Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【洋】台北:クラフトビールとフードが美味しいビストロ「Waiting Bistro」@忠孝復興

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

フードが美味しいビストロがあると聞いて行ってきた「Waiting Bistro」が良かったです!

「Waiting Bistro」ってどんなところ?

f:id:chikanomi:20220919181054j:image

オープンテラス席も気持ちよさそう!

f:id:chikanomi:20220919181109j:image

店内にはテーブル席が並びます
窓が大きくていいな

f:id:chikanomi:20220919181118j:image

大きなテレビもあるのでスポーツバーにもなりますね

f:id:chikanomi:20220919181125j:image

カウンターの上にもずらりとクラフトビール

f:id:chikanomi:20220919181134j:image

テーブル席の隣にもクラフトビール!😆

メニュー

<フードメニュー>

f:id:chikanomi:20220919181144j:image
f:id:chikanomi:20220919181149j:image

<ワインリスト>

f:id:chikanomi:20220919181156j:image

<クラフトビール>

f:id:chikanomi:20220919181204j:image
f:id:chikanomi:20220919181211j:image
f:id:chikanomi:20220919181222j:image
f:id:chikanomi:20220919181227j:image
f:id:chikanomi:20220919181233j:image

<ソフトドリンク>

f:id:chikanomi:20220919181238j:image
f:id:chikanomi:20220919181244j:image

いただいたもの

f:id:chikanomi:20220919181257j:image

【帝國司陶特】300元

スタウトビールビール!
ちょっとチョコっぽいお味もして濃厚で美味しい💕

f:id:chikanomi:20220919181305j:image

【山胡椒小麥】280元

山胡椒が入っているクラフトビール
ピリリと辛かったりしびれるのかと思いきや生姜っぽい味と香りで爽やかでした

f:id:chikanomi:20220919181313j:image

【七里香IPA】280元

こちら注いでも全然泡がたたないクラフトビール😆
知らないで飲んだらジュースじゃない?ってくらいフルーティ
お友達は甘くないグレープフルーツと表現してました(笑)

f:id:chikanomi:20220919181320j:image

クラフトビールで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20220919181328j:image

【凱撒雞肉沙拉】340元

ベジファーストでお野菜も食べますよ!😆
チキンやベーコンがいいアクセントになってて美味しい
ドレッシングがいい味だしてる

f:id:chikanomi:20220919181335j:image

【牛肋小山丘】420元

肉料理も行くべしと注文したこちらが大正解!
ビーフリブの煮込みですがリンゴっぽい甘酸っぱいソースで煮込まれてめちゃ好み!
美味しい〜💕💕💕

f:id:chikanomi:20220919181342j:image

【霹靂霹靂雞】340元

名前がビリビリと書いてあったので好奇心で注文してみたら結構な辛さでした(笑)
辛いの好きだから望むところよって感じですが辛いのが苦手な人は食べれないかも

f:id:chikanomi:20220919181349j:image

【Casa Mayor Chardonnay】1,300元

チリワイン〜!
ちょっと甘みがありつつスッキリフルーティな白ワインで飲みやすく美味しかったです💕

f:id:chikanomi:20220919181355j:image

【炸魚薯條】340元

フィッシュアンドチップス!
ケチャップとタルタルはついてきますがやはりビネガーはないですね
個人的にはビネガーたっぷりかけて食べるのが好き💕
これも美味しいです

f:id:chikanomi:20220919181402j:image

【松露薯條】240元

はい、トリュフポテトがあったら注文せずにいられない女はワタシです😆
ココのはちょっとトリュフ抑えめかな
チーズもたっぷりで美味しかったです💕

f:id:chikanomi:20220919181408j:image

【肉桂蘋果雞胸】380元

アップルシナモンのソースが添えられたチキンの胸肉!
しっとりチキンにアップルシナモンの香り豊かなソースが合う!
そして土台になっているのはズッキーニ!
これもお気に入りの一品になりました

お店情報とまとめ

お友達からの情報のとおりフードが充実していてどれもおしゃれで美味しい!生ビールやハイボールがないのは残念ですが世界のクラフトビールが楽しめるのでナイス!週末はお昼休み時間もなく時間を気にせず飲めるのもよいですね!店員さんもとても親切で約1名カバンを忘れて帰ったのですが店員さんがカバンを持って追いかけてきてくださいました。ありがたや!ちなみにこの日のお会計は5人で5,874元、一人当たり約1,200元でした〜!

【Waiting Bistro】
住所:106台北市大安區忠孝東路三段251巷13弄6號1樓
電話:0928233583
営業時間:17:00~23:00(土日は12:00~23:00)
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/waitingbistro

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ