Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【B】台北:日本のファーイーストブルーイングがやってきた!「Far Yeast Taiwan Craftbeer Gastropub/源流台湾餐酒館」@國父紀念館

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

10月16日にオープンしたばっかりの今話題のビアハウスに行ってきましたよ〜!

日本オリジナルのクラフトビールが楽しめる

【Far Yeast Taiwan Craftbeer Gastropub/源流台湾餐酒館】です!
噂ではお料理も美味しいとのことで飲兵衛友達と合計6人で前のめり気味に行って参りました!(笑)

f:id:chikanomi:20211022185507j:image

店頭暗くなっちゃった
この赤い看板が目印です。
結構こじんまりとしたお店で、1F、2Fがあります。

f:id:chikanomi:20211022185516j:image

お店に入るとすぐに目に入るズラリと並ぶタップ!
ウヒョーーー!
テンション上がる〜!💕😆

f:id:chikanomi:20211023200103j:image

1Fのビールタップの前にはカウンター席が5席ほどあります。

f:id:chikanomi:20211023200048j:image

こちら2F席。
2Fには6人がけテーブルと4人がけテーブルがあります。
10人入ると結構みっちり!

《メニュー》
★クラフトビール

f:id:chikanomi:20211023200114j:image
全部で13種類のクラフトビールが楽しめます!
10種類をちょっとづつ味見できるビールタワーも!

★フードメニュー
f:id:chikanomi:20211023200120j:image

★ランチメニュー
f:id:chikanomi:20211023200128j:image

メニューがどれもこれも美味しそうでソソられる!
片っ端から注文してビール待ち(笑)

ウキウキ♪

f:id:chikanomi:20211023200138j:image

【クリームチーズといぶりがっこ】120元(約480円)
クリームチーズといぶりがっこの組み合わせは間違いないっ!😆

f:id:chikanomi:20211023200145j:image

【ポテトフライ牛しぐれのせ】100元(約400円)x2

フライドポテトの上に牛しぐれ『剝皮辣椒(青唐辛子を揚げて皮を剥き醤油漬けにしたもの)』が乗ってる!
この剝皮辣椒のピリ辛がイイ!💕
ビールのツマミにイイですな!(笑)

f:id:chikanomi:20211023200154j:image

先ずはそれぞれお好みのビールで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆
→まだ2名遅れてますが、いつものごとく先に始めちゃう我ら(笑)

f:id:chikanomi:20211023200201j:image

【Minoh Beer Stout(大)】460元(約1,840円)

私が最初に注文したビール
この後他のビールも全部飲みましたが、最初のこのスタウトが一番気に入りました!💕

f:id:chikanomi:20211023200206j:image

【紫蘇入りガーリックシュリンプ】280元(約1,120円)

ガーリックシュリンプだけじゃなくてカマンベールも付いてきた!
なんだかお得♪

f:id:chikanomi:20211023200212j:image

【和風ガーリック枝豆】90元(約360円)

枝豆にも一工夫ありますね!

そして!!!
やってきたよ!!!😆
f:id:chikanomi:20211023200217j:image

【Beer Tower】1,200元(約4,800円)

ビールタワー登場っ!!💕

らせん状にビールが!おしゃれ(笑)
ビールのシャンデリアみたいw
120mlづつ入ったビールが全部で10種類楽しめます!
まずはこれでお好みのビールを探すのもイイですね

f:id:chikanomi:20211023200226j:image

ミニビールで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆
もちろんお互い味見しまくりです

f:id:chikanomi:20211023200231j:image

【タンタンポテトサラダ】160元(約640円)x2

一瞬、お好み焼き?と思ったらなんとポテトサラダ!
マッシュポテトの上にピリ辛肉味噌と卵のトッピングでこれが絶品!💕
1つじゃ足りないから2個注文(笑)

f:id:chikanomi:20211023200237j:image

【甘エビの唐揚げ】230元(約920円)x2

これ、台湾料理のお店でもたまに見かけるヤツ!
カラッと揚げてあって丸ごとサクサク美味しいです
f:id:chikanomi:20211023200243j:image

【トリュフだし巻き玉子】180元(約720円)x2

黒いつぶつぶがトリュフ!
香り高い優しい味わいのだし巻き玉子です
ウマーーーー!
f:id:chikanomi:20211023200248j:image

【蟹味噌とクリームチーズの春巻き】200元(約800円)

蟹味噌とクリームチーズですヨ!💕
美味しいに決まってる!

f:id:chikanomi:20211023200254j:image

【野菜スティック辛味噌マヨ】100元(約400円)

普通に野菜スティックなんですけど、辛味噌マヨ美味しいねぇ!!
さっぱりとしつつコクがあってちょうどイイ箸休めになります

f:id:chikanomi:20211023200303j:image

ビールタワーもすっかり飲んでしまったので、最後に各自お気に入りのビール(小)を注文!
乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20211023200309j:image

【鶏の唐揚げ】150元(約600円)

さっぱり風味の鶏の唐揚げ!
やっぱビールには揚げもんだな!
ってことでココから揚げ物続きます(笑)

f:id:chikanomi:20211023200319j:image

【うなぎコロッケ】210元(約840円)x2

うなぎのコロッケですよ!
初めて食べたけどうなぎのコクがイイアクセントになってて美味しい!😆
見た目もおっしゃれ〜♪
f:id:chikanomi:20211023200324j:image

【豚の唐揚げカレー風味】160元(約640円)

鶏の唐揚げに続き豚さんも行ってみよー!
カレー風味で味が染み込んでてめちゃうまでした!

f:id:chikanomi:20211023200330j:image
【〆めビールカレー】150元(約600円)x5
最後に〆のカレー!!!💕
このカレーもスパイスめちゃ美味しかった!
量もちょうどいい感じ。

《まとめ》

噂通りお料理もビールもめっちゃ美味しくて大満足でした!お店は思ったよりこじんまりとしていてすぐにいっぱいになりそうなので予約した方が安全だと思います。お料理のポーションが小さいので一人や二人でも楽しめます。しかしほんと日本人の心をくすぐるメニューばっかりでどれもこれも美味しかった。また行って制覇しよ。
ちなみにこの日のお会計は6人で10,208元、一人当たり1,700元(約6,800円)でした

【Far Yeast Taiwan Craftbeer Gastropub/源流台湾餐酒館

住所:10694台北市大安區光復南路322號
電話:(02)2776-2877
営業時間:11:30~14:30 17:30~0:00
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/faryeasttaiwan
IG:https://www.instagram.com/faryeasttaiwan/?hl=ja