Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【露】台北:閉店までに行かねば!本格ロシア料理の「Mama Russia媽媽俄羅斯 」@忠孝復興

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

以前、このブログでもご紹介したロシアンバーがしばらく前にパワーアップして、本格ロシア料理がいただける【Mama Russia媽媽俄羅斯】になっていました!
オーナーは同じくロシア人姉妹
ちなみに前回と同じく予約を取るのに一苦労(笑)
インスタからメッセージを送って3日後にやっとお返事が来ましたw

*以前紹介したロシアンバー『Twins Bar』はこちら↓

「Mama Russia媽媽俄羅斯 」ってどんなところ?

f:id:chikanomi:20220526130141j:image

お!看板が新しくなっています。

f:id:chikanomi:20220526130149j:image

内装も明るく家庭的になった感じ

f:id:chikanomi:20220526130156j:image

テーブルクロスのせいかな

f:id:chikanomi:20220526130202j:image

壁にはガガーリンやシャラポワなどのロシアの有名人やイラストなどが並びます

f:id:chikanomi:20220526130359j:image

カウンター横にはビールの入った冷蔵庫
ビールが欲しい時にはここから選びます
中身はもちろんロシアのビール!
スイカジュースやレモネードもあります

メニュー

おおお!メニューが増えてる!💕

f:id:chikanomi:20220526130214j:image
f:id:chikanomi:20220526130221j:image
f:id:chikanomi:20220526130228j:image
f:id:chikanomi:20220526130236j:image
f:id:chikanomi:20220526130245j:image
f:id:chikanomi:20220526130252j:image
f:id:chikanomi:20220526130302j:image
f:id:chikanomi:20220526130309j:image
f:id:chikanomi:20220526130315j:image
f:id:chikanomi:20220526130321j:image
f:id:chikanomi:20220526130328j:image

いただいたもの

f:id:chikanomi:20220526130336j:image

カウンター横の冷蔵庫から気になるビールをゲッツ
ロシアのビール、ワニのイラストが可愛い!

f:id:chikanomi:20220526130343j:image

ロシアビールやスイカジュースで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20220526130349j:image
こちら私が飲んだビール 200元(約800円)
私は苦味のあるIPAよりラガーが好きなのですが、こちらはすっきりとした白ビールって感じで飲んだ後にちょっとカルピスっぽい後味が残るのが面白かったです

f:id:chikanomi:20220526130410j:image

【鯡魚沙拉(毛皮を着たニシン)】220 元(約480円)

ニシン、ビーツ、人参、じゃがいものがミルフィーユみたいになっているサラダ。
ニシンの塩分がちょうど良くって大好きです。
ロシア語の意味は「毛皮を着たニシン」で、ロシアではお正月に食べるんですって!
塩っけがお酒のつまみに最適!

f:id:chikanomi:20220526130416j:image

【豬肉高麗菜卷(ロールキャベツ)】300元(約1,200円)

ポークがみっちり入ったロールキャベツ
うん、普通に美味しい
付け合せはめちゃシンプルにトマトとキュウリ、ポテトですね。

f:id:chikanomi:20220529115848j:image

 

【俄羅斯水餃(ペリメニ)】270元(約1,080円)

ロシアの水餃子
ていうか普通の水餃子との違いはサワークリームだけかな?😆

f:id:chikanomi:20220526130428j:image

【俄羅斯豬肉炒飯(ポークピラフ)】250元(約1,000円)

ピラフというよりパラパラしておらず炊き込みご飯的なもったり感があります。
これはこれで好き💕

f:id:chikanomi:20220526130434j:image

【羅宋湯(ボルシチ)】180元(約720円)x2

ここのはお肉が入っていないのでアッサリじたてです。
身体に優しいお味!

f:id:chikanomi:20220526130439j:image

別のブランドのロシアビール
ラベルが強烈(笑)
私にはちょっと苦すぎて好みではありませんでしたがIPA好きのお友達は気に入っていました

f:id:chikanomi:20220526130444j:image

【辣味番茄(スパイシートマト)】120元(約480円)

これがかなりのスパイシーさだった!(笑)
この日のメニューで一番パンチ効いてました
塩胡椒とニンニク、唐辛子のしっかり味付け

f:id:chikanomi:20220526130450j:image

【Stolichnaya(6shots)】800元(約3,200円)

ロシアと言えばウォッカでしょー!
っていうかこのショットグラス大きくない?(笑)
ピクルスをつまみながらクイッと行きますよ!

f:id:chikanomi:20220526130455j:image

ウォッカで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20220526130500j:image

【燉豬肉(ポークラグー)】300元(約1,200円)

ナスや豚肉、パプリカを炒め煮にしたようなラグー
家庭的なお味で落ち着きます

f:id:chikanomi:20220526130511j:image

【白醬炒豬肉(ポークストロガノフ)】300元(約1,200円)

ポテトの付け合わせ多いですね(笑)
ロシアに駐在経験のあるお友達が、ロシアは芋ばっか食べてるよと言っていたので正解ですね。
ポークストロガノフ、クリーミィーな味付けでうまし!

f:id:chikanomi:20220526130519j:image

【起司烤餅(ハチャプリ)】270元(約1,080円)

私のお気に入りメニュー、きたーー!

チーズ入りパンって感じのこのメニュー、ジョージア(グルジア)のお料理だそうです。
これ、めっちゃ好き!💕
もちもちパンにチーズが入っていて最高ーーー!

f:id:chikanomi:20220526130526j:image

もっちりしていておいしーい!😆
1人で3ピースも食べてしまいました(笑)

f:id:chikanomi:20220526130532j:image

【Stolichnaya(6shots)】800元(約3,200円)
ウォッカが美味しかったのでお代わり〜〜〜!
うはははは!

うぇえ〜〜い!🍻💕
愉快愉快!
付け合わせのピクルスが酸味が控えめで柔らかめで好みの味付けでした。

お店情報とまとめ

名前も変わりメニューもさらに充実していて、台北で本格的にロシア料理が食べられる数少ないお店としてパワーアップしていました。だがしかし!!!衝撃のお知らせが・・・7月で閉店もしくは縮小移転するらしいです(涙)昨今のコロナ禍による自粛の波とウクライナ侵攻の関係でお客さんがこないそう。。実際この日も私たちだけで貸切状態でした。残念・・・閉店するまでにまた行かねば!

ちなみにこの日のお会計は5人で5,480元、サービスで5,000元にしてくださったので1人当たり1,000元(約4,000円)でした〜!

【Mama Russia媽媽俄羅斯(旧Twins Bar)】

住所:106台北市大安區仁愛路四段345巷4弄12號
電話:不明(FB、google mapに記載の電話番号は繋がらない)
営業時間:17:00~22:00(金土は0:00まで)
定休日:月曜日
*お店の予約はIGのメッセージで連絡がつきました
FB:https://www.facebook.com/Twins-bar-kitchen-104996954908002/

IG:https://www.instagram.com/twinsbar_tp/?hl=ja

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ