Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【義】馬祖:芹壁の海を見ながらピザにワインで本格イタリアン「芹沃咖啡烘焙館Qinwo Bakery」@馬祖北竿

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

馬祖ネタ、最後のレストランはこちら!
とても馬祖とは思えない(→失礼)素敵なイタリアン【芹沃咖啡烘焙館】です!

こちらのお店は日本で修行したオーナーさんがやっていて、手作りパンやケーキの販売もしています。

「芹沃咖啡烘焙館」ってどんなところ?

北竿の異国情緒が感じられる石造りの街「芹壁」にある唯一の本格イタリアンです。


f:id:chikanomi:20220623175515j:image

店内への入り口

f:id:chikanomi:20220628101231j:image

オープンテラス席を上から見たところ
目の前には海が見えます

f:id:chikanomi:20220628101249j:image

オープンテラス席から見える亀島
あいにくのお天気で青い空ではないのが残念ですが(笑)

f:id:chikanomi:20220623175524j:image

店内入ってすぐのカウンターには焼きたてパンやマフィンなども販売されています。
店内飲食やオープンテラス席の注文もこちらのカウンターで注文します。

f:id:chikanomi:20220623175531j:image

カウンター横には厨房とテーブル席

f:id:chikanomi:20220623175537j:image

奥にもテーブル席

メニュー

*公式サイトからお借りしました
f:id:chikanomi:20220627165248j:image

*室内席の最低消費は1人500元
*オープンテラスは最低消費なし
*予約は6人以上から受付
*6人以下は予約不可

いただいたもの

なんと2日続けてランチでお邪魔しました(笑)
初日はオープンテラス席

f:id:chikanomi:20220623175546j:image

イケメンで陽気な店員さんがサーブしてくれました(笑)

f:id:chikanomi:20220623175551j:image

白ワインで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜い😆

f:id:chikanomi:20220623175559j:image

【白ワイン】900元(約3,600円)

ほんのりとした甘みながらもスッキリとした味わいで美味しい!!!
曇り空でしたがオープンテラスで海を眺めながらいただくワインは格別です!

f:id:chikanomi:20220623175604j:image

【夏威夷】480元(約1,920円)

ハワイアンピザ〜〜!
生地がモッチモチでチーズたっぷりで美味しい〜〜!
やだーん!
ワインが進んじゃう〜!!!

f:id:chikanomi:20220623175609j:image

【季節時蔬】150元(約600円)

季節のお野菜はキャベツでした
ニンニクと唐辛子でピリッと炒めてあるんですが、どことなくイタリアンな味付けでキャベツの甘みもよく引き出されていてめちゃ美味しかったです

f:id:chikanomi:20220623175614j:image

【白酒番茄橄欖雞】280元(約1,120円)

トマトとオリーブ、チキンのワイン煮込み
これがですねーーー、めっちゃ美味しくて優しく洗練されたお味でスープも最後の一滴まで飲み干しました。
オリープやローズマリーの香りがよき!

f:id:chikanomi:20220623175618j:image

【季節のカクテル】170元くらいだったかな??失念

一番下にハニーが入っているのでまぜまぜしてからいただきます。
海をバックに映えますね!
パッションフルーツとグレープフルーツ、マンゴーかな。

f:id:chikanomi:20220623175623j:image

亀島を眺めながら飲んだくれているとワンコがやってきました

f:id:chikanomi:20220623175628j:image

この界隈の民宿で飼われている犬のようです。
とっても懐っこくてオープンテラス席のお客さんにも大人気でした(笑)

そして!

2日目のランチは雨だったので室内

f:id:chikanomi:20220623175659j:image

【赤ワイン】900元(約3,600円)

やっぱり昼から飲む人達(笑)

f:id:chikanomi:20220623175707j:image

赤ワインで乾杯〜🍻💕

うぇえ〜い😆

ここで販売している赤ワインも白ワインもお手頃価格で美味しいです。
イタリアワインです

f:id:chikanomi:20220623175713j:image

【瑪格麗特】420元(約1,680円)

基本のマルガリータ
やっぱここの生地、モチモチで美味しいです。
しかも分厚すぎず程よい厚さでぺろっといけちゃう

マルガリータつったらバジルが乗ってると思ったんだけどこの日は?乗ってませんでしたw

f:id:chikanomi:20220623175717j:image

【肉肉】540元(約2,160円)

ハム、ベーコン、スモークチキン、玉ねぎ、マッシュルームが入った肉肉しいピザ!
実はメニューを決める時に馬祖名物の老酒を使った「老酒豬肉蛋」というピザもあったのですが、店員さんに「どっちが美味しい?」と聞いたら「。。。肉肉」をオススメ。正解でした!(笑)
素直な店員さん、ありがとう!😆

お店情報とまとめ

こちらのお店、ほんとに大人気なのでできれば予約したいのですが6人以上じゃないと予約できないのが辛いところ。2日目のランチの時は雨でオープンテラス席も使えなかったせいで、ずいぶん待ちましたが入れてラッキー!テイクアウトで注文する人もたくさんいました。マフィンも買ったのですが、これも美味しかったです。北竿に来たらまた行きたいな!

【芹沃咖啡烘焙館 Qinwo Bakery
住所:210連江縣北竿鄉53-1號
電話:(08)3656099
営業時間:10:00~13:30 15:00~18:30
定休日:水曜日
FB:https://www.facebook.com/QinWoBakery/?_rdr

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ