Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【亜】台北:気軽にアジア料理が楽しめる「YABI KITCHEN 微風南山店」@台北101

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

先日サクッとアジア料理レストランに行ってみました。
私が普段あまり行かない信義エリアです(笑)

YABI KITCHEN 微風南山店ってどんなところ?

f:id:chikanomi:20220507120939j:image

微風南山アトレの2階に入っているレストラン
この日は金曜日でしたが17時と早い時間だったせいか、お客さんは3組ほど。
大きな窓が気持ちいい

f:id:chikanomi:20220507120951j:image

テーブル席も多くて広々

メニュー

*公式サイトのメニューが見やすいのでこちらをどうぞ

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.2668184886771545&type=3

メニューの数はそんなに多くないですね。
あ、お酒のメニューが掲載されていないので、写真撮りました。

f:id:chikanomi:20220509125045j:image

アルコールはビールのみです。

いただいたもの

f:id:chikanomi:20220507121006j:image

【シンハビール】100元(約400円)x2

アジア料理なのでシンハビールにしてみた(笑)

f:id:chikanomi:20220507121026j:image

シンハビールで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20220507121032j:image

【超濃郁咖喱燒雞】330元(約1,320円)

濃厚なココナツチキンカレー!
大きなチキンとポテトがゴロゴロ入っていてうまし!
焼き目のついたチキンも香ばしくて柔らかでよき。
辛くはないけどしっかりめのお味で、私にはちょっとしょっぱく感じたかな。
ご飯を一緒に食べなかったせいもあるかも。

f:id:chikanomi:20220507121037j:image

【YABI拉餅】290元(約1,160円)

オリジナルのピザかなーと思って注文してみたらピザではなかった。
小ぶりなんだけど分厚くて食べ応えあり!

f:id:chikanomi:20220507121042j:image

ピザというか、ネギ餅のような生地の中にも肉などが入っていて具沢山!
不思議な感じ。なんと呼べばいいんだろう(笑)
美味しかったからよし!若干ちょっと油っぽいかな。
しょっぱ系の味付けなのでビールに合います

お店情報とまとめ

ショッピングモールの中にあり、気軽に行けるアジア料理でサクッと楽しむのにいいなと思いました。色々なメニューを食べたい場合にはやはり4〜5名以上がいいかな。

ちなみにこの日のお会計は2人で902元、一人当たり450元(約1,800円)でした〜

【YABI KITCHEN 微風南山店】
住所:110台北市信義區松智路17號二樓
電話:(02)2729-1381
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:30(木金~22:00)、(土)11:00~22:00 (日)11:00~21:30
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/YABIKITCHEN/

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ