Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【海】台北:リーズナブルに牡蠣三昧!「蚵仔之家 」@中山

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

牡蠣好きの皆様、お待たせ!!!
リーズナブルにオイスターバー使いができちゃうお店のご紹介でーす!

台湾には「蚵仔之家(牡蠣の家)」という名前のチェーン店があるのですが、最近中山に引っ越してきた【蚵仔之家 (原民生店)】がめちゃ新しくてサービスもよくておすすめ!

「蚵仔之家 」ってどんなところ?

お店があるのはリージェントホテルのほど近く、以前このブログでもご紹介したことのある鶏料理の「鶏家荘」の隣です!

*「鶏家荘」のブログ記事はこちら↓

f:id:chikanomi:20220807234124j:image

店内壁いっぱいにメニュー写真が貼ってあって分かりやすい!(笑)
指差しでもオーダーできそう

f:id:chikanomi:20220807234129j:image

サクッとご飯を食べにきたりテイクアウトのお客さんが多いです
*お店にお酒はありません

f:id:chikanomi:20220807234134j:image
食器やお箸、調味料などのセルフコーナー

メニュー

f:id:chikanomi:20220807233747j:image

紙の赤ペンで書き込んで注文するスタイル
店内でいただく場合でも、注文の時に先にお会計を済ませます

いただいたもの

f:id:chikanomi:20220827153953j:image

★お持ち込みのお酒達とプラカップ!

*お店にお酒はないのであらかじめお店の方に聞いたら持ちこみ無料でいくらでもどうぞということだったのでお言葉に甘えました

f:id:chikanomi:20220827154015j:image

泡で乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜い!😆
本日最終的に8人で飲んだくれですが、相変わらずフライングする我ら

f:id:chikanomi:20220807233807j:image

【招牌生蚵】250元

キターーーー!!!😆
お待ちかねの生牡蠣!
台湾産の牡蠣は通常小ぶりなのですがココのは意外に大きめ!
ウレシー!💕

しかも10個で250元!安っ!

f:id:chikanomi:20220827154032j:image

見てください
セルフオイスターバーをやろうぜ!と酒飲み友達と画策してお酒、ケチャップ、ニンニク、タバスコ、サテトムまでお持ち込み!(笑)
生牡蠣、プリッと大きめでめちゃクリーミィ!!!
気分はすっかりオイスターバーです!

→最終的に生牡蠣4皿食べた

f:id:chikanomi:20220807233814j:image

【蚵炸酥】180元

揚げ牡蠣〜〜〜!
こちらもホクホククリーミィー!

f:id:chikanomi:20220807233842j:image

ぷりり〜〜ん!💕
飲める!
しかもこんなにリーズナブルだと1人で10個くらいぺろっと行きそうだ!

f:id:chikanomi:20220827154105j:image

【川燙乾蚵】180元

サッと湯がいてたっぷりの生姜とニンニク、醤油で味付けしてある一品!
これもお酒に合うんだわ!

f:id:chikanomi:20220827154116j:image

【酥炸黃金𩵚魠魚塊】150元

白身のお魚の「𩵚魠魚」ってサワラ?かな??
ちょっと日本語はよく分かりませんが、カラッと揚げてあって美味しい!

f:id:chikanomi:20220827154134j:image

【雙蛋綜合煎】120元

牡蠣とエビが両方入った贅沢なオムレツ!
しかもでかい!(笑)
エビもプリプリ、牡蠣はクリーミーで美味しいです

f:id:chikanomi:20220827154142j:image

ささ、ビールで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20220827154150j:image

【無刺虱目魚肚煎】180元

台南名物として知られる虱目魚(サバヒー)
骨がめっちゃ多いのですが、ちゃんと全部取り除いて焼いてあります
脂が乗ってて美味しいんですよねーーー!

f:id:chikanomi:20220827154156j:image

【炸酥脆皮肥腸】150元

酒好きのマストメニュー!
モツ大好きー!

f:id:chikanomi:20220827154205j:image

白ワインで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

まだまだ食べるぞ〜!飲むぞ〜!

f:id:chikanomi:20220827154211j:image

【炒蛤蜊】200元

台湾バジルの九層塔や生姜の香りが引き立つハマグリ炒め!
白ワインに合うーーー!💕

f:id:chikanomi:20220827154217j:image

【蒜泥白肉】100元

お肉だってありますよー!
たっぷりモヤシの上に豚しゃぶ!
このニンニクたっぷりの醤油と生姜の味付けがたまりません!

f:id:chikanomi:20220827154222j:image

【蚵仔乾油麵】150元

牡蠣入りの麺線!
これがまたツルッと美味しくてあっという間にペロリンパ!
これ、ランチに食べてもいいかもですね

f:id:chikanomi:20220827154228j:image

そして氷と炭酸もお持ち込みして
ウイスキーで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆
やりたい放題だな(笑)

*周りのお客にガン見される我ら

f:id:chikanomi:20220827154241j:image

【海鮮炒麵】200元

具沢山の海鮮麺!
ちゃんぽんっぽい味付けで美味しい〜〜〜!

f:id:chikanomi:20220827154248j:image

【蚵仔香菇肉燥飯】100元
シメは牡蠣入りルーロウ飯!
こっくりとした味わいの豚肉に牡蠣が絡んで美味しさ倍増!!!
優勝っ!😆


お店情報とまとめ

めちゃローカルなお店でサクッとご飯を食べて帰る感じのお店なのですが、お店側もお酒の持ち込みを快諾してくれて、さらにサービスで牡蠣フライなどもご提供くださったりとっても親切でした。台湾の牡蠣なのに大きめでクリーミィーで満足度は想像以上!牡蠣三昧ができる上にお酒に合うメニュー揃いときたら通ってしまいそうです。

ちなみにこの日のお会計は8人で3,120元、一人当たり400元でした〜!
*お酒を持ち込んで飲む場合には、他のお客様やお店の迷惑にならないように注意しましょう


【蚵仔之家】
住所:10491台北市中山區長春路45號
電話:(02)2562-0032
営業時間:11:00~02:00
定休日:なし

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ