Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【異】宜蘭:台湾で唯一のウクライナ料理店「芭楽狗 Mr.Balagov Ukrainian Cafe」@宜蘭

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆
ちょっと旅に出て更新が滞ってしまっていましたが、
宜蘭ネタの続きです。
本日ご紹介するお店もスゴイですよ!
なんと台湾唯一のウクライナ料理のお店です!

「芭楽狗 Mr.Balagov Ukrainian Cafe」ってどんなところ?

f:id:chikanomi:20220605142455j:image

住所を頼りにたどり着いてみると。。
うっそうとした古民家発見!
ウクライナ国旗もあるからきっとココね!

f:id:chikanomi:20220605142510j:image

門をくぐって中庭に入ると

f:id:chikanomi:20220605142516j:image

ニワトリ?烏骨鶏?

f:id:chikanomi:20220605142523j:image

エントランスに入るとちょっとした展示スペース

f:id:chikanomi:20220605142540j:image

民族的なオブジェや絵画など

f:id:chikanomi:20220605142545j:image

ウクライナ国旗の2色とLove & Peace
→ラブあんどピース!大事!

f:id:chikanomi:20220605142551j:image

猫ちゃんもいました!

f:id:chikanomi:20220605142558j:image

奥のレストランスペースは想像より広々〜!

f:id:chikanomi:20220605142611j:image

突き当りのスペースにはなんちゃって暖炉もあります。
今回8人で予約した我らはこのテーブルでした。

f:id:chikanomi:20220605142618j:image

お店内奥から厨房を見たところ

メニュー

f:id:chikanomi:20220605143047j:image
メニューの数自体は多くありません

いただいたもの

f:id:chikanomi:20220605143108j:image

【チェコスロバキアのビール】 1本120元(約480円)

人数分注文したかったのですが、4本しか冷えてないとのことで4本いただきました。

f:id:chikanomi:20220605143115j:image

チェコのビールで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

台湾ビールより濃いめの味わい

f:id:chikanomi:20220605143121j:image

【烏克蘭羅宋湯】65元(約260円)x8

おなじみのボルシチ
ロシア料理のお店で食べたのとあまり変わらない感じ

f:id:chikanomi:20220605143127j:image

【傳統雞排】290元(約1,160円)x2

チキンカツレツというより、チキンハンバーグって感じ。
付け合わせのポテトと一緒にグレービーソースにつけていただきます。
ちょっとつくねっぽい感じもする(笑)

f:id:chikanomi:20220605143144j:image

【烏式豬肉丸】280元(約1,120円)x2

ポークミートボール!
こちらも付け合わせはポテト
うん、ミートボールジューシーでうまし

f:id:chikanomi:20220605143149j:image

お持ち込みの赤ワイン!
*お酒のお持ち込み料は1本150元(約600円)

f:id:chikanomi:20220605143155j:image

スペインの赤ワインで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20220605143202j:image

こちら他のテーブルの人が頼んでいたメニューを指差して注文!
具沢山のスープといったところでしょうか。
パンとピラフも付いてきました
サワークリームがついてるところが異国情緒あふれています

f:id:chikanomi:20220605143207j:image

【皇家烏克蘭傳統烤肉】480元(約1,920円)x2

大きな串焼き〜〜〜!映えるわ(笑)
こちら豚肉かな?
ちょっとお肉が硬めでしたが炭火焼きの香りが良い!

f:id:chikanomi:20220605143213j:image

【蘆拉烤羊肉】460元(約1,840円)x2

ラム肉のつくねみたいなやつ
臭みもなくてちょっとピリ辛で赤ワインにピッタリ!
グリル野菜も良いですね!

f:id:chikanomi:20220605143219j:image

そしてお持ち込みの白ワインx2
どんだけ持ち込むのか!(笑)

f:id:chikanomi:20220605143224j:image

白ワインで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆
スッキリした甘味の美味しい白ワインでした!

f:id:chikanomi:20220605143230j:image

【喬治亞起司烤餅】100元(約400円)x4

大好きなメニューのハチャプリ!
チーズ焼きパンみたいなものですが、ここのはよりハーブが効いてて美味しかったです

f:id:chikanomi:20220605143235j:image

トドメのお持ち込みのクラフトジン「極」

なんとこれはお昼に立ち寄った台湾菸酒公売局(TTL)で買った3000本の数量限定のクラフトジンです!1本1,000元なり〜〜!

f:id:chikanomi:20220605143241j:image

クラフトジンで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

いったい何回乾杯しているのやら(笑)
このクラフトジン、台湾原住民に愛されているスパイス、馬告(マーガオ)とジュニパーベリーをメインに数種類のスパイスやハーブの香りをまといながらもスッキリとした味わいで最高でした!
あまりに美味しくて全部飲み干した(笑)
これ、また見つけたらゲットしたいのですが一つ難点が・・・
蓋がめちゃ固くて開かずに、結局ナイフを刺して穴を開けてやっと開けられました
たまたまこの瓶がそうだったのかもですが(笑)
このジン、おすすめです!

お店情報とまとめ

ウクライナ人のご主人とその台湾人の奥さんの2人でやっていらっしゃるこのお店。庭先には烏骨鶏に猫が戯れ、炭焼きの窯があり、のどかな雰囲気。田舎の古民家でいただく家庭料理といった感じでとっても落ち着くレストランでした。ウクライナには行ったことないけどきっと本場の味に近いと思います。機会があったらまた行きたいな!
ちなみにこの日のお会計は8人で5,576元、一人当たり700元(約2,800円)でした〜!

【芭楽狗 Mr.Balagov Ukrainian Cafe】

住所:260宜蘭縣宜蘭市復興路二段168-1號
電話:(03)935-1655
営業時間:(月金)11:30~14:30、17:30~20:30
                  (土日)11:30~15:00、17:00~21:00
定休日:火水木
FB:https://www.facebook.com/MrBalagovCafePlace/

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ