Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【鍋】台北: 中国発の人気火鍋店「海底撈(ハイディーラオ)慶城店」@南京復興

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

日本にも展開している中国発の火鍋チェーン【海底撈(ハイディーラオ)】が台湾にもあります。
台湾全土に展開し台北市だけでも4店舗展開していると聞いて行って参りました!

って、実はなかなか予約が取れなくてお友達が数日前にお店に直接行って予約してくれてやっと行けたのです。

f:id:chikanomi:20211228204435j:image

MRT南京復興駅のすぐ横のビルの3階に入っている【海底撈(ハイディーラオ)慶城店】に行きました。
月曜日の6時半なのにすでに予約待ちのお客さんでいっぱい!

f:id:chikanomi:20211228204447j:image

店内広々〜〜〜!

f:id:chikanomi:20211228204455j:image

かなり奥までテーブル席があります

《メニュー》
f:id:chikanomi:20211228204508j:image

記入式メニューに書き入れますが、それを店員さんがタッチパネルで入力するスタイル。

まずは火鍋のスープを4種類チョイス!
そして何はともあれビール!!!

f:id:chikanomi:20211228204539j:image

【海底撈經典大麥啤酒,小麥啤酒】各220元(約480円)

オリジナルビールがあったので頼んでみました。
大麦、小麦どちらもうん、普通に美味しいです。

f:id:chikanomi:20211228204547j:image

オリジナルビールで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20211228204554j:image
ビールを飲み始めたらスタッフがすかさずおつまみの豆類をサーブしてくれました。
さらに髪をまとめるゴムやお手拭き、携帯用クリーナーなども勧めて来ます。
すごいサービスだな😆

f:id:chikanomi:20211228204530j:image

★湯底(スープ)4種類!四宮格:660元(約2,640円)
トマト、麻辣牛肉、きのこ、トムヤムクンの4種類をチョイス!
そしてタレを調合しに行きます。

f:id:chikanomi:20211228204606j:image

★フルーツ、前菜、タレ調合コーナー

タレは1人50元(約200円)で、それ以外のフルーツやおつまみは食べ放題です。

f:id:chikanomi:20211228204614j:image

タレの具材があり過ぎて迷う(笑)

f:id:chikanomi:20211228204620j:image

おすすめの比率なども書いてあります

f:id:chikanomi:20211228204631j:image

タレを調合し終わって席に戻るとすっかり準備万端!
具材がいっぱーい!💕

f:id:chikanomi:20211228204642j:image

調合したタレと一番右はスタッフが各自に配ってくれたひき肉とネギ入りのお椀

→なんだろうと思ったら、これにまずはスープを入れて味わってくださいとのこと
f:id:chikanomi:20211228204652j:image

先ずはスープを味わう。
トムヤムスープがほんと美味しくてこの後も何度も飲んじゃいました!💕

f:id:chikanomi:20211228204659j:image

【ニュージーランド産羊肉】466元(約1,870円)

羊肉はきのこ、麻辣牛肉のスープに入れるのが合います。
トマトだとちょっとちがうな。

f:id:chikanomi:20211228204704j:image

そしてバンバン具材を投入していただく!
大腸、豆皮、A菜、きのこの盛り合わせ、牛肉、団子の盛り合わせなどなど!

f:id:chikanomi:20211228204818j:image

そしてお待ちかねの麺作りパフォーマンス!(笑)
スタッフが私たちが初来店と知ると麺をサービスしてくれました。
陽気なスタッフがスピーカー片手にやって来て音楽に合わせてノリノリで麺を作ってくれます。
縄跳びみたいになったり新体操の選手みたいだったり面白い(笑)

f:id:chikanomi:20211228204934j:image

パフォーマンスの最後は細麺か太麺かお好みを聞いて、それぞれの鍋に麺を投入して終わり!
この麺もコシがあって美味しかった

f:id:chikanomi:20211228204714j:image

★お持ち込みの白ワイン
お友達がお持ち込みしてくれました。
*持ち込み料無料なのも嬉しいポイント!

f:id:chikanomi:20211228204719j:image

白ワインで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20211228204733j:image

お肉追加〜〜〜!
羊肉2つと牛肉1つ!

肉と言えばやっぱ赤ワインでしょー!

f:id:chikanomi:20211228204739j:image

お持ち込みの赤ワインで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20211228204745j:image

油條とチーズ豆腐も追加!
この2つ、どスープに入れても美味しいです。
おすすめ!
f:id:chikanomi:20211228204751j:image

最後はハーゲンダッツのアイス!
食べ放題ですが2種類だけでした。
安定の美味しさ!

《まとめ》

噂通りとてもサービスが良くパフォーマンスが楽しい火鍋屋さんでした。想像してたよりお鍋の味も美味しく、具材も新鮮で種類豊富なので大満足!予約が取りづらいのがちょっと難点ですが、ぜひまた行きたいと思いました。今度は變臉を見てみたいな。他の店舗だったらやってるのかしら?
ちなみにこの日のお会計は4人で4,229元、一人当たり1,050元(約4,200円)でした〜

【海底撈(ハイディーラオ)慶城店】
住所:105台北市松山區慶城街1號3F
電話:(02)2719-3155
営業時間:11:00~03:00(金土は04:00まで)
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/HaidilaoTaiwan/