Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【居】台北(三訪)スペシャル料理『牡蠣の土手鍋』を堪能!「一隅」@南京吉林

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😸💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

9連休の旧正月もあとわずか!
2月4日は初四で開工(仕事始め)するお店もチラホラ出てきました。
ってことで早速、お気に入りの居酒屋さんに行ってまいりましたー!

しかも
仕事始めだっつーのにスペシャル料理の「牡蠣の土手鍋」を注文する我ら。
一隅の先生!(オーナーのこと。先生と呼んでいる)
快諾してくださってありがとうございますっ!!!(笑)

f:id:chikanomi:20220205101716j:image

先生を盗撮(コラ)→手前のメガネかけてる人
いつも美味しいお料理ありがとうございます!

*過去の一隅の記事はこちら↓

*メニュー画像あり↓

*ちなみに『牡蠣の土手焼』は個室限定メニュー(個室は最低消費4,000元)なのですが、この日個室は別の予約でいっぱいだったので特別にカウンターでも提供してくださいました。

*なお個室限定メニューだと牡蠣の土手焼以外にも寄せ鍋、牡蠣鍋(あっさり出汁)、石狩鍋、水炊き鍋、鴨鍋もあります!

f:id:chikanomi:20220205101557j:image

本日4人で呑んだくれです!
まだ2人遅れてるけど毎度ながら待たない我ら(笑)

生ビールで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

ぷっはー!
生ビールうまーーーー!💕

f:id:chikanomi:20220205101603j:image

【ちくわの磯辺揚げ】200元(約800円)

これ大好き!
この日は鳥レバーがなくて残念でしたが、磯辺揚げ食べれてごきげん(笑)💕

f:id:chikanomi:20220205101609j:image

【マカロニサラダ】160元(約640円)

黒胡椒もピリッと効いてるのに優しいお味のマカロニサラダ
うまし!😆

f:id:chikanomi:20220205101617j:image

【クリームチーズの酒盗和え】300元(約1,200円)

出たーーーー!😆
飲兵衛メニュー(笑)
塩分高めですが、気にしない。
だってお酒がすすむ君!

そして・・・

f:id:chikanomi:20220205101623j:image

【牡蠣の土手鍋】1,500元(約6,000円)

真打ち登場!!!(笑)
4人分ですがかなりの量!
シャキシャキ水菜や白菜もたっぷり。
ぷりぷり大きな牡蠣も贅沢〜〜〜!💕
身も心もあったまるぅ!

f:id:chikanomi:20220205101630j:image

野菜もモリモリ!
上の画像でたっぷり入ってる以外のお野菜でまだこんなにある!(笑)
私、多分一週間分の野菜食べたわ
→日頃どれだけ野菜食べないのかw

→肉なら任せて!

f:id:chikanomi:20220205101636j:image

おっと!鍋に夢中になってたら
4人で乾杯を忘れてた!
生ビールやハイボールで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

ウイスキーはお友達のボトルを飲ませていただきました。
ありがたし!

f:id:chikanomi:20220205101646j:image

【牡蠣フライ】280元(約1,120円)
そして牡蠣フライまで注文する我ら(笑)
クリーミーで衣もサクサクでうまいのだ!

f:id:chikanomi:20220205101651j:image

【漬物】200元(約800円)

ちょっとつまんだあとに撮っちゃったけどw
酒のアテには漬物ですな!

f:id:chikanomi:20220205101703j:image

【雑炊】200元(約800円)

鍋の最後は雑炊でしょ〜〜〜〜!
ってことで雑炊を作っていただきました。
結構な量でしたが全て完食!
美味しかった〜!ごちそうさまでした😆💕

*過去の一隅の記事はこちら↓

《まとめ》

ここ最近ずっと雨で薄ら寒い台北ですが、とっても美味しい『牡蠣の土手鍋』で温まることができました!牡蠣フライもちくわの磯辺揚げも美味しかった〜!次回お気に入りの鳥レバーがあるといいな。今回写真撮り忘れましたが、マグロの刺身や塩辛明太も美味しかったです!また行こw
ちなみにこの日のお会計は4人で4,980元、一人当たり1,245元(約4,980円)でした〜

【一隅 ichi-gu】
住所:台北市中山區四平街20號1樓
電話:(02)2567-5530
営業時間:18:00~0:00
定休日:日曜日
FB:https://www.facebook.com/pg/一隅-ichi-gu--754416184703736/about/?tab=page_info

*Twitterはこちら↓

https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓

https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/