Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【酒】台北:「友士」の日本酒飲み放題イベントがすごかった!「友士酒之庭 USE Sake Garden」@雙連

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

でへへ!
先日、酒好きにイチオシのイベントに行ってきましたー!
MRT雙連駅の近くにある「友士」日本の酒類の販売がメインなのですが、店内にはカウンターやテーブルもあり飲みながらお気に入りのお酒を見つけることができます。
そんな「友士」で不定期に飲み放題イベントが開催されているというではありませんか!
そりゃ、行くよねーーーー!(笑)

★イベントDM

f:id:chikanomi:20220723142126j:image

★2時間1,200元!
お値打ち!

f:id:chikanomi:20220723142146j:image

駅からすぐの店舗、スタイリッシュな感じ!

f:id:chikanomi:20220723142158j:image

こちら入り口

f:id:chikanomi:20220723142304j:image

はうぅ〜〜〜ん!😍💕
ずらりと並ぶ日本のお酒にウットリ!
日本酒、焼酎、ジン、梅酒、ゆず酒なんでもござれ!

f:id:chikanomi:20220723142227j:image

そしてこちらは特売コーナー!
2本買うと半額!などなどお得なお酒が並びます

f:id:chikanomi:20220723142325j:image
こちら店内奥の半個室的スペース
今回、私たちはここのスペースになりました。

f:id:chikanomi:20220723142345j:image

酒ステーションには次々にお酒が運ばれてきます。
ほんとなくなるとすぐに別の日本酒が補給されるという太っ腹っぷり!

f:id:chikanomi:20220723142357j:image

こちらカウンターの酒ステーション
ここにも次々とお酒が出されます
参加者は好きに飲み放題です!

ヨシ!7時になったぞ!
では行ってみよー!!!(笑)

今回、2時間で13〜14種類飲んだので、ほぼ写真でお伝えしていきたいと思います!

f:id:chikanomi:20220723142417j:image

最初に乾杯したこの日本酒スパークリングがお上品で美味しかった!

f:id:chikanomi:20220727212509j:image

スパークリングで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆
濁り日本酒のスパークリング、フルーティ〜〜!
最初は一緒に行った4人で飲んでいたのですが・・・

f:id:chikanomi:20220727212515j:image

そのうち飲んだくれが集まって
みんなで乾杯〜〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆
結局こうなるよねっ!(笑)
→そして飛ぶ記憶。。。お友達は携帯を紛失するも翌日親切な台湾人のおかげで戻ってきました(笑)

★おつまみ

f:id:chikanomi:20220727211744j:image

日本酒に合うあっさりしたおつまみの各種が、いい具合に出てきます!
美味しいおつまみのおかげで益々お酒がすすむ君!!(笑)

さて、ここからは怒涛のお酒の写真をどうぞ!
どれもこれも美味しくて二杯飲んだのもありました

f:id:chikanomi:20220727211547j:image
f:id:chikanomi:20220727211606j:image
f:id:chikanomi:20220727211621j:image
f:id:chikanomi:20220727211635j:image
f:id:chikanomi:20220727211643j:image
f:id:chikanomi:20220727211649j:image
f:id:chikanomi:20220727211655j:image
f:id:chikanomi:20220727211702j:image
f:id:chikanomi:20220727211708j:image
f:id:chikanomi:20220727211713j:image
f:id:chikanomi:20220727211719j:image

★まとめ
今回初めて「友士」のお酒イベントに参加しましたが、正直ここまで太っ腹に次々とお酒を出してくれるとは思っておらず、ウハウハで飲み過ぎてしまいました!参加していた他のグループの方ともたくさん乾杯して全部で13?14?種類の日本酒(焼酎もあるけど)をいただいて大満足のイベントでした!
今後も不定期に開催するとのことなので、サイトやFBを要チェキです!
ちなみにお酒の販売も半額などのお得なプランがあるのでオススメです。

【友士酒之庭 USE Sake Garden】
住所:10354台北市大同區萬全街1號
電話:(02)2553-1195
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし
HP:https://shop.use.com.tw/

FB:https://www.facebook.com/usesakegarden

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ