Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【鮨】台北:地元民に愛されるお寿司屋さん「朝日寿司」@台電大楼

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

先日呑み会の際に2次会のバーへ行こうと歩いていたら、地元民に大人気のお寿司屋さんが遅い時間だというのにまだ開いていて席もあったのでフラリと入ってみました!💕

 

朝日寿司ってどんなところ?

f:id:chikanomi:20220307223610j:image

お店外観
以前はちょっと脇道に入ったところにありましたが、今は羅斯福路沿いに移転していました

f:id:chikanomi:20220307223617j:image

中はカウンターのみ

f:id:chikanomi:20220307223640j:image

夜10:00過ぎでしたが刺し身はまだある〜

メニュー

f:id:chikanomi:20220307223623j:image

メニューは記入するタイプ
握りや巻き寿司、丼モノ、焼き物もあります
全体的にリーズナブルですね!

いただいたもの

f:id:chikanomi:20220307223628j:image

1次会で散々食べて飲んできましたが
アサヒビールで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜い!😆

f:id:chikanomi:20220307223633j:image

【ぶり】200元(約800円)

一貫ずつお友達とシェア
ブリ好きなのでこれは逃せない!
厚みのあるお刺身がイイ💕
美味しーーー!

f:id:chikanomi:20220307223648j:image

【綜合握り寿司(6貫)】290元(約1,160円)

我ら5人、それぞれ握り寿司6貫を注文〜!
他に12貫の盛り合わせや海鮮丼もありますが二次会という腹具合からこのくらいでちょうど良いかな。
ネタが大きめで新鮮で美味しい💕
これで290元はかなりリーズナブル!!!

f:id:chikanomi:20220307223653j:image

アップでどうぞw

f:id:chikanomi:20220307223657j:image

結局1人1本飲んじゃってる😆

まとめとお店情報

以前、この場所に移転する前にランチに海鮮丼を食べに行ったことがあるのですがリーズナブルでネタも大きくて美味しかったです。(今は夜だけの営業ですね)この日の握りセットもかなりお値打ち!!しかも新鮮で美味しい。ネタが厚めなのでお刺身で飲むのも良いな〜と思いました。

ちなみにこの日のお会計は5人で2,100元、一人当たり420元(約1,680円)でした〜!

【朝日寿司】

住所:100台北市中正區羅斯福路三段100之1號
電話:(02)2362-2278
営業時間:17:00~23:00
定休日:月曜日
FB:

https://www.facebook.com/%E6%9C%9D%E6%97%A5%E5%A3%BD%E5%8F%B8-859846320749831/

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ  にほんブログ村 酒ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ