Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【カフェ】台北: まったり落ち着けるカフェ「学校咖啡館 Ecole Cafe」@大安林森公園

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

去年コロナで店内飲食禁止だった頃、お弁当配達でご紹介したことのある素敵カフェ【学校咖啡館 Ecole Cafe】に久々に行ってきましたー!

*お弁当の記事はこちら↓

「学校咖啡館 Ecole Cafe」ってどんなところ?

f:id:chikanomi:20220717113654j:image

新生国民小学校のお向かいにあるお店は、店頭にある木馬が目印

f:id:chikanomi:20220717114228j:image

奥に長い作りで、意外に広いスペースは採光もよくゆったりくつろげる気持ち良い空間です。

f:id:chikanomi:20220717114221j:image

店内からエントランスを見たところ
緑が見えていいですね〜💕
いつも大人気のお店で、パソコンを持ち込んで仕事したり勉強したり本を読んだりするお客さんでいっぱいです。

f:id:chikanomi:20220717114238j:image

店内は電波がイマイチなのでお店が無料提供してくれてるwifiを使うのがオススメ

f:id:chikanomi:20220717114245j:image

こちらのカウンターで注文をするスタイル

f:id:chikanomi:20220717114251j:image

ケーキ類はショーケースから選びます。
ちゃんとビールも冷えてますよ〜(笑)😆

メニュー

f:id:chikanomi:20220717114257j:image

アルコールはビールとワインがあります

いただいたもの

f:id:chikanomi:20220717114315j:image

【燻鮭魚三明治】190元(約760円)

結構なボリュームのスモークサーモンサンドイッチ!
グァバとヨーグルトもついてます。
新鮮なお野菜と卵にスモークサーモンがいいアクセントになってて美味しい!😆💕

f:id:chikanomi:20220717114328j:image

【冰釀咖啡】200元(約800円)
*食事とセットにすると100元

一滴一滴時間をかけて抽出している水出しコーヒー!
苦みや酸味などもなくまろやかで香り豊かで美味しい
理科の実験みたいな容器も可愛い〜〜!💕
カップの中にはコーヒーでつくった氷が入っています。

f:id:chikanomi:20220717114338j:image

【香蕉莓果冰沙】180元(約720円)

お友達が注文したバナナとベリーのスムージー!

濃厚で爽やかな一品!

f:id:chikanomi:20220717114348j:image

【柳橙蜜柑蝶豆花氣泡飲】160元(約640円)

お友達が注文したバタフライピーとオレンジのソーダ!

見た目も層に分かれていて綺麗♪

お店情報とまとめ

大人気のお店で本を読んだりおしゃべりしたり、思い思いに寛ぐお客さんでいっぱいです。フードメニューもドリンクメニューもどれも美味しくて、明るい爽やかな雰囲気も居心地がよくついつい長いしてしまうカフェです。またブランチでまったりしに行きたいな!
ちなみにこの日のお会計は3人で630元、一人当たり210元(約840円)でした〜!

【学校咖啡館 Ecole Cafe】

住所:台北市大安區青田街1巷6號
電話:(02)2322-2725
営業時間:9:00~19:00(水曜日は~18:00)
定休日:火曜日
FB:https://www.facebook.com/ecolecafe.cafetrouve/

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ