Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【居】台北:赤辛特製ラーメンで2021年を〆る!「時時英雄 jiji HERO」@中山林森北路

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

2021年最後の投稿はこちら!
今年コロナの最中にオープンした【時時英雄 jiji HERO】です。


お持ち帰り弁当でいただいたことはあったのですが、中々お店に行く機会がなくてやっとお店に行けました!

この日は鍋屋に行った帰りの2次会で4人で訪れました。

f:id:chikanomi:20211228205520j:image

このロゴマークが目印

f:id:chikanomi:20211228205529j:image

カジュアルな内装の店内にはテーブル席がいくつかあります

f:id:chikanomi:20211228205534j:image

窓際の席

《メニュー》
https://www.facebook.com/media/set/?vanity=jijihero.tw&set=a.112792304426160

*メニュー画像は下に貼っておきます

f:id:chikanomi:20211228205551j:image

【レモンサワー】140元(約560円)
【角ハイボール】160元(約640円)

レモンサワーとハイボールで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20211228205556j:image

【赤辛特製ラーメン】290元(約1,160円)

お店に行ったのは年末年始休みに入る最終日の12月28日だったのですが、この日まで『赤辛特製ラーメン買一送一』キャンペーンをやっていたので2杯いただけました!
久々に食べたけどやっぱり美味しい〜〜!💕
まろやかさも感じるピリ辛のスープが絶妙です!
1次会の鍋で腹パンだったのに入ります!(笑)

f:id:chikanomi:20211228205602j:image

こちらもう1杯サービスの分の赤辛特製ラーメン
ネギが苦手なお友達のためにネギ抜きバージョンです(笑)
ちゃんと対応してくれるのがありがたい!

f:id:chikanomi:20211228205608j:image

【鶏皮せんべい】100元(約400円)

薄く伸ばした鶏皮で作った鶏皮せんべい!
パリパリでスパイシーでお酒にぴったり
思わずレモンサワーもお代わり(笑)f:id:chikanomi:20211228205613j:image

【林森ロール】180元(約720円)

新しいメニューですね。
初めて食べてみましたが、ネギトロが入っててピリ辛のソースが不思議に合う!💕
めちゃ美味しくて気に入りました!😆

《メニュー》
f:id:chikanomi:20211228205619j:image
f:id:chikanomi:20211228205626j:image
f:id:chikanomi:20211228205631j:image
f:id:chikanomi:20211228205638j:image
f:id:chikanomi:20211228205644j:image

《まとめ》

いつも行きたいと思いつつ満席だったり閉店時間に間に合わなかったりで行けていなかったのですが、やっと行けて大満足!赤辛特製ラーメンが美味しいのは言わずもがなですが、林森ロールの美味しさにもびっくり!クセになりそう。また来年も引き続き行きたいと思います。ちなみにこの日のお会計は「買一送一」があったので4人で1,570元、一人当たり400元(約1,600円)でした〜

皆さま、ブログをご覧いただきありがとうございます!
2022年も元気に呑んだくれて行きたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
【時時英雄 jiji HERO】
住所:104007台北市中山區林森北路123號
電話:(02)2541-0019
営業時間:12:00~14:00 17:30~23:00
定休日:土曜日
FB:https://www.facebook.com/jijihero.tw