Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【麺】台北: 豚骨ラーメンはもちろん餃子もウマい「博多幸龍総本店」@南京復興

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

みなさま、覚えておいででしょうか?
台北がまだコロナ真っ盛りの時に、お持ち帰りで激ウマ『もつ鍋』を提供していたラーメン屋があったことを!↓

もつ鍋がめちゃ美味しかったので、店内飲食解禁になったら絶対行くぞ!と心に決めていたお店に行ってきました〜〜〜!

【博多幸龍総本店】
f:id:chikanomi:20211107105330j:image

ココいつ行っても行列だそうです!
大人気😆💕
この日は2次会で行ったので土曜の夜9時頃で4組待ちでした。

f:id:chikanomi:20211107105340j:image

カウンター席もテーブル席もお客さんが途切れることはありません

f:id:chikanomi:20211107105349j:image

髪をまとめるゴムまである💕
ラーメン食べる時は必須ですよね😆

《メニュー》
f:id:chikanomi:20211107105354j:image

この他に期間限定メニューなどもあります
*注文は個別の注文用紙に記入しますが、麺の硬さや量、味付けなども選択可能!

f:id:chikanomi:20211107105359j:image

ハイボールとコーラで乾杯〜🍻💕
うぇえ〜〜い!😆
f:id:chikanomi:20211107105408j:image

【ポテトサラダ】60元(約240円)

滑らかなポテトサラダなので明太が見事にマッチする!
うまし!
f:id:chikanomi:20211107105417j:image

【餃子10個】110元(約440円)

薄皮の餃子はたまらん!!!💕
2次会で来ていますがどんどん入ります(笑)
小ぶりで皮はパリッと中身はジューシーでバクバクいけちゃう

f:id:chikanomi:20211107105428j:image

【味噌豚骨拉麺】190元(約760円)

チャーシューでかっ!!!(笑)
海苔、たっぷり!
味噌豚骨ラーメン、お友達と半分こにしました。
濃くがあって美味しい〜〜〜💕

f:id:chikanomi:20211107105433j:image

【期間限定魚介豚骨ラーメン】価格失念・・・

お友達が注文した期間限定のラーメン!
味見させてもらいましたが、魚介のダシがめちゃ効いてます!

f:id:chikanomi:20211107105446j:image

そして次々と追加される餃子達。。。(笑)

f:id:chikanomi:20211107105438j:image

結局、3人で餃子50個食べちゃいました💕

薄皮餃子は呑める!(笑)

→1次会でステーキ約600g食べてきたけどな↓

《まとめ》

飲んだ後のシメで行くことの多いラーメン屋ですが、ここはリーズナブルだし美味しいし、ラーメンはもちろん餃子も美味しいのでお気に入りのお店です!餃子、知らないうちにパクパク食べちゃって結局すごい数の量食べそう(笑)また飲んだ後に、いや、飲んでなくて行きたいです!

ちなみにこの日のお会計は3人で1,490元、一人あたり約500元(約2,000円)でした〜!

【博多幸龍総本店】
住所:105台北市松山區八德路二段366巷16號
電話:(02)2752-1050
営業時間:11:00~15:00 17:00~0:00(日曜は11:00~21:00)
定休日:なし
FB:

https://www.facebook.com/%E5%8D%9A%E5%A4%9A%E5%B9%B8%E9%BE%8DHakata-KORYU-1994391200597943/