Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【日本】3年ぶりの日本帰国!初スターラックス!台湾土産何買ったの?

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

コロナでずっっと日本に帰れてなかったのですが、やっと3年ぶり帰国しましたーーー!(感涙)

我が愛しの故郷熊本〜!😆💕

帰ってきたばーい!

f:id:chikanomi:20220923063703j:image

帰って初のご飯は餃子屋「弐ノ弐」😆

存分に薄皮餃子食べられて大満足💕

★2022年9月22日の桃園空港の様子

朝8:00前に空港に到着しましたがお客は少ないですね

f:id:chikanomi:20220923064959j:image

チェックインカウンターでは日本行きだと告げると日本のアプリ「my SOS」の審査が通ってるかチェックされてワクチン3回接種完了の黄色いカードを確認されて荷物預け入れしてサクッとチェックイン完了!

イミグレもほぼ並ぶことなくあっさり通過でめっちゃ余裕!

f:id:chikanomi:20220923065023j:image

イミグレの後のエリアではまだまだ閉店してるところも多いですね

免税店やいくつかのブランド、カフェは営業していました
f:id:chikanomi:20220923065103j:image

マッサージエリアもお休み中

f:id:chikanomi:20220923065200j:image

搭乗ゲートに行く道すがらちらほら営業しているお店でウイスキーを買ったり香水を買ったりするも時間が余ったのでカフェで朝ビール😆🍻

台湾ビールともしばしのお別れ!

★スターラックス航空

今回初めてスターラックスに搭乗してみました

※熊本は直行便がないので台北→福岡便です

f:id:chikanomi:20220923063936j:image

桃園空港のチェックインカウンターのお兄さんがイケボでカッコよくてルンルンでした😆💕

f:id:chikanomi:20220923064045j:image

こちらビジネス席

f:id:chikanomi:20220923064441j:image

わたくしもちろんエコノミー😆

f:id:chikanomi:20220923064122j:image

ガラーン

今回お客は全部で20名いる?ってくらいでした

飛んでくれてよかった〜!

f:id:chikanomi:20220923064308j:image

機内食はビーフン

うまし💕

制服や機体もスタイリッシュでサービスもとても気持ちよかったのでまた利用したいです

★台湾土産に買ったもの

台湾土産と言えばパイナップルケーキ、カラスミ、お茶、お酒あたりが定番ですが、今回は台湾限定MUJI製品、マスク、抗原検査キットなどに加え、最近お気に入りの「木村商店」の「馬告入りちりめん山椒」と「馬告塩胡椒」もラインナップに加えてみました😆💕

f:id:chikanomi:20220923065258j:image

お土産のヤマ

いっぱいあると思ってもすぐなくなる

f:id:chikanomi:20220923065356j:image
台湾原住民が愛するスパイス「馬告(マーガオ)」を絶妙に使用したちりめん山椒はご飯泥棒🍚、そして馬告入り塩はお肉にもピッタリですのよ!😆

★「木村商店」のインスタはこちら↓

\台北馬告ちりめん山椒 木村商店/ (@taipeichirimen) • Instagram photos and videos

 

★日本滞在満喫するぞ!

さ、これから10日間、3年ぶりの日本を満喫したいと思いまーす!😆ちなみに毎回帰省すると平均3kgは増量するワタクシですが、去年ダイエットしたころからすでに3Kg増量してるので、今回の帰省後にはダイエット前に戻っちゃうかも!(笑)

※去年のダイエット記事はこちら↓

【減】アラフィフ女が約半年で6.5kg減、体脂肪率29%→21%になった話 - Chikaの台湾飲みある記!

でも日本では悔いのないよう美味しいものをいっぱい食べて飲んで身も心もBIGになって帰ってきたいと思います!

ドスコイ!😆

 

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ