Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【台】台北:アンティークに囲まれたプライベートキッチン「春韭(晴光店)」@民権西路

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

レトロなアンティークに囲まれた素敵なプライベートキッチンがあると噂に聞いててずっと行きたかったお店、「春韮(晴光店)」にやっと行けましたー!

というか先日の玉山登頂の前に登頂成功したらココで祝賀会をやるわよ!とメンバーがガッツリ予約してくれていました。むしろココで打ち上げをしたいがために登頂モチベーションが高まったと言っても過言ではない(笑)

*玉山登頂の記録はこちら↓

結果、お店の雰囲気もお料理もサービスも良くって最高でした!

春韭(晴光店)ってどんなところ?

f:id:chikanomi:20220508142023j:image

店頭はこじんまりした感じ
春韮は完全予約制で、6名以上から予約受付です。

*予約サイトはこちら↓

https://inline.app/booking/-MxED5GoBlflhgkVgjoT:inline-live-2/-MyeCpuQNR9bPiLS_dGQ

メニューは1200、1500、2000、3000のコースが選択できて、予約の後に入金をして初めて予約完了となります。
今回私たちは1,200元のコースにしました。

f:id:chikanomi:20220508142029j:image

1階のテーブル席

f:id:chikanomi:20220508142036j:image

店内いたるところにアンティークがいっぱい

f:id:chikanomi:20220508142041j:image

1階奥のスペースを見たところ
奥にお手洗いがあります

f:id:chikanomi:20220509211458j:image

こちらが今回の私たちの席
1階のテーブル席で広々〜〜

f:id:chikanomi:20220508142051j:image

こちら2階席
アーティスティックですね

f:id:chikanomi:20220508142056j:image

こちらも2階
円卓席

f:id:chikanomi:20220508142108j:image

傍には蓄音機まである〜〜!となると

f:id:chikanomi:20220509213026j:image

記念撮影しちゃうよね〜💕でへへ😆
ココで着物会とかやっても素敵だな〜💕と思いました。

f:id:chikanomi:20220508142103j:image

いろんな板を継ぎ合わせた壁
日本語の文字も見えますね

f:id:chikanomi:20220509213149j:image

私たちが日本人だと分かると店員さんがお店にある骨董や古文書などを見学させてくださいました。
これは文庫本見たいなやつ。

f:id:chikanomi:20220509213204j:image
台帳のようなもの。新しく見えるけどレプリカかな。でも虫食いの跡とかあるので不明

いただいたもの

f:id:chikanomi:20220508142456j:image

こちらお持ち込みのお酒たち
→持ち込みすぎだろ!(笑)
*持ち込み料1本600元もしくはグラス代1人100元

f:id:chikanomi:20220508142503j:image

まずは獺祭〜〜!
このグラスも美しい!

f:id:chikanomi:20220508142509j:image

獺祭で乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆
登頂おめでと〜〜!

お料理が次々と運ばれてきます。
今回おまかせコースで、各料理の名前などがわかりませんので写真をみて!
伝われ!この美味しさ!(笑)

f:id:chikanomi:20220508142515j:image

チキンかなと思ったらなんとこれは豆腐でした!
細かい細切りの豆腐で麻辣(辛い&シビシビ)のソースに絡めていただきます。
繊細で美味しい〜〜!

f:id:chikanomi:20220508142521j:image

シーフードタイ料理といったところでしょうか。
盛り付けがまたおしゃれ!!!
イカとエビも大きくてプリプリです。
ピリ辛でお酒も進むくん!

f:id:chikanomi:20220508142526j:image

あわび料理

肉厚で贅沢なあわびです

f:id:chikanomi:20220508142532j:image

チキン丸ごとスープ
長時間煮込まれたことがうかがえるコラーゲンたっぷりのチキンスープ!

f:id:chikanomi:20220508142538j:image

チキンもほろほろでお口の中でとろける美味しさ!
このスープがめちゃほっこりするお味です。
きっと翌日はコラーゲンでみんなもっちりお肌よ!

f:id:chikanomi:20220508142544j:image

豚足スープ
具沢山なスープ!

f:id:chikanomi:20220508142549j:image

がっつり骨つき豚足のスープ
これも良く煮込まれていてお肉が柔らかい!

f:id:chikanomi:20220508142554j:image

タイ料理のお店でよく見かける蝦餅に似ていますが、蝦ではなくシーフードやネギなどがたっぷり入った具沢山の卵焼きっぽい感じ。

f:id:chikanomi:20220508142600j:image

お店からのサービス!
蜂蜜酢でさっぱりと!💕
飲んだ後のグラスは大きさ的にちょうど良いので、そのまま高粱酒を入れて飲んでました(笑)

f:id:chikanomi:20220508142605j:image

白味魚のフライ
イカ墨のコーティングが香ばしく、金粉まで乗っています
贅沢〜〜〜💕

f:id:chikanomi:20220508142610j:image

西魯肉(シールーロゥ)
庶民的なお料理もこんなにおしゃれ〜〜!
これ、白菜や肉団子、タロイモにシーフードなどいろんな具材がトロトロに煮込まれていてすっごく美味しいのです。

f:id:chikanomi:20220508142615j:image

みよ!この黄金の輝き
五臓六腑に染み渡る優しい味わいです

f:id:chikanomi:20220508142620j:image

こちらポークフライ
これをそのまま食べても良いのですが・・・

f:id:chikanomi:20220508142625j:image

おかゆに投入して一緒に食べるのも美味!💕

f:id:chikanomi:20220508142632j:image

銀絲巻(揚げパン)
中に牛肉とチーズがたっぷり入っているバージョンは初めて見ました
美味しい!終盤だからお腹いっぱいで苦しいけども!(笑)

f:id:chikanomi:20220508142637j:image

パイナップル
シンプルにカットしただけのパイナップルですが、台湾のパイナップルってほんと芯までけしからんほどに甘くて幸せを感じます。

f:id:chikanomi:20220508142641j:image

マンゴーソースのかかった一口お団子
お上品なお味

美味しいお料理とお酒で満腹になり、大満足した我ら、素敵な円卓エリアで日台登山バナーと一緒に記念写真を撮らせていただきました。
お疲れ山っ!😆

f:id:chikanomi:20220509213324j:image

*玉山登頂の記録はこちら↓

お店情報とまとめ

とっても素敵な空間で、お料理も見た目も映えるだけでなくどれも手が込んでて繊細な味付けでした。店員さんのおもてなしも気持ちよく、存分に美味しいお料理と素敵な時間を過ごすことができました。大切な方を連れて行ったりちょっとお洒落な時間を過ごしたいときに最適!今回お酒もお持ち込みしたのですが、グラス代もサービスしていただき予約時にお支払いした1,200元のみでした。太っ腹〜!

【春韮(晴光店)】
住所:10491台北市中山區中山北路二段183巷1-5號
電話:(02)2593-0155
営業時間:12:00~14:30 18:00~21:30(火曜は昼のみ)
定休日:月曜日
予約サイト:https://inline.app/booking/-MxED5GoBlflhgkVgjoT:inline-live-2/-MyeCpuQNR9bPiLS_dGQ

FB:https://www.facebook.com/springleek.tw

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ