Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【居】台北(再訪)安定の美味しさで落ち着く居酒屋「一隅ichigu」@南京吉林

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

過去に記事にした時以外にも何度も訪れているお気に入りの居酒屋さんにまたまた行って参りました!
【一隅ichigu】です!
だって美味しいんだもん!

*以前の記事はこちら(メニュー画像あり)↓

*お持ち帰り弁当の記事はこちら↓

この日は4名夜9時すぎにお邪魔しました
→とあるイベントがあって遅めの夕飯なので腹ペコです(笑)
カウンター席が空いててよかった!
個室はいっぱいでした。

f:id:chikanomi:20211201101232j:image

まずは生ビールで乾杯〜〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20211201101239j:image

【鳥レバー】200元(約800円)

これほぼ毎回注文するやつ!(笑)

レバーが臭みも全然ないのはもちろん、しっとりとして柔らかくて味がしみしみでめちゃ美味しいんです!
食べたことのない人は食べるべし!

f:id:chikanomi:20211201101245j:image

【カマンベールチーズのコロッケ】200元(約800円)

チーズ好きなんですよ。
カマンベールチーズのコロッケって言ったら食べちゃうよw

f:id:chikanomi:20211201101252j:image

【ばくだん(ねぎ別盛り)】350元(約1,400円)

この日ネギが苦手なお友達がいたのでネギは別盛りバージョンになっております!
よーーーーく混ぜ混ぜして〜〜〜

f:id:chikanomi:20211201101258j:image

こんな風に海苔に巻き巻きしていただきます!
うみゃーーーーー!😆

f:id:chikanomi:20211201101304j:image

★以前入れていたボトルx2

キンミヤは未開封。
赤利右衛門は半分ほど残っていました。
なんで2本あるんだろ。ま、いっか(笑)

f:id:chikanomi:20211201101309j:image

焼酎で乾杯〜〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20211201101316j:image

【納豆オムレツ】280元(約1,120円)

納豆大好き〜〜〜!
オムレツに納豆がターーップリ入ってて幸せ!

f:id:chikanomi:20211201101321j:image

【鶏唐揚げ】230元(約920円)

サクサクジューシーな唐揚げ!

f:id:chikanomi:20211201101326j:image

【まろやか豚キムチ】220元(約880円)

ここの豚キムチもよく注文するメニューです。
マヨが入ってるのかなぁ。
ちょっとまろやかでそれが美味しいの!

f:id:chikanomi:20211201101332j:image

【ちくわの磯辺焼き】200元(約800円)

超久々に注文したちくわの磯辺焼き!
これも美味しい!
次回また注文しそう(笑)

f:id:chikanomi:20211201101338j:image
【フライドポテト】200元(約800円)

普通にフライドポテト。
美味しいけどちょっと口の水分持っていかれる系

f:id:chikanomi:20211201101345j:image

【ハムカツ】200元(約800円)

美味しいけどこれにチーズが挟まってたらもっとよかった!!!

→ワガママ(笑)

f:id:chikanomi:20211201101350j:image

【アジフライ】250元(約1,000円)

後半揚げ物ばっかやないかーーい!
というツッコミが聞こえないフリ(笑)
だって腹ペコで来たんだもん!
アジフライ、ウソつかない!(笑)

f:id:chikanomi:20211201101356j:image

【チキン南蛮】280元(約1,120円)

そしてとどめにチキン南蛮!
冷静に今日のメニューを見てみたら、野菜ってこの付け合わせだけだった(笑)
いいのです。
私は野菜に愛のない女。。。w

*以前の記事はこちら(メニュー画像あり)↓

*お持ち帰り弁当の記事はこちら↓

《まとめ》

ここはポーションもそんなに大きくないので、1、2名で来てもいいし、4人くらいだと色んな種類を食べられてどれもこれも美味しいのでついつい寛いで長居しちゃいます。カウンターの椅子が高いので、長く座ってたりトイレ移動の時とかちょっと疲れるけどね(笑)またちょくちょくお邪魔します!

ちなみにこの日のお会計は4人で3,970元、一人当たり990元(約3,960円)でした〜!

【一隅 ichi-gu】
住所:台北市中山區四平街20號1樓
電話:(02)2567-5530
営業時間:18:00~0:00
定休日:日曜日
FB:https://www.facebook.com/pg/一隅-ichi-gu--754416184703736/about/?tab=page_info