Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【日】台北:昼から飲める!世界の山ちゃんデビュー「世界的山将(南京店)」@南京吉林

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆
名古屋が誇る手羽先の名店【世界の山ちゃん】が台北にもあるんですよー!
ずっと行きたかったのですが、やっと先日デビューできました。
しかもなんと!
お昼から夜の営業の間も休憩時間がないので、午後3時半からアフタヌーンティーならぬアフタヌーン山ちゃんをかましてしまいましたー!

 

「世界の山ちゃん」ってどんなところ?


f:id:chikanomi:20220307222724j:image

日本で世界の山ちゃん行ったことないので良くわかりませんが、日本の店舗もこんな感じなのかな

f:id:chikanomi:20220307222731j:image

九州出身なので「ホッピー」がなんなのかよく分からないw

f:id:chikanomi:20220307222739j:image

店内かなり広々でテーブル席が並びます

f:id:chikanomi:20220307222745j:image

こちらにもホッピーののぼりが(笑)

f:id:chikanomi:20220307222758j:image

箸袋には上手な手羽先の食べ方が掲載されています!
さ〜〜〜!食べるぞ!飲むぞ!😆

メニュー

メニュー数が多かったので写真を撮るのは断念!
手羽先だけじゃなくカレーやトンカツ、もつ鍋にお刺身、串焼きなど居酒屋メニューも豊富です!
こちらの公式FBのメニューページをどうぞ♪↓

www.facebook.com

いただいたもの

f:id:chikanomi:20220307222804j:image

【ハイボール メガ(180元)レギュラー(120元)ホッピー(180元)】

メガハイボールとレギュラーハイボール、ホッピーという組み合わせ
乾杯〜〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

*メガハイボールは薄かったので一口飲んで速攻でダブルに変更してもらいました
→結果メガハイボール3杯飲んだ

お酒の弱いお友達は通常焼酎で割るホッピーをそのまま何も割らずに飲んでました(笑)
店主によるとホッピー自体のアルコール度数って0.8%くらいなんだとか。
麦汁やんけ!😆

f:id:chikanomi:20220307222810j:image

【台湾ラーメンの具】180元(約720円)

ほんとにラーメンの具!
これが胡椒も結構効いててイイ酒のつまみになるのです
気に入った💕

f:id:chikanomi:20220307222815j:image

【揚げ餃子】99元(約396円)

焼き餃子派ですけどココは揚げ餃子だけだったので食べてみました。
うまし!

f:id:chikanomi:20220307222821j:image

【手羽先(一人前5つ)】150元(約600円)x4

きたーーーーー💕💕😆

世界の山ちゃんと言ったらやっぱ手羽先!
胡椒が効いてるピリ辛具合とカリッと揚がってるところが最高!
お酒がススム君!
いつか手羽先だけで何個食べれるかやってみたいな〜

f:id:chikanomi:20220307222826j:image

【味噌煮込みうどん】230元(約920円)

名古屋と言えば味噌煮込みうどんでしょうという安易なオーダー(笑)
普通に美味しい

f:id:chikanomi:20220307222832j:image

【山ちゃんポテト】130元(約520円)

普通のフライドポテトもありましたがせっかくなので「山ちゃんポテト」😆
手羽先と同じ味付けで胡椒が効いててウマシ!
メガハイボールお代わりの嵐〜!💕

f:id:chikanomi:20220307222838j:image

【マグロの唐揚げ】120元(約480円)

手羽先でたっぷり鶏は食べるのでマグロの唐揚げをチョイス!うん、美味しい💕

f:id:chikanomi:20220307222843j:image

【納豆オムレツ】180元(約720円)

大好きな納豆オムレツがメニューにあったら注文せずばなるまい!
安定の美味しさです。
納豆ブラボー💕

f:id:chikanomi:20220307222857j:image

【焼きそば】180元(約720円)

焼きそば好きのお友達が注文しましたが、うん、普通に美味しい。

f:id:chikanomi:20220307222903j:image

【イカの一夜干し】280元(約1,120円)

プリプリのイカが美味しい〜!💕💕💕

 

お店情報とまとめ

ずっと気になってた『世界の山ちゃん』に行けて大満足!しかも手羽先以外にも各種居酒屋メニューも揃っていて、何と言っても昼から飲めちゃうところが嬉しいポイント!0次会にも重宝しそうです。手羽先も美味しいし、またいこ!
ちなみにこの日のお会計は4人で4,347元、一人当たり1,090元(約4,360円)でした〜!
【世界の山ちゃん(世界的山将南京店)】
住所:10457台北市中山區南京東路二段63號
電話:(02)2567-6100
営業時間:11:30~22:00(金土は~23:00)
定休日:なし
FB:

https://www.facebook.com/%E4%B8%96%E7%95%8C%E7%9A%84%E5%B1%B1%E5%B0%87-%E5%8D%97%E4%BA%AC%E5%BA%97-109980910424453/

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ  にほんブログ村 酒ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ