Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【鍋】台北:予約困難な麻辣火鍋店「詹記麻辣火鍋(敦南店)」@科技大樓

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

暑くなったり肌寒くなったり忙しい気温の毎日ですが、先日ちょっとまた肌寒くなった日に予約困難な麻辣火鍋の有名店【詹記麻辣火鍋(敦南店)】に初めて行ってきました!
ちなみにこのお店から徒歩2分ほどのところに、以前、大の肉好きの私でもベジタリアンになれるかもと思ったベジタリアンインド料理屋さんもあります。
ここもオススメ!↓

「詹記麻辣火鍋(敦南店)」ってどんなところ?

f:id:chikanomi:20220404115850j:image

看板がなんか台湾電力っぽい↓(笑)


f:id:chikanomi:20220406185400j:image

※画像はネットから拝借

f:id:chikanomi:20220404115859j:image

店内 奥に細く伸びる店内にはテーブル席が並びます

f:id:chikanomi:20220404115908j:image

テーブル席エリアを案内されるがままズンズン進んで行くと・・

f:id:chikanomi:20220404115916j:image

奥に個室スペースがありました!
本日、8名での利用だったので個室でした
わーいわーい!

メニュー

f:id:chikanomi:20220404115933j:image

*メニューは書き込みスタイル
*食事時間は2時間
*お酒のお持ち込みは1本500元(約2,000円)
8人なので大鍋570元(約2,280円)です!
辛い鍋と辛くない鍋のハーフハーフにしました
ちなみに辛さの度合いも選べます
初めてなので『中辛』をチョイス!

f:id:chikanomi:20220404115927j:image

タレコーナー
具材も注文した後はタレをゲッツ!
オススメは白酢3:ごま油1だそうです。
と言っても麻辣火鍋の方には使わないけども

いただいたもの

f:id:chikanomi:20220404115949j:image

やってきました!
中辛と辛くない鍋のハーフハーフ!
ちなみに辛くない鍋は、豚骨昆布スープです
最初に鴨血や豆腐などの具材がちょびっと入ってきます

f:id:chikanomi:20220404115940j:image

【台湾ビール】120元(約480円)

なにはともあれビールでしょ!

f:id:chikanomi:20220404120002j:image

台湾ビールで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20220404120026j:image

そして具材がバンバンやってきます!
肉!
f:id:chikanomi:20220404120033j:image

肉!&モツ!

f:id:chikanomi:20220404120040j:image

そしてまた肉!
f:id:chikanomi:20220404120046j:image

さらに肉!
f:id:chikanomi:20220404120054j:image

さー、バンバン入れて食べますよ!

f:id:chikanomi:20220404120108j:image

豆皮は火鍋のマストアイテム!
絶対入れる派です。油條も好き!

f:id:chikanomi:20220404120117j:image

もはや入れすぎて豆皮火鍋になっとる・・・

f:id:chikanomi:20220404120124j:image

団子系も美味しいです
奥の方のチーズ団子もめちゃ美味しかった!

f:id:chikanomi:20220404120131j:image

お酒のお持ち込みは1本500元なので約2リットルの角ボトルを持ち込む我ら(笑)
さらにハイボール用の炭酸水、プラカップ、レモンもお持ち込みという用意周到っぷり!
このテーブルの氷消費率が高い高い!(笑)

f:id:chikanomi:20220404120139j:image

お持ち込みハイボールの完成〜〜!

f:id:chikanomi:20220404120145j:image

ハイボールで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20220404120153j:image

バンバン具材を投入し、今度はモツだらけになった火鍋(笑)
麻辣火鍋にモツは必須アイテム!
今回中辛を食べましたが、美味しくいただけました!
大辛だったらちょっと辛かったかも

f:id:chikanomi:20220404120202j:image

食後のデザート
これ、なんだと思います?
マンゴー味のアイスクリームでした(笑)
こんな形で出てくるの初めて見たーーー!

お店情報とまとめ

噂通りとっっても美味しい麻辣火鍋でした!結構辛い物好きですが、中辛くらいが美味しく食べれていいかも!店員さんもフレンドリーでチャキチャキと対応してくれます。店内の雰囲気はローカルっぽい。お持ち帰りも大人気ですが、やっぱりお鍋はお店で皆んなでつつきながら食べるのが美味しいかな(笑)
ちなみにこの日のお会計は8人で8,397元、一人当たり1,050元(約4,200円)でした〜!
【詹記麻辣火鍋(敦南店)】
住所:106台北市大安區和平東路三段60號
電話:(02)2377-7799
営業時間:12:00~01:00
定休日:なし
FB:

https://www.facebook.com/%E8%A9%B9%E8%A8%98%E9%BA%BB%E8%BE%A3%E7%81%AB%E9%8D%8B-%E6%95%A6%E5%8D%97%E5%BA%97-366973803387000/?ref=settings

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ