Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【魚】台北(再訪):魚の煮付けランチとお刺身でほっこり幸せ「赤木鮮魚店」@中山國中

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😸💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

以前、オープンしたての時にお邪魔して新鮮なお刺身に大満足だった「赤木鮮魚店」に今度はランチで行ってみました!

*夜に行った時の投稿はこちら↓

《メニュー》

以前来た時からまたメニューが変わってます!

f:id:chikanomi:20220228084517j:image
f:id:chikanomi:20220228084525j:image


f:id:chikanomi:20220228084535j:image

【ハイボール】160元(約640円)

焼酎ボトルも入っていますが、お昼なのでハイボールで♪(笑)

f:id:chikanomi:20220228084542j:image

角ハイで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20220228084550j:image

【特選刺身盛り合わせ】480元(約1,920円)

むひょーーー!
これで480元とはお値打ちすぎます!
どれも新鮮でさすが『赤木鮮魚店』!

f:id:chikanomi:20220228084558j:image

★定食を注文すると1つ選んでいい副菜

この日は全部で3種類ありました

f:id:chikanomi:20220228084607j:image

【鯖煮魚のA定食】280元+50元 330元(約1,320円)

A定食(+50元)→ご飯、味噌汁、漬物付き
B定食(+40元)→味噌汁、漬物付き

キターーーーーーーーーー!💕

煮魚、台湾でなかなか食べないんですよね。
→自分で料理しろというツッコミは無しでよろしくw

ココの白ごはんもお味噌汁も美味しいんです。
この日のお味噌汁は桜えびの入ったお味噌汁。
二日酔い気味だった私の胃にしみじみと染み入りました

f:id:chikanomi:20220228084614j:image

鯖、サバ、さばば〜〜〜!😆
この照り照り具合がたまりません!
しっかりと味が染み込んでいてなんだか懐かしい気分になりながら美味しく完食いたしました。大満足!

*以前夜に行ったときの投稿はこちら↓

《まとめ》
すごい人気店で予約しようとしたらいっぱいだったので当日直接お店に行きました。こんなに新鮮で美味しいお魚の定食がリーズナブルにいただけるということで、お店はひっきりなしに訪れるお客様でいっぱい!いや、ほんと美味しかった〜〜!美味しいお魚が食べたい時にはまた行こう。
ちなみにこの日のお会計は2人で1,800元、1人当たり900元(約3,600円)でした〜!

【赤木鮮魚店】

住所:104台北市中山區五常街41號
電話:(02)2500-0008
営業時間:11:30~14:30 17:00~80:30
定休日:火曜日
FB:https://www.facebook.com/akagisengyoten

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ  にほんブログ村 酒ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ