Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【居】台北:丁寧な仕事で美味しい焼き鳥屋さん「鳥哲」@天母芝山

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

MRT芝山駅の近くにはお食事処がいっぱいあります。
今日ご紹介するのは、以前このブログでもご紹介したお寿司屋さん【鉄人寿司】の二軒隣の焼き鳥屋さん【鳥哲】です!

*鉄人寿司の記事はこちら↓

 

鳥哲ってどんなところ?

f:id:chikanomi:20220213123113j:image

MRT芝山駅から徒歩約3分
店頭もバッチリ日本風

f:id:chikanomi:20220208181931j:image

店内奥には厨房とカウンター席、手前にはテーブル席が並びます

あと地下にも個室があるようです

f:id:chikanomi:20220213123138j:image

こちらテーブル席エリア

f:id:chikanomi:20220208181937j:image

日本酒や焼酎などお酒の品揃えも豊富!💕

f:id:chikanomi:20220213123244j:image

カウンター席の前には綺麗に串刺しにされた焼き鳥がずらり

f:id:chikanomi:20220213123254j:image

カウンター席のテーブルセット
お寿司屋さんぽい(笑)

いただいたもの

f:id:chikanomi:20220213123301j:image

サービスで出されるキムチ!
めっちゃ大盛り
しかもこれ1人1皿来ます(笑)

f:id:chikanomi:20220213123309j:image

まずはハイボールと梅酒で乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆
ハイボール:220元(約480円)
梅酒:250元(約1,000円)
→梅酒はオリジナルの梅酒だそうでお友達によるととっても美味しかったそうです!

f:id:chikanomi:20220213123322j:image

【ねぎ間】90元(約360円)x3

塩胡椒が効いてておいしーーーー!💕
でも思ったより身が小さい!(笑)
お味はめちゃ美味しいですが、もっと大きくしてw

f:id:chikanomi:20220213123329j:image

【鶏刺しの盛り合わせ】280元(約1,120円)

お友達の1人が鶏刺しを食べたことない!とのことだったので注文!
美しいピンク💕のお肉が柔らかくてとっても美味しかったです。

f:id:chikanomi:20220213123337j:image

【白子】130元(約520円)x2

プリッとしてクリーミィーでウマーーー!💕
もっと食べたーい(笑)😆
でも冷静に考えるとこれ1本で130元〜〜〜!
安い弁当2個食べれるー!(笑)

f:id:chikanomi:20220213123342j:image

【季節のサラダ】180元(約720円)

温泉卵が入っていて美味しかったです

f:id:chikanomi:20220213123348j:image

【ハラミ】120元(約480円)x3

牛肉でも鶏でもハラミは間違いない!
うまし!

f:id:chikanomi:20220213123354j:image

【鎖骨】130元(約520円)x2

これとは別に軟骨というメニューもあるのですが、違いがわかりませんでした!

f:id:chikanomi:20220213123400j:image

【明太子入り玉子焼き】220元(約880円)

出てきた瞬間、上に振りかけられているアオサの香りがプーンと漂います。
丁寧に焼かれた玉子焼きでとっても上品なお味でした!

f:id:chikanomi:20220213123421j:image

ハイボールお代わり〜〜〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆
f:id:chikanomi:20220213123405j:image

【鶏の唐揚げ】240元(約960円)

想像より小ぶりのお上品な唐揚げ!

f:id:chikanomi:20220213123412j:image

【鶏モモのトリュフ風味】320元(約1,280円)

ほんのりトリュフの香りが漂って、しかも鶏肉がとってもジューシー!
柔らか〜〜〜!💕
めっちゃ美味しいです!

f:id:chikanomi:20220213123430j:image

【レバー】80元(約320円)x3

ふんわり柔らかいタイプのレバー
臭みもなく甘辛いタレがうまし!

f:id:chikanomi:20220213123436j:image

【イカ墨と飛びっ子のソーセージ】250元(約1,000円)

台湾の南部とかで出てきそうなメニュー
イカと飛びっ子の旨味が出てて酒のつまみに最高!

f:id:chikanomi:20220213123441j:image

【銀杏】90元(約360円)x3

大好きな銀杏!😆💕
めっちゃ好きなのでたくさん食べたいのですが、確かこれって食べすぎると身体に悪いんですよね?
何に悪いんだっけとか言いながら食べる我ら。
→後日調べたら食べすぎると嘔吐・痙攣発作を起こす可能性があるそうな。気をつけよう。

f:id:chikanomi:20220213123448j:image
【明太山芋】250元(約1,000円)

これもあるとついつい注文するメニュー!
ホクホク山芋と明太の相性は抜群!!!

メニュー

<中国語メニュー>
*中国語メニューは各テーブルに置いてあるコレ
数字も漢数字なので慣れない(笑)

f:id:chikanomi:20220208181942j:image
f:id:chikanomi:20220208181947j:image

<日本語入りメニュー>

f:id:chikanomi:20220213123148j:image
f:id:chikanomi:20220213123156j:image
f:id:chikanomi:20220213123203j:image
f:id:chikanomi:20220213123209j:image

<ドリンクメニュー>

*ドリンクメニューは冊子になってて撮影しきれないので略!

まとめとお店情報

最初メッセンジャーで予約した後、お店から確認の電話まであったにも関わらず予約が入っていなくて急遽カウンター席を用意してくれたり、お客が多いので最初に一度に全部注文しろだの食事時間は2時間で終わりだの、この注文じゃ足りないだの結構忙しい感じでしたが、焼き鳥自体はとっても丁寧に作ってあって美味しかったです。どれもお上品なサイズなので大食いの私はお腹いっぱい食べるとお会計が怖いかな(笑)今回ハイボールしか飲んでいませんが、村尾や森伊蔵といった焼酎に十四代などの日本酒などお酒のラインナップも豊富です。

ちなみにこの日のお会計は3人で4,873元、一人当たり1,620元(6,480円)でした〜

【鳥哲】
住所:111台北市士林區福華路128巷12號
電話:(02)2831-0166
営業時間:18:00~0:00
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/toritetsu1111/

*鉄人寿司の記事はこちら↓

最後までご覧いただきありがとうございます!

*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。
よければポチッとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ  にほんブログ村 酒ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ