール効いてて旦那に味見で一口あげたらむせてました(笑)
フルーツたっぷりでアルコール感もちゃんとあってめちゃ美味しかった💕😆

f:id:chikanomi:20211013214218j:image

★サービスでいただいたバースデーチョコケーキ
お店からお誕生日のサービスケーキ!
チョコケーキ、すごく濃厚で美味しい💕
ありがとうございます!

f:id:chikanomi:20211013214224j:image

【カンノーロ】80元(約320円)

旦那が注文したカンノーロ。
シチリアのデザートですね!
サクサクのクッキー生地にクリームがくるまっていて食感の違いも楽しい一品。
甘さ控えめなのが嬉しいポイント💕

※以下にメニュー画像のせときますね。

《メニュー》
★セットメニュー
f:id:chikanomi:20211018215309j:image
f:id:chikanomi:20211018215314j:image

★アラカルトメニュー
f:id:chikanomi:20211018215320j:image
f:id:chikanomi:20211018215325j:image
f:id:chikanomi:20211018215331j:image
f:id:chikanomi:20211018215337j:image

★デザート、ドリンクメニュー
f:id:chikanomi:20211018215343j:image

★アルコールリスト
f:id:chikanomi:20211018215350j:image
*過去にご紹介したイタリアンレストランはこちら↓

《まとめ》
セットメニューアラカルト、お酒類も種類が多くて気軽に楽しめるイタリアンビストロ
でした。でもピザはありませんのでピザ食べたい方にはオススメできないけど(笑)夜にまったりアラカルトメニューで飲むのもありだなと思いました。ちなみにこの日のお会計は2人で2,519元、一人当たり1,260元(約5,040円)でした~!


【WOW Bistro旺.慢食餐酒館】
住所:10491台北市中山區中山北路二段42巷34號
電話:(02)2523-0302
営業時間:11:30~15:30 17:30~21:30
定休日:なし
HP:WOW Bistro 中山店 全新菜單.旺.慢食餐酒館 - 中山站美食 新光三越南西商圈 義大利麵 燉飯 排餐 甜點 @ 旺.慢食餐酒館.WOW Bistro :: 痞客邦 ::