Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【日】台北: ニューオープンのマンマーノでとびきり美味しいカフェメニュー「Boulangerie et café Main Mano - 曼瑪儂」@台北小巨蛋

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

なんと!
3日熟成クロワッサンなどで人気の東京代々木のパン屋さん【ブーランジェリーカフェ マンマーノ】が台北にも7月18日にオープンしました!
ずっと行きたいと狙っていたらお友達がお誘いしてくれてスペシャルメニューで飲んだくれてきました!

「マンマーノ」ってどんなところ?

f:id:chikanomi:20220823153849j:image

光復南路沿いにひときわ佇むひときわお洒落な建物

f:id:chikanomi:20220823153857j:image

おフランスの香りが漂う素敵なカフェ
マンマーノでーす!
パリ仕込みのパンやスイーツの販売の他、店内でも飲食できるカフェを展開!

f:id:chikanomi:20220823153916j:image

カフェスペースもかなり広々〜〜!

メニュー

<フードメニュー>

f:id:chikanomi:20220823154256j:image
f:id:chikanomi:20220823154302j:image

<ドリンクメニュー>

f:id:chikanomi:20220823154310j:image
f:id:chikanomi:20220823154315j:image

ちゃんとワインもあるのがウレシー!

いただいたもの

*本日8名でお邪魔してお料理もアレンジしていただきました

f:id:chikanomi:20220823153942j:image

【温玉のせ蕈のマリネサラダ】

とろとろの温玉とバルサミコ酢のソースがサイコー!

f:id:chikanomi:20220823153949j:image

【スモークサーモンのサラダ】

スモークサーモンもがっつり入ってる!
草にそこまで愛情がない私ですが、ここのサラダおいしー!

f:id:chikanomi:20220823153959j:image

【パンの盛り合わせ】

さすがパン屋さん!💕
ブレッドやクロワッサン、フォカッチャなど盛りだくさん!
ついてくるバターがまた美味いんだ!
パンが美味しくて思わずお代わり(笑)

f:id:chikanomi:20220823154013j:image

【ジャガイモのスープ】

優しいお味で、日頃酒で酷使している胃腸に染み渡る美味しさ!
→オヤジ臭いコメントですみません

f:id:chikanomi:20220823154333j:image

★スパークリングワイン

美味しいカフェメニューがあったら飲みたくなるよね!

f:id:chikanomi:20220823154350j:image

★赤ワイン

人数が多いのでもちろんボトルごとです

f:id:chikanomi:20220823154423j:image

【はちみつレモンソーダ】150元

お酒が飲めないお友達用のソーダ
グラスの下にはちみつが沈んでいるのがわかりますね!
爽やかでめちゃ美味しかったそうです

f:id:chikanomi:20220823154024j:image

赤ワインやらビールやらで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20220823154031j:image

【鶏もものソテー】

この鶏もものソテー、ほんと絶品!💕
パリッとした皮の焼き具合といい、味付けといい完璧!
一口食べてグルメなお友達が思わず「おいしー!」と絶叫してしまううまさ!

f:id:chikanomi:20220823154038j:image

【オムライス】

ふわふわとろっとろのオムライス〜〜〜!😆
これだけじゃ終わりません

f:id:chikanomi:20220823154344j:image

左:ハヤシソース
右:カレー

2種類のソースをご用意くださいました!
贅沢〜〜〜!

f:id:chikanomi:20220823154053j:image
ハヤシもカレーもどっちも美味しいけど個人的にはスパイスの効いたカレーが優勝!

f:id:chikanomi:20220823154058j:image

【ナポリタン】

うーわーーー!眩しい!
ザ!ナポリタンって感じのこのトマト色!💕
トマトの酸味と甘みがサイコー!!
ちなみにお店ではナポリタンパンも販売しています
→ナポリタン好きのお友達がゲットしてた

f:id:chikanomi:20220823154104j:image

★スペシャルメニュー和牛のステーキ

みよ!この美しい肉色!!!
柔らかくてうっとりするほどの味わい!
サイコーですっ!

f:id:chikanomi:20220823154112j:image

★デザート

パイナップルアイスとチーズケーキ
パティシエの長谷川さんが作ってくださったパイナップルの果肉がゴロゴロ感じる爽やかなアイスまったりとした味わいのチーズケーキ!
うんま〜〜〜!😆

f:id:chikanomi:20220823154120j:image

左:日本語ペラペラの台湾人店員さん
中:毛利シェフ
右:長谷川パティシエ

とっても美味しく楽しいひとときをありがとうございました〜〜!

お店情報とまとめ

最初ここのクロワッサンをお友達にいただいたことがあってめっちゃ美味しくてぜひカフェにお邪魔したいと思っていたら想像以上にカフェメニューも充実していてびっくり!ワインもあるし、フランス仕込みの洋食メニューが絶品揃い!今度はブランチメニューとかでワインを傾けてフランス人ごっこしてみたいと思います。ちなみにここのクロワッサンはあまりに美味しくてきっと私、無限に食べれてしまう。危険です。


【ブーランジェリーカフェ曼瑪儂】
住所:10560台北市松山區光復北路9號1樓
電話:(02)2766-5969
営業時間:9:00~21:00(日曜は~19:00)
定休日:月曜日
IG:https://www.instagram.com/mainmano_taiwan/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D

FB:

https://www.facebook.com/Boulangerie-et-caf%C3%A9-Main-Mano-%E6%9B%BC%E7%91%AA%E5%84%82-103227625805228

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ